忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
こんな日もホントに珍しいです。
何にもできずひたすら寝ています。
何かしようとしても、倍の時間がかかってしまう・・・ (+o+) 
午前中も予定があり午後からプライベートレッスンも入っていたのに・・・
苦渋の判断ですべてキャンセル (-_-メ)
不死身と思っていた私。 違ったみたい・・・ (=^・^=)

明日からまた元気にやれるように、さてまた寝よっと!

(橋本)

PR
今日は写真が盛りだくさん (^^♪
ホントにホントに新緑と空気の綺麗な 新穂高 へ行ってきました!

IMG_0599.JPG 途中で立ち寄った 自然薯ご飯! 
 とってもヘルシーで美味♪♪ 
IMG_0606.JPG
IMG_0602.JPG





  
 槍ヶ岳がくっきり!        気温12℃・・・寒い!      まだ数十㌢の積雪!
IMG_0615.JPGIMG_0621.JPGIMG_0632.JPG






岐阜50選滝!銚子滝 
IMG_0644.JPG 
IMG_0648.JPG 帰りはまず温泉へ。
 平日はやっぱり最高!!貸切状態!
 
 そして、最後の〆は・・・
 高山へ寄り ほう葉味噌定食 (*^^)v

 ホントにホントに良い休日となりました♪♪
 (橋本)

今日は朝から友達とモーニング (^^♪
3月中旬にオープンし、やっと行けた 『 元町珈琲 』
すっごい混雑振りでなかなか近寄れなかったけれど
少し落ち着いてきたとの情報で、早速行ってみました!!
気か付けば、モーニングだけで 8:30~12:00。
心地良い雰囲気で時間を忘れてました \(^o^)/

モーニングと言えば、ドリンクの値段のみで
トースト ゆで卵 のサービスが当たり前の名古屋。

そこで・・・友達と ゆで卵の作り方でここまで話が盛り上がる (●^o^●)
なぜ塩を入れるのか? なぜ殻が上手に剥けない時があるのか?
上手な茹で方とは? 酢を入れる!? 温泉卵の作り方は!? ・・・
先日帰省した時に、母から・・・昔と茹で方が違うのよ!!と
めっちゃ美味しい半熟卵が食べることができたのです!!
・生卵の上部分の殻に針で5か所穴を開ける
・沸騰したお湯の中に、卵を入れる(塩入れず)
・5分茹でて出来上がり(半熟加減で調整を)

卵は1日、1個。 過剰摂取は栄養的に要注意。
夏休みの課題で自由研究が一番面倒であったような・・・
でも、料理をする楽しみで、一番美味しい 作り方を研究したくなったのです!!

(橋本)

口の周りが ピリピリ ヒリヒリ (●^o^●)
熱いのか辛いのか???
久しぶりに大好きな 『 味仙の台湾ラーメン 』

お客は外で待っているほど混雑ぶり。
1F 2F からのひっきりなしに入るオーダーに
作る側も運ぶ側も大忙し!!
大学生の時から思っていたことは・・・
ついつい勢いに乗せられて注文してしまう!
「 青菜一丁どう? 美味しいよ!! 」
頼んでみたくなる従業員の活気づけ。

何よりも、女店主の勢いはすごい。
お客にまったく遠慮なく、従業員に罵声が飛ぶ!! 
仕事に対しての真剣勝負の姿を目の当たりにしました。

(橋本)

すごかったですね!! 石川 遼君 ☆彡

そんな私も今日はゴルフ (*^^)v
IMG_0570.JPG やっぱりあちらは強風でしたが、
 最高なゴルフ日和となりました!!
 地元の兄友達と一緒で、なんだかとっても落ち着く。
 なぜって!!???
 静岡弁での和やかな会話だから・・・ (=^・^=)
 
 
 
IMG_0571.JPG そして、やっぱり一番は景色 ☆彡
 ゴルフ場の周囲は茶畑。
 気候が下がり・・・ (-_-メ)
 新茶が遅れているようです。
 香り良い新茶が早く飲みたいです♪♪
 (橋本)
 
 
 
 

昨晩は22:30発して渋滞と睡魔に襲われて休憩しながら02:30着で4時間。
関東方面から兄は6時間とか…。
きっとお出掛けの方はどこも渋滞ですね! 運転には気を付けて下さいね!

今日は、少し早い母の日をプレゼント! 

IMG_0562.JPG IMG_0565.JPGそして、焼津魚センターでランチ!!
 IMG_0560.JPG






上トロ 20000円!と出していた1番のお勧めの 「 カネトモ 」で海鮮丼。
やっぱり美味しかったです!

行きつけの 伊東酒店 もまたまた新しいお酒が盛り沢山でした!
行ってみるだけでも楽しいですよ!

(橋本)

 

今日はとっても残念・・・。
久しぶりのゴルフだったのに・・・ 数日前にキャンセル (-_-メ)
5月の15㌔マラソン大会もエントリー間近で断念。

今はすべてを我慢して身体のケアに専念です (=^・^=)
今日も足助まで行き、3時間コース。
たっぷりと、身体温め1時間&マッサージ2時間をしてもらいました!
肩甲骨痛は胸筋をほぐす事によって先週から痛みが和らいでいるのです♪♪
痛いの飛んで行け~ といつも神頼みしてます (*^^)v


GW中に予定しているゴルフはきっと行けるはず (*^^)v
楽しめるようにゆっくり練習をしないとです・・・ (=^・^=)

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]