忍者ブログ
since 2009.6.20
2020/06月

≪05月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
IMG_0704.JPG  毎年恒例のトマト家庭菜園!!
 なんと今年はビックリ。成長した1苗はピーマン♪♪
 毎朝成長して彩りがよくなってくれるトマトを見ると
 なんだか嬉しくホッとしちゃいます (=^・^=)
 時には、小鳥の騒々しい鳴き声で起こされ見に行くと
 小鳥達が食べているのです \(◎o◎)/
 そして、愛犬コロンは興味を持って飛びついているのです♪♪
 (橋本)
 
 
PR

やってみないとわからない!!
目の当たりにした光景でした。

今日は早朝から息子の野球クラブチームの当番。
大会2日目2回戦。
誰もが・・・ (-_-メ) かなり強いらしいよ・・・!
相手チームの打撃力に完敗だろう。
午後から戻って、猛暑の中練習と思っていたのです。

でも違う!!
相手の打撃力に対してピッチャーが堂々としていました。
そして、守備の判断力が上回っていたのです。
点が取られないから、波に乗ってくる!!
打つ打つ打つ打ちまくり \(^o^)/
8-1で勝ち準決勝へ進出。

挑戦していく気持ちと、集中力が持続した結果 ☆彡
監督自身が驚いていました (=^・^=)

3年生は残すところ、あと1大会で引退し受験勉強に入るようです。
がんばれ ☆☆☆ボーイズ \(^o^)/

(橋本)

『 しずおか茶コーラ 』
IMG_0696.JPG
  昨晩から帰省をし、先ほど帰宅してきました!!
 帰りの渋滞を覚悟する前に牧ノ原SAで休憩。
 見たことがない面白いものがあったのです。
 物珍しそうに周囲の人たちも興味深々の様子 (=^・^=)
 
 やっぱり飲んでみないことには味がわからないと思い
 早速購入しちゃいました!!
 あら!?・・・ ホントに普通のコーラでした !(^^)! 
(橋本)
 
 

昨日はレッスン後に帰省。
リビングに布団を敷き、wimbledon と world cup 観戦に浸っていました!!
 「 疲れているんだからもう寝なさい・・・ 」 と母
 「 今日観なかったら非国民じゃない!!! 」 と私

日本やりましたねーーー \(^o^)/
地元藤枝出身の 長谷部 誠選手!! 
あちこちに横断幕がありました!!
サッカーの町 藤枝!
そういえば、小学生の頃男の子たちは
みんなと言うほどサッカーボールを蹴っていたなぁ・・・
藤枝駅北にはサッカー動物像があるんです!
でも市民からはちょっと無駄使い!???と不人気みたい・・・ (-_-メ)


森田あゆみ選手、惜しかったですね・・・。
ファイナルセット 5-5 デュース
追い込んだボールをボレーに出ていれば・・・
と悔やんでしまっていた私。


プレーしている選手は必死で輝いていますね!
がんばれ日本 ☆彡

(橋本)
 

昨日の下の息子の出来事・・・
中日新聞主催の少年野球中日大会 準決勝 決勝戦 の日程。

「 全力でみんなで頑張るんだよ! 」 
と応援には行けず、先に仕事へ出掛けてしまった私。
3-2で勝ち決勝戦進出。 2-2に追いつかれたが、
ピッチャーの息子はピンチを踏ん張り完投勝利 ☆彡
と、嬉しい経過メール ☆彡 がんばれと祈るばかりだったのです♪♪

決勝戦・・・なんと、初優勝 で金メダルを持ち帰ってくれました!!

先に帰宅していた息子に大一声
「 おめでとう! がんばったね (=^・^=) 」
「 ねぇ 悔しい 」
「 どうしたの 」 ・・・???
「 決勝戦で完投勝利したら、最優秀選手賞がもらえるんだよ 
  がんばって準決勝で完投勝利したのにもらえないから悔しい・・・ 
  決勝戦で投げたかった。 欲しかった 」
「 また頑張れる目標ができたね! 」
「 でも、めちゃくちゃ嬉しい。 部活で初優勝だよ 」

約束の念願だった☆☆☆を購入し、優勝焼肉パーティーが楽しみのようです \(^o^)/

あらためて団体スポーツと個人スポーツの違いの面白さと難しさを痛感しました。
勝利を掴むための戦略。 輪 和 にならないと勝利は掴めない。
ダブルスよりシングルスの方が好きな私。
団体スポーツは難しすぎる。 でも面白いのかもしれない \(◎o◎)/! 

(橋本)
IMG_0677.JPG  とっても温もりのある柔らかい音の30弁オルゴール
 18弁とは、やっぱりぜんぜん違う。
 両方を手に取り聴き入ってみると・・・
 なんの迷いもありませんでした!

 しかも、大好きな大好きな 『 カノン 』
 一目惚れでした♪♪ ☆彡
 
73391dd4.jpeg IMG_0676.JPG
 そして、今日のOFFは
 もう一つ手に入れた物が・・・
 

 『 ベッキーの♪ 心のとびら 』
 何気ない言葉の一つ一つには
 深い意味が込められいるんです。 
 涙が出てしまいました。 

IMG_0674.JPGIMG_0673.JPGIMG_0672.JPG







(橋本)    
fcb1bd19.jpeg リビングに飾ってある 大好きなお花 胡蝶蘭 ☆彡

 ピンク色の新種で希少価値あり♪ とっても長持ちします♪
 友達からですよ! お花屋さんが配達時に絶賛でした。 
 
 とにかくしなやかさ&華やかさ&品があり、とっても素敵です!
 見ているだけで癒されてしまう ☆彡 
 身体と気持ちが落ち着きそうです (橋本)
 
 
 
カウンター
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]