忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
こんばんは、フロント学生2号です。
テニスに詳しくない僕ですが、たまにはテニスに関連した記事を書きたいと思います!

大手企業であるグーグルがプロテニス選手(ロジャー・フェデラー選手)に専用のグラスを着用してもらい、テニスをプレーしてもらうという実験を行いました。
専用のグラスというのは、「グーグルグラス」というメガネに似た形状のビデオカメラ?と言えばなんとな~くわかるでしょうか?
本当はもっと色々と機能があるのですが、大雑把に言うとメガネ型モニターです。


そちらを装着しつつ、プロ選手にテニスをやってもらう→プロテニスプレイヤー視点でテニスを観れる!という試み。
実際に動画を見てみたのですが、普段運動しない自分としてはボールのスピードが速すぎて酔いそうでした。



グーグルグラスのPRとしての企画だったそうですが、おもしろいことを思いつくなーと改めてグーグルに関心。技術の発達が動画や物として見れるのは勉強になるし、楽しいです。
興味がある方は是非某動画サイトなどで検索してみてください!





(フロント学生2号)
PR

第17回 メドウスカップ 男子ダブルス

日程に時間に他大会などをリサーチして決定しました。
ホントに昼間はすでに暑いインドアコートです。
初夏 !(^^)!

ということで、より快適に試合運営もできるように!!

6月22日(日)16:00~ 試合スタート

申込日を確認してくださいね!!
ぜひ、参加をお願いします (^.^)/~~~

(橋本) 

告知なしとか・・・。
メドウステニスガーデンから一番近い裏の某コンビニ。
今週金曜に閉鎖するんですって!
でも・・・
オーナー店として、5/30(金) からオープンするとか。

閉鎖告知なし。でも、オープンのチラシはある。
おにぎり?円引 麺類?円引 とか掲載されていた。
お客さんは駐車場に入ってビックリするんだろうな!

(橋本)

今朝のジュニアプライベートレッスン!
先週に引き続き good!
形になってきた (^.^)/~~~
ホントにホントに少しずつ少しずつ。
体力もつけていかないと練習も中途半端になりがち。
日頃の遊びを外で。
自然に身につけて欲しい!


いやぁ~"(-""-)"

KS って何?
この問題が大きく発展している。
昨日のフロント男子学生同士の会話。

大学生:「 KS って知ってる? 」

外大生:『 知らない 』

「 知らんの?既読スルーだぞっ! 」

『 おい!ちょっと待てよ。スルーはTだぞっ 』即答

「 ほんまや 」

『 外大でそんなこと使ったら笑われる。絶対使えねぇ~ 』

「 そういうらしいぜっ 」

『 俗語だから仕方ないか。いやぁそれでも外大では使えねぇ・・・ 』

今日フロントの別外大生に聞いてみた。

『 絶対使えません。笑われる。一生言われてしまう・・・ 』

若者の言葉が、ここではこの展開。
なかなか面白い

(橋本)


4レッスン終えたところ (*^^)v

みんな充実してクタクタ~ (^.^)/~~~

午後からレッスン生の方と一緒に、基礎練習なしで
ボールへの入り方&コントロール確認などで打ち合う。

振られたところで崩れないように気持ちが高ぶる。
バランス重視でじっくりプレーをしたので足はクタクタ。
お昼にちょこっと食べたけれど、すでにお腹はペコペコ。
じっくりやるからこそ、面白い。
ミスしないからこそ、面白い。

ただ、気温が上がってきたからか・・・
ガットのテンションが柔らかく感じる。
48Pどしよ・・・

さてさてどしよ・・・
次の大会企画のイメージが湧いてきたのですが!
いろいろな悩み事がある。
日程。気温。他大会。時間。種目。
梅雨の時期を狙うつもり!!
雨でも大会ができる。
インドアコートのメリットを活かそう!
でも、この暑さでは運営側としては昼間にはできない。
どしよ・・・。
どしよ・・・。
過去の夏企画を学習しよう!
また楽しみな企画になっていく (^.^)/~~~

(橋本)






春 第2回アルペン主催 試打会

6/1(日) 10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 15:00

メドウステニスガーデンにて行われます


たくさんラケットがありすぎてもわからなくなりますね!
メーカー。カラー。プレースタイル。憧れの選手。トレンド。
こんなことから選んでいくとわかりやすいかもしれませんね!
そして、各メーカー担当者の方もいらっしゃるので、直接
お話できるチャンスです!

この日は、きっとお手伝いでコート内に私もいると思います。
どうしよぉ~となった時は、気軽に声を掛けてくださいね!
メドウスレッスン&レンタルコートに関してでもOKです☆彡

そうそう。
この試打会が一番お値打ちに購入できるようです。
しかも、特典付で!!
直接、アルペン長久手店へ 申込&お問い合わせください。

(橋本)


 
メドウステニスガーデン インドアコートに・・・

夏がやってきました ($・・)/~~~

扇風機設置完了!

そして、自動販売機も・・・
温かいドリンクが半分になり。
7本に!

しかし、気温の変化が激しすぎますね。
月曜夜は、18℃
昨日今日は、30℃近いコート。
体調には気をつけていきましょう

(橋本)


 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]