忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

今日は、My Birthday & テニス三昧。

朝一。
小5男子のプライベート。
継続とテニス大好きさで、ここに来て大きく成長している!
ステップアップをし、また戻ることも当然ある。
繰り返すことの重要性をコーチングしながら身に染みる。
集中してできる時間は、暑くても楽しくあっという間に終わってしまった。
来週の課題は、動かされた時のバランスで行こう !(^^)!

午後一。
松岡コーチと練習 & 憧れの先輩と再会!
先輩と奇跡のペアで全国大会へも出さしてもらったんです。
その当時の写真が欲しいけれど、ない。
テニスのスタイル。女性としての素敵カッコよさ。
20年ぶりに会ってもそのままで、惹きこまれてしまいました!

過去を振り返り、あの時の衝撃がなかったら、今の私はいない。
愛知県某高校願書〆切前日の悲劇。
憧れの先輩と高校監督の熱心さと指導力についていきたく、親元を離れて
先生宅で下宿もすでに決まり願書を出すのみになっていたんです!
私のコーチだった父親がいろいろなことを踏まえて最終判断。
アウト・・・。夢破れる。途方に暮れていましたね!
でも、また選択肢が増えて今の私がいるのかな!

夕方。
またオンコート。
コーチングの観察力と見極めがホントに面白い。
コントローラーをどう発信させていくかでもまた面白い。
テニスの奥深さがまた面白い。


今は。
音楽が流れてちょっぴりのんびりモード。
独りでBirthdayプチ乾杯終わり~
テニスを始めてもう何年だろう・・・。
そして、何歳になったんだろう
(きっと・・・。皆さんは、知らぬが仏 (^.^)/~~~ )

ホントに皆さんに支えられ感謝しています。

今日からまたスタート。
一日一日を大切にして私らしく!
健康と笑顔を忘れずに一歩ずつ歩んでいきます。
よろしくお願いします

(橋本)



PR
本日休み。自宅PCからパタパタ!

昨日の伊藤コーチのブログを読み終えたところ・・・
んっ?
野生児?自然児?
はい反発することなく認めちゃう
だってだって!
静岡県藤枝市の田舎育ちですから(^.^)/~~~
ホントに自然が大好き。
実家の前は溝と田んぼ。(今は発展してますが!)
ザリガニやフナ取ったり、夏は蛍が出て。
田んぼでは、鬼ごっこしたり、スズメを捕まえようとしたり。
お庭の畑には、ミミズや蛇や虫が出たり。
蛙の鳴き声 ゲロゲロ~!虫の音色 リンリ~ン は普通。
そして、
柑橘系や柿やらイチジクやら枇杷やら実のなる木がたくさん。
畑では季節ごと野菜がいっぱい。
お料理に足りないものは畑へ収穫。
そして、父が釣ってきた魚でお料理!

とにかく自給自足を楽しむ実家だったので
生き延びていくための食べ方を知っているつもり!

メドウスの食レポは!!
桑の実 ・・・ そろそろ終わりかなぁ・・・
ゆすら梅  ・・・ 昨年より味が薄い
グミ ・・・ いまいち(:_;)
枇杷 ・・・ 今年は実がない 

今年は、木にもコートにもムカデや毛虫がいっぱい。
コート内の虫の退治は誰が???
都会育ちの伊藤コーチ、虫大嫌い。
できない。退治したところ見たことない。
 ($・・)/~~~


第17回 メドウスカップ 男子ダブルス
6組となり大会成立です!
まだまだ受付けます!

(橋本)

アルペン主催の試打会が行われています!
とにかく猛暑。
がんばれアルペンスタッフ&各メーカー (^.^)/~~~

HEAD Graphene EXTREAM は8月発売。
今回は、まだ試打用はないです!

ヨネックスでは、スマートテニスセンサー体験ができます!
グリップエンドに装着。
8gウェイトアップするようです!
体験者によると、トップライトになるのはあまり気にならないとか!
(えっ? きっと私はかなり気になるだろう・・・だって8gも ↑ だよ)
試合中に装着してのプレーはOK!
ただ、途中で取り外しはバランスを変えることになるのでNGとか。
10球くらいで体験できるようです!
興味のある方は是非~

午後の部、これから始まります

(橋本)

ふうっ!
がんばったこの暑さで(^.^)/~~~
みなさん、ほんとにヘロヘロになってましたね。
そうなんです。
日中はこの暑さで毎日やってるんです。
苦しいときこそ、笑顔!

今日の一番のヘロヘロ者と言えば・・・
フロント学生(@_@。
先週木曜に、10日でガット切れをしてしまった私。
ガットが張っていないことに今朝気づく。
あ~また嫌いな仕事がと思っていたら!
学生君が・・・
「ガット張りをやらしてください。でも初めてなんです」
ん~かなり迷う。

練習だから、ではお願い!と託す。

2時間越え。
出来栄えは・・・"(-""-)"
なんでも練習。練習。
がんばって覚えようとする姿勢はOK!

(橋本)




おはようございます!

第17回 メドウスカップ 男子ダブルス

今日から申込スタートです。
12組限定!

暑い時期になってきたので、夕方からスタートです!

お願いします !(^^)!


さてと、これから運転免許証の更新へゴー。
やっとやっと、『 5年ゴールド 』に返り咲く☆彡
そして、今回は国際免許証の申請も!

暑い時期となったので、運転もボッーっとしがち。
安全運転を心がけましょう!

(橋本)





30℃以上になっているインドアコート。
正直暑いです (@_@。

夏だね・・・

ほっとテニス
さうなテニス
 

だね・・・

なんだか皆さんビールの話ですぐに盛り上がる。
最初の一口目が美味しい!
わかる わかる (^.^)/~~~

夏だね・・・


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

来期から ( 6/3~ ) ナイターレッスンのコート変更を致します。
上のクラスからAコート使用。
週間タイムスケジュールで確認してください。
(フロントにて配布 & コート内掲示)

(橋本)

今日はのんびり。
午後から、久しぶりのショッピング。
やっぱり身体に良いものを選んでしまう。
もうね・・・
ホントに暑くなってきているから身体を回復させること。
維持することを自然と考えてしまう。

身体を休めること・・・
快眠を求めて、枕を買ってみた。

身体をリラックスさせること・・・
お風呂&入浴剤が大好き。バスソルトを買ってみた。

身体を元気回復させること・・・
海鮮と野菜とフルーツを買ってみた。
相変わらず、肉は無縁!!

のんびりと夕飯作りで、ヘルシー栄養ご飯出来上がり。

こんな日も時にはいいね!

明日からまたスタート。
健康第一でがんばっていこう!

(橋本)





カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]