忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

上高地へハイキングへ行ってきました!

     河童橋!           水は冷たく澄んでいる!     自然に魅了 ☆彡
d8c98fe4.jpegf1483931.jpege50cec00.jpeg






    明神池!      森林浴で涼しい♪♪    トイレはチップ制!
IMG_1548.JPGd610a5b1.jpegIMG_1547.JPG









 かなり歩いてヘロヘロ♪    野生サル出没 (+_+)      また行きたい !(^^)!  
IMG_1549.JPGIMG_1540.JPGIMG_1545.JPG







 
 昨年、6月に新穂高へ!まだ積雪でハイキングができず。
 今年は1ヵ月遅らせて上高地へ!自然ってホントに素敵で最高です (橋本)

PR
早朝から野球当番。
一日アウトドアの紫外線はきついですね・・・。
でも、夕方の突然の激しい雨で片付けながら、ずぶ濡れ・・・。
ナチュラルシャワーがなぜか気持ち良かった (=^・^=)



昨晩の女子決勝はちょっと残念。
もっともっとラリーのある中身の濃い試合が見たかった。
レフティーってやっぱり有利???
シャラポワ、ホントに残念。

男子はどんな試合が見られるでしょう・・・???

(橋本)

今日は一日身体のメンテナンス。

矯正歯科の装置が先週土曜の昼休憩時間に取れてしまい、
CD時間帯は針金が時々刺さり実は痛かったんです!!
2度も矯正に掛けた私にとっては、歯は命の存在。
見た目が綺麗はもちろんのこと、バランス良く力が入ること、
ご飯を美味しいと感じることができ健康であるためにも、
とっても大切にしています♪♪

カイロプラクティックの先生はホントに熱心にケアをしてくれます。
背中を整えるねぇ~と
バギボギボギボギ・・・。全身をかなりケアをして頂いた後なので痛くない。
首をを整えるねぇ~と
バキッッッ・・・。痛いっ。まだ硬いなぁと、またケアをしてくださる。
自分でもこういうマッサージをしといてね!と指導も。

快適な身体で仕事ができるためにも、メンテナンスは私には必須。
ケアしてくださる先生方に感謝です♪♪
明日も4レッスンがんばろっと \(^o^)/

(橋本)
帰省していた金曜の朝、目を開けた途端に
部屋の片隅に置いてあるラケットが目に入り込んだのです。
なんだかサンタさんがプレゼントしてくれたような気分でしたが
なんだか、寝起きだし・・・(-_-)zzz ちんぷんかんぷん??? 

IMG_1459.JPG 父が使っていたウッドラケットだったんです。
 そう私もウッドラケットからテニスを初めたんです!
 
 なんだか、父から
 いろいろな事を、初心に戻ってがんばりなさい。
 と言われているような気がしてしょうがない。
 しかし、重たいラケット・・・。
 今の私には重みのある伝言をもらった感じです。 (橋本)
 
 

IMG_1423.JPG 世界文化遺産 比叡山延暦寺 へ行ってきました。
 窓口で頂いたパンフレットにはこんな事が書かれています。

 「 個々が思いやりの心をもって一隅を照らす人になる 」

 すなわち、一人ひとりが相手の立場に立って考え、自分の
 出来ることを 精一杯行うことが、周りが良くなっていくことに
 つながると言うことです。                (橋本)
   
   惹きこまれてしまう・・・        開運の鐘           東塔 阿弥陀堂        

IMG_1424.JPGIMG_1436.JPGIMG_1442.JPG
IMG_1393.JPG 今日の本。
 
 長谷部選手の本に魅了されて、次は長友選手。
 ひしひしと伝わってくる個々の想い。
 長谷部選手 「 心を整える 」 お勧めです!
 
 次の予定は、村上春樹のデビュー作。
 本って面白い ☆彡 (橋本)
 

 
 
 
 

IMG_1392.JPG 一日降り続けた雨。 こんな時は晴耕雨読。

 今日の1冊。

 何か自分にも取り入れたい ☆彡
 そして、震災復興支援に
 つなげることができれば嬉しいです。
 (橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]