忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
本日…

午前は
ゆっくりと起床し
久しぶりにピアノを弾く時間ありでした
心地良いですね♡




午後は
伊藤コーチと
研修会へ参加してきました!!!



伊藤コーチとは、17年くらいの付き合いかな(^ ^)
いつもサポートしてもらってます!
どちらがお姉さん?
よく間違わられますが、橋本が妹〜 笑笑


夜は
中華料理へ



中国料理は、中国そのものの味
中華料理は、日本人に合わせて料理された中国料理だそうです!
なるほど!勉強になりました
どれも美味しくって満腹で
フカヒレ 美味しかった〜


今月末は、講習会講師担当です!
堂々とできるように準備を怠らず‼️


(橋本)
PR

201 9前半が終わりましたね

半年を振り返れば
大風邪3回 膝 太もも 故障

でも乗り切りました(*^^)v



後半はとにかく健康で☆彡
そして笑って過ごす

苦しい時こそ笑う

皆さまがお越しくださった時より
笑顔で帰っていただくようにがんばります♡



さてさて・・・


HEAD SNSで話題になっていた 謎のブラックコスメ

情報解禁
この日を待っていました

裏表の違うカラーリング❤️

カッコいいですよ



画像は・・・

☆HEAD TENNIS ホームページ
☆HEAD Tennis FACEBOOK
☆橋本 FACEBOOK

ご覧ください!!!

(橋本)

第50回 メドウスカップ 団体戦

平成24年1月15日から7年半という歳月の流れで
50回記念の大会を迎えることができました

まずは、協力していただいた
アルペン長久手店様
サンポッカ様
コカコーラ様
ありがとうございました


日程、人数、種目、時間、賞品、運営などなど
順調であったような
思考を凝らして悩んだり不安であったり
閃きが成功に繋がったり
50回の回数の中で常に学びでありました

 

参加してくださる方はもちろんのこと
大会に誘って参加してくれたお友達
同じレッスンクラスやお友達の応援に来てくださる方
しかも毎回応援に来て くださって皆勤賞に近い方もいらっしゃったり
大会に向けて仲間同士で競い 合ったり
個々の目標をあげて練習量が増えていたり
とにかくメドウスが 一体となり輪となり盛り上がってきたメドウスカップでした


そう!
優勝した方々は
トロフィーリボンには直筆サインと優勝スピーチは必須です
堂々とスピーチする方や、プレーとは異なり緊張してなかなか
お話ができなかったりと プレー以外の一面も見れましたね

50回記念の今日… 天候は雨
テニスがまずできるというインドアコートで
ありがたいですね!

湿度 83%と蒸し暑く

みなさんビショビショ

運営する側の資料は
フニャフニャになりやりにくかった〜

ミックスの団体戦は華やかでしたね♡

しかも、団体戦でも各チームの登録人数は自由
ラウンドごとに種目を変えての試合方法

男子ダブルス 女子ダブルス ミックス

男子ダブルスは勢いあり
女子ダブルスはじっくりと
いつものペースでやれたり
ミックスになると遠慮してしまったり

精神的なこと
ペース配分のこと

難しくおもしろい展開でした!

初トライした、ごちゃ混ぜ団体戦も50回の節目で
大成功に終えることができました


 

参加者のみなさん
いつもサポートしてくれるスタッフ

お疲れさまでした
ありがとうございました

 

☆1〜50回の大会ブログは
ホームページにアップされています

ホームページ http://www.meadows.co.jp/

各回のブログ
http://www.meadows.co.jp/competition.html

(橋本)

6月30日(日)

第50回記念 メドウスカップ 団体戦

0830~ 練習
0900~ 試合

男子ダブルス・女子ダブルス・ミックス
各ラウンドごと順番を変えて行います!

1試合目・2試合目は、6ゲーム先取(ノーアド)
3試合目は、10ポイントタイブレーク

☆1ラウンド目 男子ダブルス・女子ダブルス・ミックス
☆2ラウンド目 ミックス・ミックス・女子ダブルス
☆3ラウンド目 ミックス・ミックス・ミックス
☆4ラウンド目 ミックス・ミックス・男子ダブルス
☆5ラウンド目 女子ダブルス・男子ダブルス・ミックス

初トライの団体戦
50回記念として楽しくいきましょう!!!

(橋本)



ホントにホントに暑い!!!

メドウスインドアコートのあの暑さも
風物詩の一つです!



この暑さが好き〜
デトックス〜
ホットテニス〜
痩せる〜

レッスン生のみなさんは
こんなこと言いながら
暑さを楽しんでがんばっていますよ!

さて
毎年恒例のジュニア夏休み補講券を実施します
これが、また大人気なんですよね (^ ^)

お友達誘って!
初めてでも大丈夫!
帰省してくるお孫さんをぜひ!
ぐーたらするより身体を動かして!

自分の都合で、空きがあれば直前予約も可能です

子供も大人も!!!
メドウスへ
ぜひ、お越しください

お待ちしております


(橋本)


 
息子たちが計画してくれました


お誕生日おめでとう〜
ごちそうになります
いただきま〜す って!!!笑笑

あれ???
なにか変だけど…
3人で楽しく幸せな時間を過ごすことが
できれば OKとなってしまうのです♡


20年前に一緒に出勤し
当時施設内にあった託児所に預けて
ぎゃぁぎゃぁ泣いていたあの子たちが
22歳と20歳になりました!


いろいろなことを乗り越えて
明るく素直に成長しています!

互いに良き理解者で
めちゃ仲良い母と息子たち

美味しく楽しいお食事でした♡♡

目標持って
努力を惜しまず
がんばって欲しいものです

(橋本)

いつもお世話になってい HEAD社さま

ありがとうございます

ブラックコスメラケット...
使用し始めて3週間

『 S 』の食いつきが好きでしたが
『 MP 』の方が
重さ・厚み・面の形・面の大きさ
が合ってきました!



ポリ WALK TOUCH 50から

来週は、ナイロンに張り替えて
試打してみようと思います

7月末まで試打できます

#HEADTENNIS #新時代フォース
#NEWFORCENEWGAME #teamhead

(橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]