忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

3泊4日の山陰旅行から帰宅しました。

昨日は萩観光をしてから祖父がお迎えの江崎まで移動。
すごく田舎。 2~3時間に1本の単線電車。しかも1両。
乗り遅れたらどうするの??? 不安になってしまう時刻表!

今回の目的は、母の元気回復のためのお供。
そして、88歳の祖父とテニスをするでした!
しかーーーし、おじいちゃん走れないから怪我の心配あり。
ということで急きょキャンセルになっちゃいました。
でもこの祖父ホントにすごいんです!
86歳までテニスをしていたんです。今は、独り暮らしで
ご飯作りも庭の手入れも身の回りもちゃんと自分でやる。
そして、趣味をいっぱい持っているから、結構忙しいと!
そして、毎晩お酒を飲むことも健康の秘訣みたいです (=^・^=)

IMG_0974.JPGIMG_0975.JPG
 昨晩は日本海側と山に挟まれた
 ホテル泊で空気が爽やか!
 祖父リクエストの
 イタリア料理&ワインで
 一緒に楽しみました!




そして、今日は祖父がドライバーで津和野観光。

母と祖父との旅行、またできるように二人とも健康でいてね!
と母を残して、独りで帰ってきました。

倉敷 広島 萩 津和野 
どこもそれぞれの趣があり、お勧めです ☆彡

(橋本)

PR
今日も朝からいっぱい歩きました!
原爆ドーム&資料館へ。
本当に世界平和でありますように。

IMG_0951.JPG そして、世界遺産航路で宮島へ。
 干潮から満潮への建物と景色の変化もあり
 見方に充実できました!
IMG_0959.JPG 宮島といったら、
 あなご丼&牡蠣。
 もちろん両方
 食べちゃいました!


新山口ー萩までタクシー。
本当なら…バスで1時間20分 2000円。
タクシーなら 14000円掛かると。
それがなんと5000円プランでお願いでき
地元情報もたっぷり聞けてラッキーでした!

とにかく天候に恵まれています!  明日も降りませんように!
でも東海地方は台風の影響がありそうです。
気をつけて下さいね

(橋本 )
今日からレッスンがお休みです。

早朝から、母の実家 島根県へ向かいながら山陰旅行へ!!
まずは、倉敷の美観地区散策&大原美術館&備前焼で芸術の秋の旅!
『 晴れの国 岡山 』 日ごろの頑張りが天候に恵まれました!!

IMG_0919.JPG ご飯を食べ終えて、
 お腹がいっぱいです!! 
 かき入りお好み焼&かき焼き 
 めちゃ美味しかったです (*^_^*)


母と旅行するのは何年ぶりなんでしょう!???
会話が弾み&ショッピング!!
とっても楽しい旅行になってます!
明日は広島で一日過ごしてから萩へ移動。
早く祖父の待つところに辿り着きたいです!!

(橋本)
渋滞覚悟で夕方に実家を出発!
やっぱり・・・ (+o+) 
事故渋滞と、いつもの自然渋滞で長ーい道程でした (+o+)

すっごい無いものねだり・・・。
小6の夏休みだったかなぁ・・・???
テニスをがんばりたいからと壁打ちコートを自宅横に作ってもらったんです。
テニスクラブへ練習へ行く前は必ず壁打ち練習していた私。
がんばるからと約束したはずなのに、ジュニア時代は嫌で嫌で仕方なかったんです。
だって、友達と遊びたいから・・・。我慢して壁打ち・・・。
壁なんて大嫌い。言わなければよかったと思ったことはしょっちゅう!!
でも、今その壁打ちコートは・・・
壁はそのまま \(^o^)/
でも地面は、一部がコンクリートがはがされ家庭菜園に (+o+)
壁はあるのに・・・今となっては、やりたいのにやれない・・・。(>_<)
まさにこれって、無いものねだり!???
今やれる事や時間や環境は無駄にしてはいけなんだなぁ・・・と感じた帰省でした!!

(橋本)
今日は少しばかり暑い静岡でした。
晴れてくれたのはホントにありがたく、49日の法要を済ませました。
これで少し落ちつけるでしょうか…⁈

こちらに来てまだ一度も富士山が見えない。
明日に期待です!
県民ショーでやっていた 朝ラーメン!
ホントに朝早くから営業していてビックリでした!

(橋本)
昨日レッスン後に、雨を引き連れて実家へ!
高速中も途中から大雨…。よく降るなぁ!
こちら静岡もとっても寒いです。
準備不足で、上着を買うはめになってしまいました!

明日 & 10/2 お休みします。
代行コーチ  A B 伊藤 C D 水流
よろしくお願いします

(橋本)
昨晩、実家から帰ってきました。

土曜に無事葬儀を終えることができました。
皆さまからの温かいお心遣いを頂戴いたしまして、ありがとうございました。

亡き父は、脳梗塞が発症し延命治療をしてから4年5ヶ月。
3ヵ月前に再脳梗塞になり全身再起不能となっていました。
母は、父への介護を生きがいにする!と、独りでがんばっていたものです。
亡くなるちょうど1週間前に退院。 
大好きな母の元で、朝方静かに息をひきとっていました。
とにかく大好きだった母と家。 
最期に献身愛の介護と家で過ごすことができホントに幸せな父でありました。

母が独りで介護ができたのは、ご近所の方の支え・そして、いつも気にかけて下さった
皆さんからの温かいお言葉を頂いて励みになり頑張れたものです。
ありがとうございました。  母に代わり、感謝申し上げます。


レッスンの対応も、ご理解していただきありがとうございました。
この猛暑の中、スタッフの協力で乗り切ることもできました。感謝です ☆彡
今日からレッスンへ復帰予定でしたが・・・(-_-メ)
2日前から体調に違和感を感じ、昨晩帰宅してから高熱と頭痛でダウン。
今日もお休みします。

代行・・・ A 初中級 B 初級 浜嶋   /  C 初級 伊藤

早く回復できるようにまずは心身共にゆっくり休みます。
そして、戻った際には父と2人3脚でやってきたテニスを
精一杯がんばってお返ししていきたいと思います。

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]