忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

久しぶりに癒された休日♪♪
昨日お友達から馬籠~高山へ行こう!と。
冬の高山いいなぁ~  すぐにお誘いに乗って9時出発 \(^o^)/

馬籠 ・・・ 観光客も少なくゆっくりとお散歩♪♪
妻籠 ・・・ 馬籠から歩いたら7.7㌔ 
        行きたい意欲はあったけれど、次のプランがあるので断念♪♪
高山 ・・・ ホテルアソシア高山リゾートで癒しプラン♪♪
        露天風呂の後には全身オイルエステマッサージ♪♪
        すべてハンドマッサージだったから最高でした。

そして最後は、高山市内へ行きご飯 (●^o^●)

   週末には行列みたい!   ほうば味噌&在郷料理!
IMG_1135.JPGIMG_1138.JPG とっても美味 (=^・^=)
 とっても満腹 (●^o^●)
 お勧めです \(^o^)/
 
 帰りは雪が降り始めて
 安全運転で帰宅。
 また明日から、がんばろっと (橋本)

PR
3連休は毎日4時半起きをしてちょっとお疲れモード。
さすがに今日は、やるべき事をやり6時半から二度寝をしてしまい
起きたら9時 (+o+) でももうすでに眠たい・・・ (-_-)zzz


午後から野球卒業記念大会の応援へ!!
めちゃ冷たく寒く悪条件でがんばりましたが
結果は残念ながら負け。 
でも、大会が終わったから練習は終了ではないというところが、
監督・コーチ・選手たちが一致団結した考えで素晴らしい。
負け終了後に戻ってすぐにまた走り込み!!
卒団式が終わるまでは全員で練習をしよう!!
中学では、部活で続ける子・硬式野球でクラブチームに入る子。
他のスポーツ部入る子。進む道は違うけれどこれからにもつながるからやろうと!!
ホントに野球が好きということが伝わってくるチームに感謝したいです。
あと小学校生活も約1ヵ月で終わり。
いっぱいいっぱい楽しんでもらいたいです (=^・^=)

(橋本)
ホントかなぁ・・・
完全に騙されたと思って実験中!

豆腐を塩で頂くとかなり美味 (●^o^●)
それが、なんと・・・
絹豆腐と塩で、チーズケーキが作れるとか♪♪

IMG_1126.JPG まずは、キッチンペーパーで水分を取り除く。
 塩大さじ2/3を豆腐を下に擦り込ませる。残りを上に。
 キッチンペーパーで包み、お皿の上に乗せて
 サランラップを掛けて、24時間冷蔵庫で冷やす。
 やる事はこれだけ!!
 
クリームチーズのような味に出来上がり、
オリーブオイルとワサビで食べると美味しいみたい。

24時間後=明日20時半
明日の夕食のデザートになるのかなぁ !(^^)!

(橋本)
IMG_1074.JPG  久しぶりにゆっくりと会食
 大好きな魚づくし料理 (●^o^●)
 さっきまで生簀で泳いでいた>゜))))彡たち・・・
 写真は、平目の刺身。
 ピチピチ動いていて、コリコリの感触。
 鯵の煮付け、最高に美味しかったぁ♪♪

夜は念願の 『 なばなの里 』 へ。
今日はラッキー (^^♪ 渋滞もなく、寒さも心地良い♪♪

   ピーターラビットが出迎え      圧巻の電球       光の回廊       レインボー
IMG_1078.JPGIMG_1082.JPGIMG_1086.JPGIMG_1117.JPG
 
 
 

 


              『 富士と海 』 変化していくイルミネーションに圧巻でした (橋本)
IMG_1106.JPGIMG_1101.JPGIMG_1110.JPG
IMG_1072.JPG 寒ーーーい (+o+)

 温かったから美味しかったぁ♪♪ (自画自賛・・・!?)
 お正月にごちそう続きではなかったけれど!!
 平安中期頃からの風習を
 無病息災を祈願して我が家も毎年 ☆彡
 今年はアレンジして 餅入り 七草粥でした (●^o^●)
  (橋本)
IMG_1068.JPG ファイテンショップへ行くと、な・なんと !(^^)!
 pet用のneckがあったのです♪♪ ビックリ ヽ(^o^)丿
IMG_1057.JPG 
 色もお気に入りで
 嬉しくなって即購入♪♪
 でも・・・コロンには大きい
 サイズ直しに出してます!!
 (橋本)
 
 
 
 
 
 
 

気が付けば、正月早々床の水拭き掃除をしているのです。
気分を変えて GO \(^o^)/

残念だったなぁ・・・。
でも良いドライブになったかなぁ・・・。

行き先は なばなの里 イルミネーション ☆彡
伊勢湾岸道路長島IC出口・・・渋滞で動かない。
まだまだかなり距離がある (>_<)
イルミネーション渋滞!???
時間的に考えて諦めちゃいました \(◎o◎)/!
やっぱり帰りも渋滞!!

考えてみれば・・・
正月休み  日曜日  帰省観光
渋滞する要素がいっぱいあったのです。
次回のお楽しみに持越しとなりました ☆彡

(橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]