忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

…求人募集…

職種   フロント
業務   レッスンや貸コートに関する応対
          問合せ等の応対
         その他接客業務
曜日   平日夜 土日
時間   要相談
時給   900円(100h研修あり)
年齢   18〜60歳(高校生不可)



スポーツ・テニス好きの方ぜひ!
テニス未経験の方でも大丈夫
コート利用のスタッフ割引あり
レッスンのスタッフ割引あり


0561-63-3322
お電話お待ちしています

担当 橋本 平野

PR
137期のお知らせ

★レッスン休講日(年間日程調整のため)
 2/28(木) ~ 3/3(日)

★休業日
 2/28(木) 3/1(金)

★営業日
3/2(土) 3/3(日)
 0900 ~ 1800

(橋本)

明日から137期が始まります

ボールも新しくなります


元スクール生の皆さん!...
お元気ですか!?
もう一度、メドウスでテニスしませんか!?
無料体験が受けられます♡

0561-63-3322 前日までの完全予約制
(130期までに休退校された方対象)

お待ちしています (^ ^)

(橋本)

昨日、10㌔マラソン大会に参加してきました

一緒に走った仲間6人全員が完走しました



申込をしたのは11月末のこと

10㌔ならぶっつけ本番でもなんとかなるだろう・・・
と甘い気持ちがあった橋本($・・)/~~~

でも一緒に走ってくれる仲間はちがった"(-""-)"
本番でケガをしないためにも練習しようよ
走ることに慣れておこうよ

仲間に押されて12月から練習を少しずつ
楽しくスタートしていました

ところが、みんな個々に故障をしてしまったのです
膝 股関節 アキレス腱 風邪・・・

今年に入り、なかなか一緒に練習することができなかったので
本番に備えてまた個々に調整するしかなくなったのです

万が一の時はリタイアする勇気を持とうとも考えていました



(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全員が完走できました~~~

森林公園から外周へ出ていくので
足場が悪いは、アップダウンがたくさんあり
ホントにつらく苦しい場面が何回もあり!

でも、仲間や周りががんばっている姿に押されて
自分の身体ががんばってくれました!!!

終わってみればホントに気持ち良かったです
欲を言えば、もう少しタイムを縮めたかったかな


共有できる仲間でがんばれることの嬉しさ

とっても楽しい時間をありがとう
仲間に感謝です

(橋本)




今日はお休みの日

午前に身体のケアと食材のお買物へ行き
午後から事務仕事を自宅でしています


一休憩~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


テレビを付けると、どの局のワイドショー!?的な報道は
大阪なおみ選手特集

それはそれは当然ですね!

試合展開のすばらしさ
3セット 2ゲーム目が勝負の分かれ目でしたね
サービスゲームでも、何度も挽回する展開
すごい精神力の成長が感じられる今大会


そして

全米からの2連覇に期待
しかも2連覇しているのは、セリーナだけみたい

優勝したらランキングが世界No.1
しかもアジア勢で初のこと

いろんな期待が込められていますね


明日はクビトバ選手
左利きで初対戦

楽しみです

冷静に!自分を信じて!精神力に勝って欲しいです

(橋本)




オーストラリアオープン QF

錦織選手残念でしたね
レッスンが終わり事務所に入ると
途中棄権だったという結果がわかりました

とっても残念
ジョコビッチ戦はいつも身体が過酷のときのような・・・
14日連敗を止めてほしかったな


でも
3回戦をテレビ観戦していたら
しびれちゃいましたね!!!

5時間の激闘で心身ともにかなり疲労していたことでしょう
もうテレビから離れることができず
一緒に戦っているかのような気持ちでもありました
すごい集中力と身体能力
良いスタートを切った今年の初試合なので
今年一年が楽しみとなりました

おつかれさま




女子シングルス QF
大阪なおみ選手 やりましたね!
明日はプリスコバ
自分のペースをほぼ崩さない
そしてあのポーカーフェイスがまたクール

一度プリスコバ観戦をしたことがありますが
飄々としたイメージです

大阪なおみ選手がいかに冷静に
自分のミスに自分の気持ちが負けなければ
決勝戦に行ける可能性が高いような気がします
優勝できる可能性も高いような気がします

世界ランキングも3位がすでに確定!???
優勝したら1位確定!???

まずは明日
応援したいと思います!!!

がんばれ 大阪なおみ

(橋本)





第48回 メドウスカップ 男子シングルス


選手と応援に駆けつけてくれたお友達と!


上位3人がメドウス陣! 優勝者はスピーチと直筆サイン

 
各ブロック上位2名がトーナメントへ


最後までありがとうございました



新年の大会は
メドウス陣が上位を占めてくれました!

確実に動けている
単純なミスをしていない
最後に押し切れるショットや粘り

この当たり前のことが難しく
確率の高い選手が最終的に勝ち続けていました


ヒッティングポイントのラケット面をもっと追求するべきかな
と感じた観戦でもありました
そのためには、ボールへの入り方のフットワークや
体重移動の関連も重要になってきます

相手が嫌がるプレーってなんだろう!?
怖いプレーってなんだろう!?

速いだけではないんです


ラケット面からの
重み・高低差・幅・緩急・技など
引き出しがいっぱい持ちたいですね



寒い中、みなさん
ホントにお疲れさまでした

ありがとうございました


(橋本)
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]