忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
雨季が早く来てるみたい。
毎日午後から、降って止み降って止み。
でもイベントに強い shinny women!
なんとかなってます ^ ^


シンガポールって治安が良い!
イメージがありますよね!?
でもより危険なのかもしれない…
多民族。
宗教も違えば言葉や考え方や
行動や食べ物や…違う。
だからこそ怖い。
セントーサ島の夜は要注意とか。

それにしても…
車を持っている家庭はお金持ちみたい。
カローラ 1200万。ナンバー取得150万。
その他の経費もろもろ☆万単位。凄い。
BMW … さて持てるのでしょうか?
B … BUS
M … MRT 地下鉄
W … WALKING
お財布に優しく健康に良く、
車の代わりに最高な手段だそうです!笑

シンガポール、油断せずにお勧めです

(橋本)
PR
翻訳アプリで調べてみる
ぱりぱり ↔︎ crispy 
なんかしっくりこない…。

インディアン まで地下鉄。 間違えながら到着。
アラブ までタクシー。
ドライバーは日本へ一回。人も食事も観光も最高だったと。
オーチャードまでタクシーで行くのは簡単だが、
どうやっていくのがベストか?
アラブでのショップで聞いてみる。
バスが安くて直通があるからベストと。
乗り場とバスNoを聞いてテクテク。それなりの距離で半信半疑。
バスは一切アナウンスなし。土地勘がないとかなり厳しい。
やっぱりチャレンジしちゃう私!
たぶん雰囲気的にここかなぁ?隣のアジア系?の方に聞いてみる。
止まったら次だよ!
なんて感が冴えているんだ!楽しい体験であった!
そして帰りは 地下鉄。
降り場を間違えてチケット購入。チャージできるのかなぁ?
普通にできました!

露店で売っているドリアンを食べました!
怖いからとりあえず美味しく間違いがないと勧める
1玉 1500円のものゲット。
最初の一口、違和感あり。ゆっくりゆっくり二口目。
臭くない。普通に甘い。まぁいける!
半分食する。今頃手に臭いが?匂いが!

(橋本)


シンガポールから!
無事に到着してます。
昨年のグアムでは、入国するのに女子独り旅だから?
しつこく聞かれて面倒だなぁ〜って。
今回はかなりの覚悟をしていたのに、なに一つ聞かれない。
不安になると同時に、まぁいいっか!

昨晩の夕飯は、シンガポール人のお友達と。
チリクラブを食べたい!とリクエスト。
手で殻を取りぐちゃぐちゃベトベト。
そして、豪快にガブッ!
最高に美味しくお勧め!

そして、前菜で出てきた 塩味で揚げたタラの皮。
これまたパリパリと塩味が美味しい。
パリパリってどういう意味?とシンガポールのお友達。
何度もチャレンジして説明するけれど…
baby level の英語と、 日本語に ギブアップ。
心残りぃ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(橋本)

昨夕からお友達と23時間のプチ旅行。
16時発 ~ 15時着
あっという間だった。
行き先・・・藤枝市の実家。

ホントにホントに自然
お友達も完全に野生児になり、
山芋掘り 生姜抜き イチジク 柿 ゆず狩り。
今年最後のイチジクは最高に美味しかった!
もぎ取ってそのまま食べる。ぜいたくだぁ!
柑橘系はまだまだ青々して冬の収穫が楽しみ!

ほぼ毎月帰省。
元気な母を確認するため。
いや、元気な姿を見せて安心させるためかも・・・。
そして、亡き父のお墓へ行くため。
きっといつまでも見守ってくれている。
最近とっても観たい映画がある。
父と私で乗り越えてきた映画。
DVDを購入することにしよう。
ネットで探すのが一番早そうだ・・・。

(橋本)

今夏2度目の 鮎 へ!

お盆には、美濃で 
刺身 甘露煮 塩焼 天ぷら 雑炊 の ”鮎つくし”

今日は、もう少し足を伸ばして 洞戸 まで。
今日は、塩焼き と 雑炊 のみと決めて出発。
なんとここは、鮎の塩焼きを自分で焼く。
塩加減も焼き加減も自分流!
私、なんと骨抜きが得意。
両親の実家島根県のお陰で、鮎は食べ慣れているから。
しかも肉の食べれない私だから、魚の食べ方は上手と自画自賛!

塩焼き3本 小ライス まず注文!
焼加減を調整しながら順番に入れ食べ入れ食べ。
熱~い!
美味し~い!
うーーーん最高 >゜))))彡
もっと食べたい!
もう1本お願いします♪
そして最後の〆は雑炊♪

食べた食べた (●^o^●)

(橋本)



日帰り帰省。
高速道路渋滞にはまり、雷が光る中、雨が降る前に帰宅。
セーーーフ >^_^<

今朝はまず、ジュニア時代にお世話になった駿河台ローンテニスクラブへご挨拶。
そして、ジュニア仲間だった 伊東 新氏に 会いに。
個々にがんばっている姿を拝見し、自分自身への刺激に変換中です!

8/19 父が亡くなってからちょうど3年。
時が経つのはほんとに早いです。
毎月帰省してお墓参りへ行っているのに・・・
なんだか今日は違う想い。
近況報告やこれからも応援していてね!と☆彡

しかし、静岡も暑かった。
お庭の花はほとんどなし。
でもね!
イチジク が実り、柑橘系や柿が青々として、実家らしいお庭で安心。

うーーーん。写真をいっぱい撮ったのに・・・
my PC 不調。掲載だんねーーーん (=^・^=)

(橋本)

本日、無事に ××歳 を迎えることができました♪♪

たくさんの方にお祝いをしていただきました。
ありがとう。

いままでいろんなことがあったよね・・・。
楽しいこと、辛いこと。笑ったり、泣いたり。
充実して生きている証拠ですね!
ホントに皆さんに出会えたことに感謝しています。

私らしく!年齢らしく!女性らしく!
健康を第一に・・・
皆さんの力をお借りして、これからも一歩一歩。
一日一日を大切にがんばっていきます♪♪

これからもよろしくお願いします (=^・^=)

(橋本)

IMG_4984.JPGIMG_4979.JPG



カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]