忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
本日、名古屋会場にて 
日本プロテニス協会のプロテストが行われました。

協力してくださった会場のレッスン生の方、
受験生、テスター捕、テスター
みなさん、お疲れさまでした。
そして、会場でお世話になった
メガロス千種様、ありがとうございました。

今日は、テスターとして仕事をしてきました。

数日前から緊張感が漂う私。
やっと終わったと充実感と肩の荷がおりる

今日は、受験者はもちろんのこと、
テスター捕もテスターも緊張感と真剣勝負。
そんな中で、私の役割の一つは、場を和ませること。
まずは私自身がプロテスト講習会を受けよう。
受験してみようと。と思ったあの時の気持ちは忘れずに
女性テスターらしく結び付けています。

・筆記
・グリップテスト
・ストロークアナリシス
・打球テスト
・グループレッスン(30分)
・プライベートレッスン(25分)

レッスンテストでは・・・
観察からの見極めの重要性から起承転結が大きく左右されてしまう。
そして、矯正法をどれだけの引出しを持っているか。
どんな手順が最適か。
限られた時間で、難しいんですよね・・・。

改めて、視点の役割は大きいなと。



今日はまた、新たな出会いや
他テニスクラブ・関東エリアの情報交換など
もして緊張感と併せて貴重な日となりました。
遠方からの方々、到着されているでしょうか?
次回またお会いできるのはいつになるでしょうか?

今日は一日お疲れさまでした。
ありがとうございました。

(橋本)












PR
おはようございます!

久しぶりの日曜休み
昨晩も遅く何度も目が覚める。

寝不足が続いているので今日はとことん寝ようと!
しか~し。
am08:15 携帯が鳴る。
母から。

「おはよ」
「あのね・・・」いきなり政治の話題(勘弁してよ)
「はいはい ($・・)/~~~」生返事(まだ寝ている頭にはついていけない)
「寝てた?」(空気よんでよ)
「休みだから寝てた」
「ごめ~ん」(朝から元気な母で安心した)

と、今日の一日の始まりがスタートしてます。

午前は家の大掃除&ゆっくりお風呂
お部屋が綺麗になり気持ちがいいぃ~
カーテンを開けると、緑がいっぱいで景色がいいぃ~
大好きな音楽を流しながら、ブランチ
ホントに久しぶりにお家生活

ちょっと集中してこれから2時間勉強。(できるかなぁ~!???)

夕方には、父の妹おばちゃんとおじちゃんとイタリアンへ。
いっつも娘のように可愛がってもらえて幸せ~
今日はいつものお礼を兼ねてご招待しちゃってます
楽しみだなぁ

よしっ。
これから2時間集中

(橋本)
第17回 メドウスカップ 男子ダブルス

優勝ペアのコメント
大脇さん・・・
信頼できるパートナーのおかげで、気楽にできました。
中垣さん、ありがとう!!
(団体・ミックス・男子ダブルスと3連覇中の大脇さんです・・・)

中垣さん・・・
久しぶりに優勝 嬉しいです

今大会から大会ごとに、長久手温泉ござらっせ様から
協賛していただけることになりました。
ありがとうございます m(__)m
みなさん、ぜひ!!ござらっせをご利用してくださいね!
抽選にて、ペア入泉券ゲットの3人~(^.^)/~~~

今大会の賞品! 参加者集合写真でスタートでした

最後は松岡コーチに総評してもらいました!

参加者の方、応援に駆け付けてくださった方、スタッフ・・・
今大会も充実して終えることができました。
みなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした

(橋本)



第17回 メドウスカップ 男子ダブルス

6/22(日) 

15:00 受付  16:00 試合

準備も順調で2日後になりました。
10組 *\(^o^)/*
そうですね!
最低4試合で予定をしています。
終わりは20時過ぎ…かな!?

とにかく暑いインドアコート…
でも、
快適に運営できるように夕方からスタートなので大丈夫大丈夫!

コート内は、15時過ぎから気温が下がるんです ^ ^

注意事項
✳︎着替えをたくさんご用意ください。
最近のウェアって速乾性抜群。
でもぉ〜
気持ちを切り替えるためや清々しいしさで着替えてくださいね ^ ^

✳︎水分やご飯はたくさんご用意ください。
自販機もこの暑さで売り切れたらアウト。
そして、
腹が減っては戦は… (≧∇≦)


みなさんの全力でのプレーを楽しみにしています。

(橋本)
コートジボアール戦、残念でしたね。
レッスンから戻ってくると、ラジオが流れている。
でもレッスン生の方にはお話できない。
皆さん、帰宅してからビデオを見るので教えないでとか・・・。

今日は HAPPY FATHER'S DAY

みなさん、何を贈りましたか?
何か一言でも伝えられると良いですよね

母の日と言えば、カーネーション。
父の日もちゃんと贈る花があるんです。

「 バラ 」

薔薇の香りには、ストレス解消・疲労回復・不眠などの効果 
花言葉は、色や咲き加減で変わるようです!

ちなみに、私の一番好きなお花は

「 ばら 」


(橋本)

こんにちは、フロント学生2号です。
今日の記事もテニス関連!と言いたいところですが
どれだけ考えても(出勤後17時に頼まれて20時まで何も浮かばず)内容が思い付かなかったので
自分の話でも。



最近とある小さな悩みがありまして。
その悩みのタネというのがズバリ『カラオケ』です。
橋本コーチと学生フロント君二人にはかる~くその話をしたことがあるのですが
僕は今まで20数年を生きてきたなかでカラオケでというか、人前で歌を披露したことがないのです。
(合唱や音楽の授業は複数人なのでノーカウントでお願いします)

中学時代にてカラオケ→大人数で行くことがほとんどで歌わなくても気にされず
高校時代にてカラオケ→高校が特殊で女の子の友達が多く、勝手にみんなが歌いまくる
大学時代にてカラオケ→そもそも飲み屋かゲームセンターしか行かない
と、運が良いの悪いのか歌わないでも友情に亀裂を入れずに人生を歩んできました。

そんな時に高卒で働き始めた友人などと外食をしているとチラホラ聞きます
「社会出るとやっぱ上司とか同期とか付き合いで食べに行ったり『カラオケ』行ったりするよ」
これはヤバイ。同期ならいざ知らず、上司とのカラオケで歌わなかったらまずい!

というわけでして。



とりあえずいくつかあるカラオケ初心者脱却法の中で現在ヒトカラに行く、が有力です。



(フロント学生2号)

第17回 メドウスカップ 男子ダブルス

http://www.meadows.co.jp/images/20140622_meadowscup.pdf

現在9組となり。

本日、申込〆切ですが、日曜まで受付けます!
あと3組!
レッスン生の皆さん、試合にチャレンジです (^.^)/~~~

(橋本)

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]