忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
今日の出来事。
野球少年のサポートで4時を少し過ぎてしまっての起床。
朝食にお弁当に水筒などの準備。そして自分の支度。
6時に当番もあり一緒にー2℃の表示を見て出発。
グランドに集合し、豊田まで練習試合へ同行。

配車された親だけの車に乗り込み会話が始まる・・・。
どこの家庭も、ホントに自らトレーニングをしない。
朝も起きてこないし、誰のために早起きしてお弁当を作っているんだろう。
などなどの選手たちに対する思いや期待が言葉に出る。
そこで、乗り合わせているコーチが・・・
「 努力って人前でやるわけじゃない。 
  親がみていないところでやっていますよ。きっと・・・。 」
なんて寛大な前向きアドバイス。
そうであって欲しいと胸が痛む・・・。
努力って裏切らないですよね・・・。

(橋本)

PR
驚異的な眠り・・・。
一度5時に起きたものの、知らぬ間に二度寝。
メール音で目が覚める。
携帯を見ると、何通ものメールが入っている・・・。
いったい今何時!???
なんと、お昼12時前 (>_<)
10時間睡眠。
がんばった疲労身体のための眠りだったことにしよう!

連続で、腰・股関節・肘・首の故障をし泣いた日々の3年前。
もうあんな痛さは味わいたくない。
注射だのリハビリだので通院はしたくない。
そんな思いから、寝る事だ嫌いだった私が、今は睡眠をたくさん取り
再生する時間を作ろうと思っているのです。
身体のバランスを整えてケアすることが一番大好き!
ずっと健康で笑っていたい。食事睡眠とっても大事です。

でも、今日早く寝れるかなぁ・・・。笑

(橋本)
女子国別対抗戦、フェド杯が日本入替戦へ進出!!
嬉しいですね。
テニスがもっと盛り上がるためにも
錦織選手に続いて、女子もがんばれ \(^o^)/


IMG_2081.JPG 今日の1冊

 自分磨きのヒントが欲しい!
 昨年出版されたお母様の本と
 照らし合わせながら読んでみると
 さらに面白そうです。
 (橋本)


今日のお休みは、コミュニケーション心理学の勉強へ!
3人だけの受講だったので超ラッキー♪
興味のあることの勉強は楽しいですね!
あっという間の時間で収穫あり。

心理学で大事なことは、まず自分を知ること&気が付くこと。

他人や過去は、変えることができない。
自分と未来は、変えることができる。

自分が変わることができたら、
他人や過去を変えてみる考え方ができるようになるんです!
奥が深い・・・。


IMG_2063.JPG この本、とってもお勧めです。
 メンタルが大きく左右されるスポーツ。
 メンタルトレーニング重要ですね。
 是非読んでみてください!
 
 (橋本)
 



今日は母の誕生日 ☆彡
年末に服をプレゼント!
そして、1月5日は島根県で独り暮らししている祖父90歳のお誕生日 ☆彡
大好きなお酒を誕生日着で送りました!
運転もするし、年末には釣りに行ったとか!ホント元気で嬉しい (^^♪
体調に気を付けて健康でいてね!


さてと今晩から少しずつ身体調整。
風もあり寒いけれど、がんばろっかな !(^^)!
まずは、ゆっくりストレッチ&ジョギングをしてこよっと。

(橋本)


2011年が終わります。
一年間を振り返って、漢字一文字であらわすと

『 学 』

今年は興味のあることはまずやってみようと・・・
そしたら何かに気が付くことがあるかもしれないと!!

公私ともに、いっぱい学ぶことができたことに感謝。
私の心と身体は自分ながら激動でもありました。
あまりの無知さに恥ずかしさがあったり・・・。
でも、足を運ぼうとする勇気を持つことで、たくさんの方と出会えて学ぶことができました。
興味を持ったら、自然に学習しようとして学べることができました。
泣くことも笑うことも怒ることも、一歩成長させてくれるものでもありました。
でも一筋縄にいかないことも多いから、もっと学習が必要なんだなと気が付かされる。
またこれが難しく面白く学習材料になっていました!

ホントに周囲の方に力を借りてできてきたことに感謝です。
中身の濃い早い一年で、学んだことがたくさんでした。
ホントに一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします m(__)m

橋本純子




今日は一段と寒くなりましたね!
激冷え症の私は指が・・・しもやけ (-_-メ) 
今年もすでになってます。


IMG_1983.JPG そんな私にお友達から
 クリスマスプレゼント ☆彡

 ラケットが持ちやすい♪ 最高♪
 暖かい♪ 色がおしゃれ♪
 大切に使うね!元気復活倍増♪ 
 寒さ乗り越えて何事もがんばるねっ!
 ありがと ☆彡  (橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]