忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
残すところあと1ヵ月で、兄の小学校卒業式です。
ホントに時間も成長も早いなぁ~!
一つ下の弟にも・・・足のサイズはすでに抜かされ、同じ服が着れてしまう (^^♪
二人に身長を抜かされるのも時間の問題です!!

IMG_0442.JPG 所属している野球部も、
 卒業記念杯の最終戦でがんばっています。
 今日は2回戦! 負けてしまえば終了。

 入部した4年生の時は、80%の子が野球初心者。
 体力もなく打ち方もルールも全く知らなくおとなしく
 練習試合でも大会でも、いつも負けてばかりでした。

 平日3日。週末・祝日での1日練習
 ひたすら走り打ち、体力と力をつけていたのです!!
 試合で負ければ、会場から10㌔も離れた場所から
 罰で2時間掛けランニングをして帰ったり・・・。
 よく3年間がんばってきたものです ☆彡

IMG_0446.JPG 今日の試合内容は・・・
 5回でチャンスの場面! これを逃したら・・・とドキドキ。
 見ている側としては、心臓によくない (=^・^=)
 前打者のヒットを活かし、
 二人とも打ち後打者につないだ!
 全員でプレーしてホームベースに戻ってくる!
 2点を取り、一気に火が付いてのです!
 6回で3点を取り 5-0 で勝利 ☆彡
 準決勝へ進出です !(^^)! 
 
来週は強豪チームと対戦。さっそく学校に戻り練習再開でした。
少しでも長い時間 グランドで活躍して欲しいです

(橋本)
PR
IMG_0439.JPG 今日の夕飯 (●^o^●)

マカロニサラダ           ひじき           きんぴらごぼう
                _________ |___________
                                                       |
 炊込みご飯           生姜焼き              おでん 


サラダ以外すべて 『 醤油 ・ 酒 ・ みりん 』 をアレンジして出来上がった 
美味!の ごちそうです♪♪

いつも時間との戦い((+_+)) 簡単でも良いから手作りがモットー! 
でも時には出来あえの物に助けられる事も (=^・^=)

今日は朝一番に 腰 股関節の治療へ行き、フィギアスケートを見ながら 
珍しくのんびりとしながらお料理ができました♪♪
楽しく料理が出来たのは、高橋選手 銅メダルでのおかげでした♪♪

えっ (+o+) もう!? (>_<)
30分前にお腹一杯と ごちそうさま したはずの 息子2人が・・・
何かおやつない? もっとおかわりある?
底なし胃袋の成長期 (=^・^=) 
どんどん大きくなれぇ~ \(^o^)/

(橋本)
IMG_0385.JPG まずは大好きなお寿司を食べに♪♪ 
 海鮮丼を注文♪♪ とにかく美味しそぉ~ (●^o^●)
 何十種類もの鮮魚>゜))))彡 
 雲丹 いくら 鮪 鯖 鯵 鮭 海老 烏賊 蛸 帆立
 蛍烏賊 赤貝 数の子 甘海老・・・ホントに凄い量
 さすがに途中で・・・お腹はギブアップでした (●^o^●)

ずっとずっと見たかった富士山へ行ってきました! 

     山中湖から         河口湖のカチカチ山から     夕方の朝霧高原から  
IMG_0401.JPGIMG_0415.JPGIMG_0426.JPG





   夜の富士川ICから
IMG_0424.JPGIMG_0418.JPG 
 高速から見る富士山は、
 今日はなんだか 低いなぁ・・・
 と感じていたのですが!
 近くから見るとやっぱり凄い☆彡
 とにかくカッコイイ ☆彡
 

いろいろな場所 時間から 眺望できました!
める場所から感じ方がまったく違うのです。
どこが良かったか甲乙付けられないですね
どれだけの時間見て
いても飽きませんでした。
1日 富士山に使った時間は最高でした♪

(橋本)

 
 

今朝は大掃除をして、気持ちをリフレッシュしたつもりが・・・!
1日のんびりというより、なんだか引きこもり状態 (-_-メ)

あれ・・・・午後になって気がつくと コロン がいない。
「 コロン♪♪ 」 呼んでもまったく気配がないのです。
ベランダにもいない 各部屋を見てもいない (?_?)

IMG_0371.JPG
 干した布団がかなり気持ち良かったみたい♪♪
 もぐり込んでまったく見えなかったのです (=^・^=)

IMG_0268.JPG 横になってすでに2時間超
 ただ今、お昼寝中です (^^♪
 最近ちょっと甘えたがり屋かな
 抱っこして♪ の吠えと眼差し♪
 めっちゃ可愛いです ☆彡
 (橋本)
 

だいぶ回復したような右股関節。
3日連続で治療に専念しました。
初診断してもらった時に、触診するだけで痛い・・・ (+o+)
2・3㌢のズレが原因とわかり治療方法がわかり少し安心しました。

病院を変えてみて良かったように思います ☆彡
どれだけ患者さんが待っていても、個々に診察する時間を怠らない。
診察券を出して治療が終わるまでに3時間超コースは当たり前。
なんとかならないかなぁ・・・この時間と。
今日なんか、途中で抜け出して銀行や郵便局や所用を済ませたり!!
でも時間よりも回復治療を優先する方が今は大事です ☆彡
他の個所も矯正してもらいながら、バランスを調整できたらと先生を信頼したいです!

明日の早朝はキャンセルしようと思ったら・・・
水流コーチが足が痛くキャンセルと連絡が入ったのです。 大丈夫かなぁ???
練習がしたい浜嶋コーチ、ごめんなさい (=^・^=)

どんな状況であれ、明日のレッスン全力でがんばります!
きっと水流コーチもがんばってくれるはずです。 

(橋本)
まずは 卓球!!
今日の自分の雑なプレーにはなんともなりませんでした。
球がラケットの根元にしか当たっていない事がよくわかるのです。
こんなに打ち急いではダメ!
とわかっていても気持ちがコントールできないから、ネット アウトの連続。
テニスと一緒・・・ ((+_+)) きっと足が動いていないから!!

そういえば♪♪ 73歳の知り合いの方が
今年、シニア70歳以上の部で卓球世界大会に出場決定!
さらに楽しく力が入り練習に励んでいるようです ☆彡

次は バトミントン!!
記憶にないくらい、何年振りだったでしょう??? 
アウト (*^^)v とテニスの感覚で羽を見送ると余裕でコート内にイン (>_<)
前後左右のバランスの難しさが、おもしろく楽しい!
息は上がり、足はフラフラ。かなりハードでしたが、またやりたい気分です♪♪

やっぱりスポーツっていいですね!!

(橋本)

フロントの佐原です!今日のブログは僕が書かせていただきます。

成人の日も過ぎ、お正月気分も抜けてきた頃ですね。
僕自身、昨日がお正月後の初出勤でした。

今年もお正月は、実家のある浜松へ帰省して迎えることができました。
浜松にいる友人と会ったり、親戚と一緒にゴルフへ行ったりして有意義なお正月を過ごす事が出来ました!

お正月3日間の朝食は、毎日お雑煮。
普段、お餅を食べる機会があまりないので、毎日食べても飽きず、美味しくいただきました。
お雑煮って、地域によって味付けや、お餅の形が違うようです!
浜松の味は、どちらかというと関東風なのかなぁ。

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?
また、お話を聞かせてくださいね!

遅くなりましたが、今年1年もよろしくお願い致します!

                                            (佐原)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]