忍者ブログ
since 2009.6.20
2017/11月

≪10月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫

今日も一日暑くて、野球当番。
お茶にスポーツドリンクのペットボトルの量が半端じゃない。


野球だけやっていればいいんじゃない。との監督の考えで
夏休みの宿題は今日まで仕上げることと提出チェック。
ホントに提出するんだと目が点の様子もうかがえる!!
あらま・・・。ほぼ全員未完成。
正座をして勉強タイム。終わったら練習・・・。
終わるはずがない 笑

勉強している間、3年生は今週来週の2試合に向かって
ホームグランドでの練習を最後に気合いが入っていました。
至学館の山田選手の影響が大きいようです!
自分たちの進路も決めていく時期となり、最終戦でも結果を残して
少しでもアピールしなければならないのです。

さてと、明日は甲子園 愛知県代表の至学館の初戦です。
第4試合目。応援バス49号車で選手は全員参加。
またあの校歌が聞けると嬉しいです!
亡くなられたエース投手の背番号を受け継いだ山田投手の10
輝いてて欲しいです ☆彡
応援に行く選手たちは、何かを感じて収穫してきて欲しいです。

(橋本)

PR
IMG_1300.JPG   ジュニア90は4月から、ジュニア50からステップアップした
 メンバーが 仲間入りしています!!
 試合へ出場できるように、レベルアップさせていきたいですね!
 目標時期を今日のレッスンで決めていこうかな・・・!!

 写真は ・・・ 昨日のジュニア90でのストレッチ!
 見ての通り、柔らかい身体♪♪ 
 逆立ちからブリッジ!! 羨ましい・・・。
この柔軟性を役立たせて、攻撃かつ柔らかいプレースタイルが
できるようにコーチングしたい思いです。

IMG_1302.JPG 昨日のジュニア90では、たっくさんしごきました!!
 
 表情も足もかなりフラフラの感じ。でも楽しそう!
 
 ホントに必死でがんばる姿。 嬉しいですね♪♪

 気がつけば、なぜだか全員 赤シャツ を着ていた。
 燃えるように、ウェアから気合いが入っていましたね!!
 さてと、今から ジュニア50 ジュニア90 の時間。 
 子供たちと一緒にがんばります。

 (橋本)
 
 


いつもホントに楽しそうに通ってくれている子供たち!!
ホントにホントに可愛いのです!
1年~4年で集まる5人組み。
1球交代ラリーで、今日は最高に30球つながりました \(^o^)/
コーチもコートを駆け回ったかな (*^^)v
いつも終わり頃になると、「 えっ~もっとやりたい!! 」
この意欲をずっとずっと大切に持ち続けて欲しいものです。

今日全員提出できた今年の目標!
一度3月に途中経過を見ながら返却します!
自分で決めた目標に向かってがんばろう !(^^)!

(橋本)



とってもかわいいキッズ・ジュニアクラス (=^・^=)
でも、昨日今日で3人が・・・涙

手にできたマメから血が出て大粒の涙。
これって、がんばりマメ って言うんですよね!!

大丈夫かなぁ・・・ 
手の平に刺さってしまった 木 取れたかなぁ・・・!?
刺さってしまった事でビックリして、大粒の涙。
痛いことがずーーーっと頭に残り、痛いまま。

レッスン前後も元気よく楽しく笑顔いっぱいの子供たち。
注意して遊びましょうね (=^・^=)
遊びを通じて心も身体も強くなって欲しいです!!

(橋本)

夜、事務所へ出向き久しぶりに会う、木曜夜スタッフ!!

今週末に東海学生リーグ戦の予定が・・・
豚インフルエンザの影響により1週間延期になったとか!
近くの大学では、休校にまでなっているのです。
東海地方では、影響していなかったはずが・・・
ここにきて、一気に広がっているような・・・


ジュニアの試合反省ノート♪♪

87420dfe.jpeg







今回は全員が早い提出となりチェック中です!

中身をみるとさまざま。

・1ポイントごと、スコアを記入している
・とても丁寧な字  乱雑で読みにくい字
・1行のみの反省を書いている  
・反省と今後の課題を書いている
・相手のことも合わせて反省を書いている
・勝つと弾んで、絵も描かれている

以外な性格もよみとれるのです (=^・^=)

8abe53fc.jpeg


赤ペンでチェックをし、返却!!






練習に、これからの試合に役に立てるノートとして欲しいです。
そして、テニスの道具の一つとして大事な宝物になると良いです ☆彡

(橋本)
 

女子の大会・・・12:00試合スタートとなり行われました♪

天気予報は午後から回復の兆しがあり!とのことで 8:30までの受付を11:30へ大幅に遅らせて開始となりました。 すべて大会情報は、ネットにてのお知らせ のために電話での問い合わせはしていないのです!

今回出場した3名は、全員1回戦が BYE。 2回戦からの登場となったので、かなり遅めのスタートでした! 
残念ながら、3名とも初没。  試合内容は全員・・・もっと欲を出して欲しい!!
少しずつ前進できるように、努力もしていきましょう♪♪


他テニスクラブコーチから!!
ぜひ、女の子を中心とした練習会をして下さい! 
しかも、アウトドアで! コートも手配してくださる! と。
なんてラッキーな話。 チャンスの機会を見逃さないように計画していきたいと思います。

(橋本)

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
7 10 11
12 13 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]