忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
http://www.youtube.com/watch?v=T6Q31YsNdtk


小5男子、朝一のプライベートでがんばりました!

基本練習・ストロークラリーなどの確認後に、
チャンスボールからボレーへの取り組みを細かく!
とりあえず、今までは流れ作業的なものをOKとしていた。
今日は行けそう!と判断。
チャンスボールを打ってからファーストボレーへの動き。
今日はロボットのようだけど、コツは掴んだようだ。
それでOK!あとは繰り返す練習ね☆彡

練習前には、朝6時に起きて勉強も済ましてくる。
今日は唯一ゲームができる日とか!
とにかくメリハリBOY ☆彡
家族のサポートがホントに伝わってくる。
お母さんって一番理解力のあるマネージャー的な存在にも思う。
いつも励まし、嬉しさと時にはドキドキで見守っている眼差し。

『 お母さん ありがとう 』

って言えてるかなぁ・・・。

(橋本)

PR
4レッスンを終えて、ござらっせへ。
岩盤浴とマッサージへ。
今日は暑くてちょっと疲れたかな!
これからの暑さに向けて、身体調整にますます意識しないと・・・。

そして、担当者とお話。
前向きに考えてくださる!
どうしよう。次の企画。
梅雨時を利用しての時期かな!
小休止も必要かな!

みなさんからの、知恵が欲しいです

(橋本)

今日のお休みを利用して、昨日仕事を終えて帰省。
ちょっぴり早い、母の日のプレゼントをしてきました!

家に入ると、趣味の "ちりめん & さきおり" の作品がいっぱい。
展示会が終わったばかりのようで、ずらり(^.^)/~~~
お庭には、お花がいっぱい。
柑橘系はもう終わったかな!!
とにかく花好きの母と娘

とにかく両親は厳しかったけれど、どんな時も支えてくれていた。
いやぁ~ホントに逃げ出したくなるくらい厳しかった・・・。笑
父が亡くなり4年。
私の心の支えの一つは、毎月お墓参りへ行くこと。
何か安心させてくれたり、一押ししてくれる感覚なのです。
独りとなった母は、もう元気でホッとする。
でも、もっとゆっくりな生活をしたら!と言いたいくらい。
畑・庭・家の手入れ。趣味。お友達と。
そして、昨年からパソコン教室へ通い、PC購入まで!
昨夏は、67歳で富士山登頂。スゴッ!!
健康でいてくれることが一番なので、まぁいいっか!(^^)!

そんな母へプレゼント。日本平ホテル1泊
部屋から富士山を眺めて、2人でゆっくりしよっ!


 素晴らしい夜景 & 母をバーへ連れ出す

日の出前の富士山 04:38         beautiful sunrise

   ゆっくり散策。良いお天気でラッキー☆彡

ねぇ久しぶりに私のテニス見て!と動画を見せる。
重心が高いんじゃない!と一言目・・・(≧◇≦) イタイトコロヲツカレル・・・。
あのさぁ、久しぶりに見たんだから、何か褒めてよ!と要求する娘。
懐かしい~。打ててるじゃない!ホントニワカッテイルノカ???

とにかくおしゃべりして、母と素敵な時間を過ごせたことに感謝。
とにかく身体に気を付けてね。

母、いつもありがと

(橋本)







今日のお休みは・・・

三河湾。
茶色~。赤潮の影響みたい・・・。
私の発想は・・・。
うわっ。
味噌汁の上でセーリングだ!
仲間たちはわかりやすい!と笑って納得してくれる。

霧雨なのか?パラパラなのか?
降っているけれど、海好きには関係ないみたい。
私は寒いよぉ~って。
晴れ女子は嘆く($・・)/~~~

海には渋滞がない!
スナメリにももう会える季節。
次回にリベンジ~。
でもね、あの微妙な揺れに酔う私。
楽しさから横になってしまう。
紙一重の気分&体調になる
GW恒例の セーリングでした!(^^)!

(橋本)






GWはみなさんどう過ごしていますか?
今日明日と休みにした2日間。
とりあえず、午前中に大須で約束事をこなす。

驚く驚く($・・)/~~~
なにこの行列は???

まずは、コメ兵買取ショップで・・・
開店前から。
箱に入った袋をたくさん持つ人だった (≧◇≦)
こんなに並ぶのね!!
いくらになるんだろなぁって素通り。


朝ごはんを食べずに出動したので、腹ペコ。
11時に PIZZAチェザリへ。
とんでもない行列。
まだ11時なのに (≧◇≦)
並ぶ覚悟はなく回れ右をして方向転換。

気が付けば、人・人・人。
GWだね

午後からはお家でのんびり。
ゆっくりランチ。
ゆっくり過ごす。
こんな日も大事だね

(橋本)



第16回 メドウスカップ 男子シングルス

初トーナメント方式を採用し無事終わりました。
1回戦で負けても2回戦で負けても
フィードインコンソレーションへ。
そして、さらに負けてしまっても
次なるフィードインコンソレーションへ。

負けしまったからこそ、学習材料がいっぱい。
レベルアップを図るためにもチャレンジし試合するのみ。
なぜ負けてしまったのか?
どこのポイントが大事だったのか?
ではどうしたら良いのか?
何が必要なのか?
何を吸収したら良いのか?
チャレンジしようとする意欲。

そして、トーナメントで試合に対しての再確認。
こんな思いから、新方式に切り替えたのです。

準備段階から、私の頭の中は ぐちゃぐちゃ&冷静。
違うことをやってみることの面白さ&不安。
思い立ったらやってみようのいつもの私。
終えてみると、皆さんにも新鮮さがあり、
試合数も満足していただき、
なによりスムーズに進行できたことが一安心でした!

トーナメントでは、なんとベスト4に左利きが3人も。
決勝は、大脇 vs 後藤 の左利き対決で
大脇さんの優勝となりました!!

感想・・・
試合に対する準備をどれだけできているでしょうか?
待ち時間って休憩時間ではナイ。
気持ちの準備。身体の準備。食事。周囲の観察。
コート内だけが勝負ではないのです。
隠された時間を有効に使えるからこそ、
コート内で自分のプレーが発揮できるはずです!

更なる目標を持って楽しくがんばっていきましょう

みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました

(橋本)
 
   
 










おはようございます!

とっても良いお天気ですね
GWは楽しんでますか!?


明日は 第16回 メドウスカップ 男子シングルス

準備!?
いつもと違うことをやろうとする私。
なにが~!?

試合方法。

みなさんから意見ができるのかなぁ・・・。
きっと出る。
それもこれからの糧になるからOK!!

明日の集合時間、要注意です (^.^)/~~~

09:00 受付・練習開始
09:30 試合
18:00 終了できるか微妙・・・。

明日も暑そう (≧◇≦)
速乾性のウェアが多いですが、
着替えをたくさんお持ちくださいね

何回も繰り返そう。
明日は 9時 です!!

(橋本)





カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]