忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31

おはようございます !(^^)!
時が経つのはホントに早いですね。

5月

元気が一番

その通りだね (^.^)/~~~

健康 + 笑顔 = 元気な証拠


(橋本)
PR
おはようございます !(^^)!

今日からレッスンが休み。
ゆっくり起きればいいのにな・・・。
6時に起き、楽しみにしていた朝食作り(*^^)v

オリビア・ニュートン・ジョン を流しながら
山菜の女王 こしあぶら の香りを楽しみ
こごみ の親と子の?食べ比べ。

朝から幸せぇ~

レッスンが休みでも、半分は仕事予定。
コツコツと進める・・・。
今日のやること。
優先順位がすでに決まっている。
ガット張りはかなり後回し。嫌い。

そうだ!今日も雨。
貸コートの空き時間、いっぱいありました。

今日から3日間お値打ちです!
フロント嬢として、お待ちしています(^.^)/~~~

(橋本9





本日、GW & 雨

レッスン ・・・ すべてのレッスンキャンセル待ち
貸コート ・・・ 空きなし

でもぉ~
明日の貸コートは がらがら。

天気予報 ・・・ 雨(たぶん)

ご予約はお早目に!

明日からレッスン休校日となります。
4/30 ~ 5/6 (*5/4のみあります)

貸コート ・・・ 10:00~17:00 
(*5/3 5/5 空きなし)

(橋本)




第15回 メドウスカップ ミックス

GWがスタートしいきなり大会。
今回は準備期間に悩み悩み、無事終了しました。

6ペアの参加。
1セットマッチ 6-6タイブレイク
初のデュースありのメドウスカップ。
3面進行で入りっぱなし。
大胆なペア。最後まで緊張しているペア。
笑顔の絶えないペア。クールなペア。
各ペア特徴ありで、大接戦でしたね!
確実に試合ごとにレベルがあがっている!
ラスト2試合。1試合で、どこが優勝になるの?
最後までもつれ込むところがまたまた見ごたえありました!

優 勝 大脇 高塚ペア
準優勝 大島 山内ペア
3 位 櫻井 庄原ペア

中国から帰国してくださった清水さん!
旅行日程を調整してくださった ××さん!
遠方から前日夜に戻ってくださった ××さん!
各大会や各予定を調整してくださった参加者!
応援に駆け付けてくださったみなさん!

ありがとうございました。

おつかれさまでした。

(橋本)

おはようございます!

いやぁ~昨日は、ガットを3本切ってしまいました!
SPEED ・ SPEED ・ PRESTIGE REV PRO
嫌いなガット張り誰がやるの?
はい。自分で・・・(≧◇≦)
そしてあと1本 RADICAL MPも。
あ~4本

HEAD ラケット がフルに活躍し、新たにラケットの特徴を
確認もできたのでラッキーかな

PRESTIGE REVPRO 
使いこなせたらやっぱり傑作品
昨日はボールへの判断反応が納得していたので
ラケットの感触を自由に扱えていたんです!
ピアノブラックのカラーリングがまずは魅力かな!

今日はまずガット張りからスタート (*^^)v

そして、午後から 
第15回 メドウスカップ ミックス!
参加者のみなさん、5試合いきますよ!

(橋本)

ホントに自然と共存のメドウス。

ゆすら梅。びわ。桑の実。
実のなる木がいっぱい(●^o^●)

蜂。白蛇。クワガタ。ムカデ。トンボ。かまきり。
インドアコートはこれから昆虫館 (#^.^#)

そして、今年初の・・・。
口ばしの長い、縞模様の鳥が出没。
桜の木をつついて大きな穴。
巣を作ってなんだか卵を温めている様子 ☆彡
幼少時代に、ジュウシマツ&外国のスズメを飼っていたので
とっても興味深いのです (*^^)v

そして、本日・・・
庭師さんが!
駐車場裏でタケノコを掘ってくれました !(^^)!
たっくさん。しかも大きい (^.^)/~~~
茹であがったタケノコが欲しいよぉ~
eve birthday の仕事をプレゼントしちゃった (*^^)v

明日は、伊藤コーチの
★☆★・・・ birthday ・・・★☆★
明日お越しのみなさん一言お願い

おめでとう と。

(橋本)









朝一番に・・・
小5男子プライベートレッスン。
ふらふらしているテイクバックの修正。
最後はシングルスで総確認。
少しずつステップアップしているのがわかる。
継続は力なり。

午後一番に・・・
フロント学生1号君&3号君とヒィッティング
ヘロヘロクタクタになってる!
おーーーい。
早く立ち上がれ($・・)/~~~
1~3号君は大学4年生で就活中。
面接が~。面接が~。って悪戦苦闘している様子。
がんばって!

そしてラスト・・・
自分練習へ。
大ちゃんにコーチングをお願い。
大ちゃんとは、松岡コーチ(月N2担当)!
小学校からのテニス仲間できっとお互いの信頼度は高いはず!
微調整の効かない自分テニスを見極めてもらう。
完治はしていないけれど、1時間みっちり練習して満足。
えらさが楽しかった。ありがと大ちゃん。

ということで、今日はテニス三昧のお疲れ~ !(^^)!

(橋本)








カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]