忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

9月から

勤続21年目になりました

http://www.meadows.co.jp


なんだかあっという間

やれるところまで

今できることを

今やっていることを

楽しんでいきます




大阪なおみ選手、今朝負けてしまいましたね
相性などもあるんですよね…

ざんねん

まだまだ若いからこれから期待できますね!
楽しみです

US OPENへ行かれたお友達に
CAPのお土産をいただきました




まだ4大大会へ行ったことがありません
私もいつか行ってみたいな!

(橋本)

PR
今日夏休み最後の大会へ出場している女子3人

今日はダブルスですね!



他クラブの子とペアを組んで10歳以下のカテゴリーに
出場している小4女子は 第3シード


12歳以下のカテゴリーに
出場している小5同士女子は 第4シードと当たる組み合わせ




シード選手と当たるから、男子と試合をやらせてください!
と昨日の練習では意気込みと内容が良く今日につなげたと思います

結果どうか・・・
あと20分後に始まるレッスンで報告があるのかな




最近ジュニア90では、ダブルスに興味がある子が多いです
まだポジションは、ハチャメチャなことも多いのは事実
ボレーもハチャメチャなこともしばしば
でも、コミュニケーションできることがかなり心強いようです



まずはジュニアのみんな
夏休みの練習&大会おつかれさま


「 目標持って楽しく努力する  」


トライしていきましょう


(橋本)
















今日は久しぶりに日曜出勤せずに
のんびりと自宅で経理の仕事を少し!



豆を挽いて
大好きな音楽を流して
外でお家カフェしながら
仕事とのんびりしていました




朝晩ちょっぴり涼しくなりましたが

相変わらずまだまだ残暑きびしい
インドアコートです



でも、やっぱり真夏に比べたら気温も下がって
いるので、連続受講の方も自分のペースに戻り
2レッスン・3レッスンと連続でがんばり始めています!





こう暑いとレッスン中どうなるか…

体力がなくなり集中力が低下する
集中力がなくなり体力が低下する

どちらが先か
どちらも言えることです




そしてなによりも試合になってくると
負の連鎖反応も目立ってきます(≧∇≦)

相手が・ペアが
まずダブルフォールトやリターンミスがが多くなってくると、自分までが同じ状況になっていることがよく見受けられます


自分に集中しましょう!
ペアであれば気づかせてあげられる
言葉掛けをしましょう!




負の連鎖で悪い癖が付いて、当たり前になってしまうことが一番怖いです

負の連鎖にはまりそうになったら切替が大事!




まだまだ残暑は厳しいですが
ちょっぴり夏の暑さともお別れと思うと
寂しくにもなる橋本です


あと少し暑さを楽しみ
明日からもがんばっていきましょう



あと8日で勤続20年がおわる…

(橋本)


4年前の今日

ホームページ作成の写真撮影をしていました
楽しかった…

またやりたいな(^ ^)



いつもホームページでお世話になっている
株式会社SWITCHさま
ありがとうございます

担当の野村さんには、とても丁寧親切に
アドバイスをいただいています(^ ^)

今はスマホの時代
わからないことがあれば聞くより
なんでもググるが当たり前になっています




Googleで
愛知県 インドアテニスコートと検索すると
なんと!!!
メドウスが上位に出てくるんです
評価や口コミもありました


嬉しく思うと同時に
身の引き締まる思いです





そう!4年前の今日のモデルになってくれた
ジュニアたちがちょうどレッスンに来ていて
懐かしいねと写真を見ながら話をしていました

もう私の身長を超している!
4年って早いです


ホームページを覗いてもらえるように
ブログを読んでもらえるように
メドウスが元気であるように
発信していきたいと思っています

(橋本)

充実した1日となりました

午前にプライベートを2つ!

そして

午後から帰省

父の命日が 8/19
お墓参りへ行ってきました



丸っと
9年になります
時が経つのはホントに早いですね…

父っ娘だった私
今の私があるのは
あらゆることにおいて父のお陰です


父 ♡ 大好きだよ
ずっとずっと…




2時間掛けて行き
お墓参り
1時間のみ実家滞在
そして
大好きな海へ

  

そして
2時間かけて

渋滞もなく
煽られることもなく

帰ってきました!


夜は愛犬コロンと遊んでます♡

(橋本)
昨晩、無事に帰国しました

今日帰国予定だったら台風の影響で完全にアウトでしたね



5日間ホームステイでお世話になりました

ホームステイでは洗濯ができるので
帰国してからの洗濯の量が少ないからとっても助かります



今回は日本とアメリカの違いをたくさん感じましたね

みなさん 「浴室乾燥機」 のことをどう説明できますか!?

結局、最後の最後まで通じなくて
googleで検索してもらいました"(-""-)"

日本の洗濯事情にとっても驚いていました
お風呂場で服が乾燥できる???
お風呂の水で洗濯をする???
まず、毎日シャワーは浴びない。お肌のために!(^^)!

郷に入って郷に従え ですが
朝晩2回も毎日シャワーをしちゃいました


話をすればきりがないくらいの貴重な経験ばかりでした
結局、滞在期間中に一度も日本人と会わず
そんな環境も大好きでした


今日の夜は
酢の物が食べたかったぁ~
やっぱり日本食が一番です

(橋本)








ロサンゼルスに来て4日目です






無事に予定通り10時間のフライトで到着
珍しく機内食(4回)も楽しみました

・スナック ビール
・夜ごはん
・アイスクリーム
・朝ごはん



ですが(≧∇≦)
実は…
まず機械での入国審査でいきなり ✖️ となり
プリントアウトされた用紙とパスポートを持って
不安になりながら入国審査ゲートへ




かなり長い時間質問攻めに合い
なかなか出ることができませんでした

一つは滞在期間を間違って答えてしまったため
(≧∇≦)
帰りの日付と合わず…
何をするのか
ホームステイ先との関係は
なぜ間違えたのか
4年前のSSSSチケット履歴の影響もあるのか

一人旅。乏しい英語力。
なんとかしなければいけません


なんとかクリア♡



ホームステイ先は Eagle Rock エリア
治安のとても良いところです
ロサンゼルス空港にあれだけ日本人がいたのに
空港を離れてからは4日目ですが、まだ一度も
日本人と会っていません!

暑くても蒸し暑くないので平気!
メドウスインドアに耐えられたら
どこでも過ごせるような気がします

夜は寒くて上着が必要です


もちろんテニスやりました
テニスレッスン予定がレッスンもどき

コート予約しているかと思ったら
パブリックコートでした
いつでもフリーで使用できるメリット
他の方がいたら順番だから思うようにできない
デメリット

楽しく喜んでもらえたのでハッピーです!

昨日ファミリーたちは
筋肉痛になっている姿で笑えました(^ ^)

 

アメリカの使用ラケット率は
WILSON HEAD が多かったです

そして

ボールといえば。アメリカといえば

PENN ですね!!!



あと残り少ない
ロサンゼルス
ホームステイ



楽しみます♡

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]