忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
本日、名古屋会場にて 
日本プロテニス協会のプロテストが行われました。

協力してくださった会場のレッスン生の方、
受験生、テスター捕、テスター
みなさん、お疲れさまでした。
そして、会場でお世話になった
メガロス千種様、ありがとうございました。

今日は、テスターとして仕事をしてきました。

数日前から緊張感が漂う私。
やっと終わったと充実感と肩の荷がおりる

今日は、受験者はもちろんのこと、
テスター捕もテスターも緊張感と真剣勝負。
そんな中で、私の役割の一つは、場を和ませること。
まずは私自身がプロテスト講習会を受けよう。
受験してみようと。と思ったあの時の気持ちは忘れずに
女性テスターらしく結び付けています。

・筆記
・グリップテスト
・ストロークアナリシス
・打球テスト
・グループレッスン(30分)
・プライベートレッスン(25分)

レッスンテストでは・・・
観察からの見極めの重要性から起承転結が大きく左右されてしまう。
そして、矯正法をどれだけの引出しを持っているか。
どんな手順が最適か。
限られた時間で、難しいんですよね・・・。

改めて、視点の役割は大きいなと。



今日はまた、新たな出会いや
他テニスクラブ・関東エリアの情報交換など
もして緊張感と併せて貴重な日となりました。
遠方からの方々、到着されているでしょうか?
次回またお会いできるのはいつになるでしょうか?

今日は一日お疲れさまでした。
ありがとうございました。

(橋本)












PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]