忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
こんにちは(*^▽^*) 私も秋スキな主婦1号ですemojiemoji

季節も服装も旬な食べ物も秋が一番ですネ(≧◇≦)

先日栗とサツマイモを頂いたので
栗きんとんと鬼饅頭を作ってみました(*'▽')
実は初めて作ったので少し心配だったのですが
美味しいと評価を貰ったのでよかったです!(^^)!
季節の旬な野菜や果物を頂くと色々と
手作りしてみよう~!と思うので楽しいですね(*^▽^*)

そして・・・
本日は松田コーチのお誕生日です
『松田コーチお誕生日おめでとうございま~す!!』
と伝えたら
少し照れてました(*^▽^*)

いつまでも健康で笑顔で素敵な歳を重ねてくださいね(^◇^)

PR

皆さんこんにちは。主婦1号です!(^^)!

今日も朝からセミの鳴き声が連続なメドウスです笑

今日から8月ですね~!
学生のみなさんは夏休みでエンジョイしてますか!?
主婦のみなさんは逆に忙しいのでは・・・!?笑

さて私事ですが先週末から6日間
ホストファミリーをしてみました。
ご存知な方もいらっしゃると思いますが
ホストファミリーとは外国人を自宅に招き入れて
何日間過ごすというものです(*'▽')
我が家は初めてだったので何をどういう風に準備したら
いいのかわからず無計画・・・(/ω\)
そして問題の会話・・・
英語に自信がなかったので少し生徒さんに教えてもらいました!

ロスから日系4世の14歳の子で我が娘達と同じ歳。
体も大きくオシャレ好き(*'▽')
我が娘達も英語が話せず周りの人に頼っていたけど
でもお互いが伝えようと必死になると
自然に単語を並べて伝えたりジェスチャーしてみたり・・・(笑)
なんとか伝わるものですね~(≧◇≦)

いざ一緒に過ごすと言葉や習慣など違うものはあるけど
言葉の壁はなんとかコミュニケーションで乗り越え(笑)
絆ができとてもいい関係ができいい経験ができました。

みなさんもチャンスがあれば是非してみると楽しいですよ(*^▽^*)


こんにちは(*'▽')
非常に強い大型台風8号・・・今週に入ってから
ずっとnewsを気にしてみてました。
昨日がこちらの地方にもっとも接近すると言われてたので
一応、準備を少ししました。
懐中電灯やパンや水・・・ベランダの整理など・・・
台風情報を見ながら警戒してましたが特に影響がなかったので
いつもと同じ時間に就寝しました(笑)

朝には台風一過で快晴でしたね(*^▽^*)
無事に何事もなくて良かったのですが
暑い日がこれから続くのですよね~~~(≧◇≦)

皆さん体調にはお気をつけて今日一日テニスも楽しく過ごしましょう(^.^)/~~~
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]