忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
おはようございます。

今は穏やかとなっていますが・・・
台風の影響により安全第一を考えて

本日レッスン AB 休講 とします。

本日分は、無料振替で対応させていただきます。

営業は、12時からスタートします。

(橋本)
PR

10月に入りました!

ホントに、早い。早い。

いやぁ。
日本のテニス界は盛り上がっていますね!
錦織選手に続いて
伊藤竜馬選手は、世界4位のワウリンカを破り。
西岡良仁選手は、仁川アジア大会で金メダル。

楽天オープン楽しみです!


今年の予定

☆10/13(月)
日本プロテニス協会 プロテスト 

☆10/19(日)
第18回 メドウスカップ 男子シングルス

☆10/28(火)~31(金)
レッスン休校日

貸コートのみ営業します
10:00~15:00

☆11/24(月)25(火)
日本プロテニス協会 コンベンション 

☆11/30(日)
アルペン主催 秋の試打会

☆12/7(日)
キッズ&ジュニア Xmasテニス お楽しみ会
第19回 メドウスカップ ミックスダブルス

☆12/♡
スタッフ忘年会

来年・・・
1月中に開催予定です
第20回 メドウスカップ 男子シングルス
記念となる20回。
また何かやりたい☆彡
また突然のひらめきに、みなさん付いてきてくださいね!

(橋本)





出社してすぐに、野鳥観察をする私。

百舌鳥 がいるんです。
情報をキャッチしたからには、自分の目で確かめたい。

いたいた。
メドウス側のフットサルコートの網のてっぺんに!!
縄張り範囲をチェック!!

スズメくらいの大きさで尾が長い。
凛々しくカッコいい!

でも
キーキーと激しく高鳴る・・・
かなりの気性が激しいようだ。

ちょっと怖い鳥とはなんとなく知るものの。
スタッフで yahoo で調べる。
なるほど~!
怖い(≧◇≦)

ホントにここは自然。
観察をし、時には退治をする。

今年はまだ 白蛇 を見ていない。
カマキリ が少ない。
その代わりに!!
新しい小動物発見 (^.^)/~~~

コート上に上着やタオルを置かないように気を付けてくださいね!

(橋本)



 

小5プライベートレッスンが終わったところ。
ある時間を全力でやり、爽やかに挨拶をして帰る。
メリハリboy!!
時間を有効的に使っていこう。

そして、午後は一般の方。
目的を把握して、芯を追求していきたい。



スポーツの秋 & 錦織選手の影響かな!?

体験・入校者の方が少しずつ増えています !(^^)!

こちらHP
 ↓ ↓ ↓
http://www.meadows.co.jp/

お気軽に !(^^)!
お問い合わせくださいm!
見学へお越しください!

(橋本)

芸術の秋

TVを見る習慣がない私。
でも!
面白いTVがやっていたから目が離せなかった (*^^)v

葉加瀬太郎の生演奏でクラシック授業。
う~ん。美しい音色。

作曲家の紹介とともに、
一番有名な曲を紹介しながら演奏してくれる。
これが、どれも聴いたことがあるからこそ、馴染みやすく面白い

音楽っていいな!
芸術の秋だなって


クラシックで一番好きなのは ” カノン ”
そこから進化して JAZZ にも足を運ぶ私なのです。

なんとなんと!
最近、給湯器を交換。
自動でお湯張りが完了すると
” カノン ” が流れるのです !(^^)!
お疲れの身体には、なんて癒されるのって気分~ ♡

ちょっと今思っていること。
電子ピアノ買っちゃおうかなって。
買う。買わない。買う。買わない。
練習する。しない。する。しない。

結末はどうなる・・・???

(橋本)






フロント学生2号です。お久しぶりです。
今年の夏休みは旅行したり、花火したり、飲み会したり色々ありました。
自分としては珍しく学生らしく最後の夏休みを過ごせたと我ながら感心。

その中でも割と印象の強かった旅行の話でも軽く報告を。


行った先は東京!日程は15(金)~17日(日)の三日間。メンバーは自分含め3人。
知る人ぞ知る。というか、ニュースにもなっていましたがコミックマーケットに参加してきました。
所謂、アニメや漫画・ゲームの祭典ですね。
会場での出来事は語ろうと思えば原稿用紙5枚分くらい語れそうですが、確実に需要が無いのでやめておきます。

テニススクールの生徒さんでもわかるような会場の出来事が一つだけあるので自慢を!
演歌女王こと小林幸子さんに会ってきました。会うといっても小林幸子さんの販売してるグッズを購入し、握手。
後に、グッズ完売で手の空いた時に正面向いて写真を携帯で撮らせていただいただけですが。
とんでもなく暑い会場内でも常に笑顔でお客さん一人一人丁寧に販売していたのが印象的でした。
さすがプロ。

と、そんな風に有名な方もちょろっと参加していたコミックマーケット。
今年の来場者数は3日間合わせて約50万人だったそうで。
入場者数は例年よりやや少なく、天候に恵まれて救急車出動がなかった珍しい年でした。
(毎年暑さのせいで2桁届くくらいの救急車が出入りしてます)



今回の旅行はコミケももちろん楽しみでしたが、なにより旅行そのものの東京散策等
東京に行ってやったこと全てが楽しかったです。
今までは旅行を行かず嫌いしていたのですが、色々と見て回りたい!と思わせてくれる良い旅行となりました。





ちなみにコミックマーケットのために冬にも東京行く予定です(フロント学生2号)
朝からとっても賑やかな3連休の最終日。
たくさんの方が振替に来てくださいました!
ママと一緒にちびっ子たちも付いて来たり!

今日午前中は、上級者の方たちにあえて、
グリップの握り方のメリット・デメリット確認。
そして、
午後は柔らかいタッチでのバランス確認。

今更ながら確認すると、なるほど!と思ったりしますね。

ナイターレッスンは・・・
N1 中上級
N2 中上級  初中級
お待ちしています !(^^)!

隣の結婚式場ラポールでは、ガーデニングパーティなう。
お幸せに~☆彡

(橋本)



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]