忍者ブログ
since 2009.6.20
2019/08月

≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日は一日、身体のケアに専念。
昨晩岩盤浴へ。
帰宅してからお風呂で続きの本を読もうとしたら・・・???
あれ?ない (?_?)
そういえば、岩盤浴で読書をして脱衣所に置きっぱなしの記憶あり (+o+)
電話をしたら、ありますよ!
あ~良かった ヽ(^o^)丿
ということで、今日も身体のケアをしてから岩盤浴へ。
汗が出る出る♪♪
本を忘れたおかげで連続岩盤浴での身体はツルツルホカホカ♪♪
風邪も半月掛かりやっと治る!
漢方薬で身体改善中。効果絶大 !(^^)!
昨年苦しんでいたのに 今は しもやけ知らず (*^^)v
健康が一番。つくづく思う。
さてと、今からまた読書風呂!

(橋本)


PR
早いなっ。
もう6日が過ぎた・・・

島根県で独り暮らしの祖父が昨日 91さい になった。

「 おじいちゃん おめでと! 」

お雑煮って地域によって違うんですよね!

ここ瀬戸市は 「 もち菜 」

実家静岡は 「 根菜類がたくさん 」 入るらしい。

でも両親は島根県だから食べたことがない・・・。
で、島根県益田市といったら、なんと・・・ 

「 黒豆だけ 」

しかもお節料理に盛り付けられている黒豆をのせるのみ。
これがお雑煮で当たり前と思っていたのに、
まずここ瀬戸市に来てカルチャーショックを・・・
黒豆だけってホントかなぁ???
ずっと半信半疑だったので今さらながら聞いてみた。

ホントだった。
ホントに食がない地域だったようで・・・。
お節料理から黒豆を入れることがごちそうだったとか!!
そうだったんだ!

明日は 七草粥 食べて胃腸を休ませましょ!

(橋本)








       かに本家 で かにすき (●^o^●) 

    6人で8人前!         〆は雑炊!

f6bf9755.jpeg04ba6e87.jpeg







今年は帰省せず。
今日は母の誕生日。プレゼントを贈って電話のみ。
健康で前向きにね!また帰るからね☆彡

やっぱりちょっとばかり寂しいな!と思っていたら・・・

親戚宅で昨晩と今日は、およばれしてもらいました。
3つ上のお兄ちゃんは広島から2年ぶり。
1つ上のお兄ちゃんはタイから帰国して16年ぶりに再会!
いっぱいおしゃべり。いっぱい歌った
6人で8人前でいっぱい食べた。美味し過ぎちゃった♪♪
家族の一員となって楽しい時間もあっという間でした!

ありがと。
明日からまた個々にがんばっていこっ\(^o^)/
遊びにも行くねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から貸コートが始まっています。
私の仕事は明日から!
夜にメドウスに寄り、準備完了。
明日、貸コートご利用のお客様お待ちしております!

(橋本)






30日目。
コロンが退院できました!

1週間目で突然手術が決まり・・・
でも2週間後にしか予約が取れない。
この1週間の間でかなり回復してくれ手術がなくなった。
コロンのがんばりと獣医さんのお陰。
面会は身体への負担になるから、ダメ。
電話での様子聞きのみ。
きっと痛くてご飯が食べれてません。
ずっとハウスの中だから、きっとストレスはいっぱいです。
元気が出てきてご飯が少し食べれるようになりましたよ!


2360.JPG ホントにホントに心配で寂しかった私。

 30日振りのお迎え。
 ペロペロと大喜び (^^♪

 また今日からずっと一緒 (=^・^=)
 嬉しいな ♥♥♥ でもまだ安静だよ コロン ♥♥♥
 (橋本)






伊勢ハーフマラソンへ参加してきました。
足の状態を考えてやめようと思っていたのですが…
先週の1週間でケアに専念し、かなり回復していたのです。
完走できなくてもできるとこまで、やりたい。がんばりたい。
走ってきました。
でもね…やっぱり再発。
10キロ過ぎで限界。辞める判断をしました。
やっぱり悔しい。でもやれるとこまでやれた!
10キロはあっという間でした! 走って良かった。
仲間と一緒に練習して力になり、 走る楽しみをまた教えてもらった。
でも、簡単ではないこともまた認識した。
とりあえず、身体の回復で今年は走りは休ませよう。
今日一日ありがと。(橋本)
IMG_3628.JPG 素敵なお土産。ありがとう。

 旅行のお話とお土産のラベルを見ると・・・

 『 大町市 』 \(◎o◎)/!

 学生時代の想い出が蘇りました☆彡


母校愛知学院テニス部の夏合宿は大町市にある学院合宿所。
1年生の時がやっぱり一番辛く、そして一番思い出が残っているのかもしれない。
夏合宿と言えば、ご想像にお任せ。
半端ではない。1年生は休憩時間でも休む間もない。
半日だけの中休みでリフレッシュというありがたいスケジュールでした。
でも行き先は先輩も後輩もみな一緒で自由行動。
『 黒部ダム 』 であった。
疲れ果てた状態の私はただただ休みが欲しいの願い。
なんと、黒部ダムへ到着後私はベンチでひたすら寝て観光できなかったのです!

大町&黒部ダムへ行きたい。機会があったらゆっくりと!
どんな場所で寝ていたんだろうと再度記憶を蘇らせたい・・・☆彡

(橋本)



 
IMG_3561.JPGIMG_3565.JPG





メドウスのお庭も今年はイルミネーションで華やか☆彡
ちょうど100期も重なるので、お祝いムードですね♪♪



IMG_3572.JPG 昨晩、なばなの里へ!

 今年のテーマ 『 大自然 』
 ホントに癒される時間でした。

 しかもこの時期はまだ暖かい! 
 
       富士山                   虹           

IMG_3592.JPGIMG_3585.JPG





    河津桜トンネル             鏡池 素敵過ぎる♪
IMG_3596.JPGIMG_3597.JPG 小原村では
 四季桜が見れるそうです
 しかも・・・
 紅葉と四季桜のコラボ♪
 行きたい。行けるかなぁ。
 (橋本)

 








 

 
カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
2 3
4 6 7 10
11 12 14 16 17
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]