忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
埼玉に住む兄家族。
このお盆休みを利用して帰省していたのです。
私の戻り日と重なり、会えた時間は2時間くらいだったけど!!
小3の姪っ子、めっちゃ可愛い。
なんといっても、橋本家は男系。
私も唯一の女神!であり、孫としても姪っ子独り。

彼女の自由研究 『 スズムシ 』
音色が綺麗でここでも毎年飼っているんです。
餌は ナス 鰹節
それがなんと!! (●^o^●)
彼女の自由研究によると・・・
ニンジンを食べて育ったスズムシはさらに
リーンリーン♪♪ と音色が良くなるとか♪♪

来年トライしてみるね!
ありがと 涼ちゃん (=^・^=)

(橋本)

PR
おはよございます。

今日 ~ 16日(木) レッスンお休み

貸コートは2日間営業します
週末は雨予報。
明日朝からの電話予約でお待ちしています。

11日(土) 10:00 ~ 18:00
12日(日)  9:00 ~ 18:00 

今朝はぐっすりとことん寝るつもりが・・・
目が覚めると3時。
オリンピック観戦使用に自然となっているみたい!
なでしこジャパン、惜しかった。
胸を張って帰国して欲しいですね!
レスリング女子は強いね!
特に昨日の小原選手には泣かされました!
必死の姿って輝いていて最高です。

さてと、今日は身体のメンテナンスをして夕方から帰省。
そして明日夜中に戻ってくるかな!
明日は中学校同窓会。でも、まだ服が決まらない・・・

(橋本)
朝早くから携帯が鳴る。
「 どうしたの?元気ないんじゃな??? 」 と母。
まだ寝起きの私は・・・
「 私から 『 母の日 』 電話をしようと思ったのに・・・
  先を越されちゃったよ。こんな日は電話待っててよぉ 」と私。

前回帰省した際に・・・母へのプレゼント・・・
実家は花に囲まれているから・・・
欲しい必要な物をプレゼントしよう!
「 母の日のプレゼントショッピングに行こっ!! 」
山ガール風の母。
「 機能性のよいリュックサックが欲しいなぁ(^^)/~~~ 」
2軒回って、お気に入りをGET ヽ(^o^)丿
健康で元気でいて欲しいことが一番の願いです☆彡

(橋本)


昨日今日で帰省してきました。
行きは新東名で。帰りは東名で。

昨日は、三ヶ日まで2時間の激しい渋滞。
三ヶ日から新東名と東名にかなり悩み・・・
やっぱり旬の話題に付いていくことも大事!と渋滞覚悟で
三ヶ日から新東名に入ってみたのです!
高速は全く渋滞することなく走行できたことにはラッキー!!
でもでも噂通り、SA PA は混雑。

新東名は・・・
やっぱり綺麗。
ショートトンネルがたくさん。
トンネル内は明るい。
自然に囲まれ、新緑で癒される。

今日の帰りは、上りは大渋滞していましたが
下りはスイスイで渋滞なし!!ラッキーでした♪

(橋本)

起きたらビックリ。 10時 (=^・^=)
10時間の眠りでした。
お庭の柑橘系狩り&畑の野菜獲り&壁打ちを久しぶりにしたくなる!

IMG_2379.JPGIMG_2380.JPGIMG_2383.JPG







やっぱり静岡の家は大好きです (^^♪

お墓参りをして自然な空気を吸ってきました!
お昼は地元でお魚ランチ♪
超美味しかった!!

IMG_2385.JPGIMG_2387.JPGIMG_2388.JPG







そして帰りはやっぱり、『 しらす 』 を買いに寄り道 (=^・^=)
もうたまらない味です♪♪

4月14日から新東名が開通です。
次回はそちらから行ってみようかな!景色が良さそうな気がする♪♪

(橋本)


 
寒っ・・・。みぞれに雨に。
暖かい春よ来い!!


今日の休みは身体のメンテナンス。

今の身体でどこの筋肉が足らないのか?
どんなストレッチが必要なのか?
確かに毎日ストレッチをしている箇所に対しての動きは
スムーズでありそれはOK!
でも、少し形を変えるともう動きが鈍い硬い。
これでは、身体のバランスの使い方がもったいないと・・・。

テニスの動作に対しての、全体のバランスで
今日はメンテナンスと不足しているストレッチ法をGET!
身体が資本であるからこそ、自分の身体を大切にしたいです。

(橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]