忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
IMG_3534.JPG 島根県の祖父から届いた♪
 カレイ アマダイ 美味しいんだよね。

 90歳。独り暮らし。運転・釣りをいまだにする。
 そして、いつも私のことを気にかけてくれ
 いまどきの考え方で応援してくれている。

 
毎年、この時期の休校時に島根県に帰るけれど、おじいちゃん 今年はごめんね♪♪
いつかおじいちゃんが住んでいた × × × に行ってみたい!
マリンスポーツが思いっ切りできそう。スキューバーダイビングをまたやりたい!

おじいちゃんも、島根県も、日本海も、魚も 大好き♪♪ (橋本)
 
PR
IMG_3317.JPG 実家の壁打ちコートが本日壊されました。

 亡き父の ウッドラケット と一緒に最後の写真

 感謝 と 涙 

 ホントにありがと。

小学校6年生全国小学生大会を終えた夏のこと。
亡き父が・・・
「 これからテニスどうする?
  テニスを一生懸命がんばるなら壁打ちコートを作ってやる。
  真剣に考えなければもうやめろ。 」
そこには、白か黒の答えしかなかった。
そこには、
「 がんばる 」 の答えしか出せなかった。
(父のコーチングが怖くてやめたいと言えなかった・・・笑)
 
やたらと走ることが大好きだった私は学校帰りはいつも走って帰宅。
絶対に裏切らずに壁が待っていてくれる。
どれだけ打っても、どれだけ打ちこんでも・・・
何億球と打ちこんでもへこたれることなく耐えてくれた壁。
そして、トレーニングの場所にもなっていたコート。

そういえば、壁を外して家の壁をボールの跡をつけても叱られることなく。
そういえば、家の中で素振りをしてシャンデリアを3回割ったけど叱られることなく。

そんな環境で育ててくれた両親に感謝しています。

  良いお天気!     かなり時間が掛かる!     すべて崩壊された!

IMG_3327.JPGIMG_3330.JPGIMG_3331.JPG








基礎工事撤去に苦戦   お庭のお花!    柑橘系だらけ庭!
IMG_3332.JPGIMG_3309.JPGIMG_3324.JPG









IMG_3333.JPG 思い出いっぱいの大好きな海。
 友達を連れて両親と一緒に釣りもしたね!
 大漁で釣れた魚を皆で裁いて実家で宴会したね!
 船で出てすぐにアウトもしたこともあった私。
 お天気が良いと富士山が見えるんです!
 最後に眺めて帰宅してきました  (橋本)
 
面白いね!
クライマックスシリーズ \(^o^)/
中日勝てる?
でもどうせ盛り上げるなら・・・
3勝3敗までGO

(橋本)
IMG_3182.JPGIMG_3184.JPG 本日、ランニング講座に参加!
 もちろんトレーナー付き。

 暑過ぎた昼間。
 がんばって走ったよ♪♪



マラソンに関しての基礎知識を吸収するために申込をし、
ホントに充実できまた参加したいと思えたイベントでした\(^o^)/
これからは大会に向けて目標を持った練習だね。

走りながら姿勢を何度もチェックして下さったトレーナーに感謝。
前傾姿勢なので、大げさに垂直気味に!
手首が高すぎなので腰骨当たりに落として!
これは疲労を防ぎ、持続力up と スピートup のために改善しようと!
正直、慣れないフォームの方が疲れる。(レッスン生の気持ちがよくわかる)
のびしろがあるのならば、改善する努力はしよう。

明日は筋肉痛か・・・。

(橋本)

 
8月が終わりましたね。

残暑がホントに厳しい。
禁酒していた私が、暑さと疲れで・・・
今週毎日(+o+)
美味しく飲めるなら良しとしよっかな (=^・^=)

でもちょっと今日は残念。
ランニングに行こう! とメールが・・・
ごめんね。もう飲んでしまった!!
マラソン大会準備も涼しくなってきたらきっと前向きになれるはず。

週末が雨予報なので、気温が少しでも下がってくれたら嬉しいです!

(橋本)



IMG_3033.JPG  今日のお休みは久しぶりに映画

 本日公開 SF 『 プロメテウス 』
 ポスターもらったり、うちわもらったり!!
 IMAX に 3D 
 迫力満点。でも・・・
 何度も目をつぶる場面が・・・。
 心臓落ち着かない!
 是非この内容は劇場へどうぞ (^^)/~~~
 (橋本)
 

 
 
 
 
IMG_3022.JPG 気仙沼 からのお土産 
 
 『 つぶ貝 』

 海鮮好きのわたしにはたまらない。
 サンキュ ♥♥♥

 「 でもどうやって食べるの??? 」

「 引っこ抜かないように! (いくら私でもやらないよ・・・!!)
 毒性があるから取り除いてね。 ネットで調べたらさばき方がわかるよ! 」

用意するもの ・・・ 軍手 アイスピック

貝殻が硬くてびくともしない。食べるためにはなんとかしないと!
「 野球少年やって! 」
「 やったるわ! 」 さすが!
でも・・・身がはがれない
「 全部突いた方が早いんじゃない 」 頼む!

分解状態!!
これね。毒性の物は!(唾液腺のことみたい)
お刺身にしていただきました。美味しい~
海鮮調理って楽しいね!!

気仙沼市場はまだまだみたい。一日でも早い復興を願います

(橋本)


 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]