忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

今日から金曜まで
メドウステニスガーデン 休業日となります。

清掃担当&フロント&コーチ、全スタッフお疲れさま。
まずは、身体と心をリフレッシュさせてくださいね!

次の営業は、
8/16(土) 10:00~17:00 貸コートのみ
8/17(日) 09:00~18:00 通常営業(早朝予約は、前日に!)

よろしくお願いします (^.^)/~~~


さてと!
スーツケースの中身完了!
夕方発だから、のんびり。

昨日は、現地の友達とメールのやりとりが続く。
現地国内線変更や旅の行先確認OK!

ホームステイ先へのお土産は、
味噌やお煎餅や小物や・・・いっぱい!
愛嬌で!
なんと、お祭り法被も。もちろん、はちまき&帯つき。

今回は、初の国際運転免許証を持って出発。
気を抜かず、十分に注意して、何事もチャレンジ!
どうなるかは、現地での楽しみ~。

いってきます!!
 
続く・・・
現地から!?

(橋本)








PR

今年度の前半が終わり・・・
レッスン・貸コート・イベント・スタッフなどなど
いろんなことを振り返り夏休みに入りました!

そうです!!
台風により、かなりダメージを受けている橋本です "(-""-)"

いつもの晴れ女子の底力はどこへ・・・
世界には通用しないのか???
call me "sunny girl"
明日には祈る☆彡

今朝 09:25 セントレア発。自宅6時出発予定。

台風で・・・。
昨晩、セントレアの受付カウンター前で一晩過ごす覚悟をしていたのです。
今朝だと、セントレアへ行くまでの橋が通行止めになってしまうかも。
遅延・欠航ですぐに対応できるために。

それが・・・。
昨日レッスン後にはすでに10時間の遅延が決定していたのです。
一晩過ごすのは逃れる・・・(^.^)/~~~
航空会社とやりとりが始まり、日程変更のアドバイスをもらう。
私の希望変更と一致しない。
乗継時間10時間以上やら、他の便は満席となれば、仕方なかった。

そして、どしよ・・・。
ホームスティ先の外国人友達への連絡。
日本語通じない。
しかも、トラブル時の英会話。
アウト~~~。
でも、なんとかしないといけないから必死。

日程は大幅変更でがっかり。
でも、ハプニングも想い出!
一日半遅れの到着予定で明日出発します。

続く・・・。

(橋本)











8月6日、某内装の綺麗なカラオケ店にて
ついに私、フロント学生2号初カラオケをしてまいりました。


結果から言うとただのやらず嫌いだったようです
自分の記念すべき初歌唱曲はオレンジレンジの『以心電心』でした。
(テンポは掴めるのか?音は外さないか?出だしは大丈夫か!?)などなど色々考えながら
コーチ達やフロント学生仲間にハードル上げられながら心臓ドキドキ+顔真っ赤で歌いました。
意外と歌いだしてからは緊張も無く歌いきれました。一曲目にしては満足。

伊藤コーチから「普通に歌えるじゃん!いけるいける!」とお墨付きを貰い。
そこからは声を出すことに慣れたこともあって、次々と歌えました。

歌った経験が無いことから不安やら苦手なイメージが先行していましたが
一度歌ってみると不安が無くなるどころか、普通に楽しかったです。


食べ物の好き嫌いとかでもそうですが、なんでも一度はやってみる(食べてみる)
ってことは大事ですね。これからカラオケ好きになれそうです。




苦手の克服!美味しい食事!大量の飲み物!歌いやすい空間!
非常に楽しい時間でした。コーチのお二人、フロント学生仲間達ありがとうございました。
(フロント学生2号)


シンデレラガールには、やっぱり魔法を掛けて
しまうことが一番やる気がアップし、
成果が出るのでしょうか ♡

バックハンドに意欲を出している!
とっても楽しそう!
でも、気を抜くとヘラヘラとくだけてしまう。
ラケットの真ん中で打たせよう!
「 見るっ 」
打つ時に大きな声で言えば打てるよ ^ ^

上出来〜

んっ⁉︎
「 疲れたっ 」
リズム良く言ってる (^^;;
正直で可愛いね!

メドウスジュニアは、子供たちの気持ちを大切にし、楽しく基本重視。
みんな輝いています!
お父さん&お母さん。
おじいちゃん&おばあちゃん。
いつも送迎ありがとうございます!
これからも温かく見守ってあげてください!

(橋本)


8月に入りましたね!
なんだかあっという間。


今日は午前、メリハリ小5男子 プライベートレッスン。
先週の酷暑に比べたら、比較的穏やかな暑さと言ってもいいような。
メリハリboy もかなり元気がある。
でも、ちょっと気を抜くとすぐに崩れる。
この高低差が頼もしく、地道は努力を応援し続けたい !(^^)!

午後から,全身マッサージ & 鍼治療。
そして、珍しくお昼寝をしてしまった。
何年振りだろう・・・。

あと6日で、お盆休み。
今年の前半が終わる感覚。
一日一日を大切にし感謝し、
まだまだ続く暑さを楽しみます

(橋本)
小5 男子 プライベートレッスン終わり。

夏休みに入って体力がUPしている!
友達とプールへ行ったり、遊びから自然と身についているようです!
暑さの中、途中足が止まりかけてきたけれど、
最後は笑顔とハイタッチで終わることができました!

今日のレッスン生&貸コートのお客様、すごく前向きです !(^^)!
この汗がたまらない。
良いダイエットになるね。
この暑さが心地よい。

みなさん、熱中症にならないように気を付けてくださいね。と声掛け

OK! と元気が良い。
嬉しい限り。油断はせずに!

12:30~ 貸コート空いてます!
お待ちしています (^.^)/~~~


さてと、私はこれから トリミング中の 愛犬 コロンのお迎え。
いつもお世話になっている辻村夫妻ありがとうございます!

(橋本)




こんばんは、フロント学生2号です。金曜日は執筆率高めです。
ここ最近異様に暑いので、その暑さに関しての内容でお届けします。


今日の平均気温は27℃、最高気温は31.7℃。暑い!
そして、建物が密集してる地域などは部分的に37℃だったり、アスファルト表面は40℃近かったり
おそろしい暑さでした。

そんな中で大学へ向かい、テストを受け、その後にここのバイトをさせてもらっているわけですが
家→大学→バイトまでの道中がざっと書くとこんな感じなわけです↓

自転車を必死に漕いでリニモに到着、乗車。軽めに冷房が効いており快適
乗り継ぎで電車に乗る、冷房がやや強い!汗をかいていたためちょっと寒い思いをして名古屋へ。
駅から大学まで距離があるため徒歩で向かう、アスファルト+建物たくさんで反射光などで暑い。
一つ目のテストのため教室に入ると設定温度20℃の部屋。汗をかいているため寒い、寒い。
二つ目のテストのため教室を移ると冷房が効いておらずに暑い

と、こんな感じの生活がここ最近ずっと続いていまして。
公共施設やら大学の冷房温度を誰が設定しているのかわからないですが全然統一感なくて
体調が壊れないか心配です。
家では部屋にクーラーがないので部屋の隅に扇風機を首振りでおいてます。健康的。
家の中よりも外の方が温度変化が激しくて体調壊しそうです。都会怖い!


(フロント学生2号)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]