忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
メドウス一般の方も各大会に参戦しがんばっています!

先週日曜 男子団体戦、コンソレ優勝!!!



いつもレッスンやメドウスカップでも活躍して...
くれているライバルかつ親友のような仲間たち!


5/19 メドウスカップも参加者全員の活躍を期待します


OPの訂正があります!
1回戦、09:00スタートです


(橋本)
PR

いつもお世話になっているHEAD社さま

ありがとうございます

Graphene 360 Radical...
MP 295g
MP LITE 270g
S 280g

試打用ラケットを準備していただきました

重さやバランスの比較するのに
ぜひ3ラケットをお試しください!



#head #headradical #teamhead
#graphene360radical

(橋本)

第49回 メドウスカップ 男子シングルス

来週日曜です

5/19 日 0900〜

 

15分前に受付を済ませてください
0830〜練習可能です!

全員4試合予定をしています
リーグ戦 2試合
順位戦トーナメント 2試合

体力勝負にもなりますね!!!
みなさんの活躍を期待していますね(^^)/

(橋本)

メドウスカップが50回記念を迎えます!

平成24年1月15日に第1回をトライして7年越し

令和元年6月30日(日)...
50回到達です

http://www.meadows.co.jp/competition.html

企画や運営も一筋縄でいかないこともありましたが
参加者や応援に来てくださる方、スタッフみなさんのお陰で
メドウスがいつも輪となり、ついに50回を迎えることができます!

50回記念は、また今までにない発想でいきます!

団体戦(男子ダブルス・女子ダブルス・ミックス)
6チーム リーグ戦
ラウンド毎、試合方法を変えてしまう
(種目が違う、ゲーム数が違う…)

きっと面白くなりそうな予感がします♡

(橋本)

この10連休にメドウスジュニアは大活躍していました

連日、大会へ参加
結果の一部!


小4女子
ダブルス優勝
シングルス優勝


小3女子
シングルス 準優勝 2回

などなど

本日の90分クラスも10名!
時には厳しいアドバイスもします
テニス以外のことから、プレーに影響することもあります
誰にだって感情のコントロールができないこともあります。
そんな時、どうしたらいいの?
今日はそんな話をしました…

がんばれメドウスジュニア!

(橋本)

第69回 全国百歳庭球トーナメント


ペア : 愛知学院大学テニス部時代の監督 市川さん

1回戦 6-1 目標クリア (緊張全快〜)
2回戦 6-3 めちゃがんばりました
3回戦 3-6 精神的に負けて悔しさ満載




じつは、15年振りの大会でした
ペアのお誘いをいただいたときは、最初はお断りしたのですが
大学卒業後もいろいろと心配をしてくださったり相談できる信頼大の監督!
ウジウジと言い訳して断っていた心を開いてくれました


少しでも
恩返しできるペアになろう
恩返しできる試合をしたい

こんな気持ちで申込み、参戦してきました


この百歳庭球トーナメントは、ホントに素晴らしい大会でした
試合以外の楽しさもいっぱい!

ペアは合計100歳以上
男ダブ、女ダブ、ミックス 自由

元プロ、現プロ、現コーチ、愛好者
いろんな方が出場しています

試合を中断して全員参加の式典あり

CBCテレビが入っていました

10時と14時にお弁当が出て、これまた美味しい


懐かしい方と再会できたりで同窓会みたい


ホントに全てにおいて満喫した大会でした
こんな機会を与えてくださった監督
ホントにありがとうございました


そして
アウトドアにまったく慣れていなかった私に
早朝から練習に付き合ってくれていたスタッフや
テニス仲間のみんな
ありがとう♡


なんと!!!
CBCテレビ 夕方のニュースで今大会が流されて
私が2回も登場しちゃってるんです( ^^) _U~~

ラッキー
15年振りの記念になる大会となりました

(橋本)

平成の時代が4月30日で終わり
新元号 令和の新たな時代のスタートとなりました!!!

最初に耳にした時は、しっくりきていませんでしたが
なんだかもすっかり慣れたかのような・・・
年末年始を迎えるような祝賀ムードのような感じですね
報道される方も、黒いネクタイではないので良いですね
未来へ繋がっていくような明るさの希望がもてます

日本、そして世界中が平和でありますように☆彡





さてと
みなさん、ゴールデンウィークはどう過ごされていますか!?

初日から体調不良になってしまい旅行をキャンセル"(-""-)"
救急と休日診療に行く羽目になってしまったのです

お家でゆっくりとピアノ弾いたり、映画観たり
大好きなお料理と器で少しでもリラックスできる時間を作っています

たけのこご飯 
ノドグロ 
菜とネギトロ鰹節乗せ豆腐
菜とわかめ味噌汁 



だめだめ"(-""-)"
こんな体調不良になっている場合ではないのです

なんと・・・
約15年振りに試合に出るのです
あと2日後

まさかのペアからの突然のお誘いで
苦渋の決断( ^^) _U~~
試合に出ることを YES と返事してしまったのです

15年振り
どうなることやら($・・)/~~~

勝ち負けではなく、心から楽しむことがモットー


また結果をお知らせしたいと思います


令和をまたスタートとして
心から楽しみ生涯スポーツとして新たにテニスに向き合える
きっかけの試合になれたら良いな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しもっと
がんばろっと


(橋本)






カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]