忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312

今日は朝から友達とモーニング (^^♪
3月中旬にオープンし、やっと行けた 『 元町珈琲 』
すっごい混雑振りでなかなか近寄れなかったけれど
少し落ち着いてきたとの情報で、早速行ってみました!!
気か付けば、モーニングだけで 8:30~12:00。
心地良い雰囲気で時間を忘れてました \(^o^)/

モーニングと言えば、ドリンクの値段のみで
トースト ゆで卵 のサービスが当たり前の名古屋。

そこで・・・友達と ゆで卵の作り方でここまで話が盛り上がる (●^o^●)
なぜ塩を入れるのか? なぜ殻が上手に剥けない時があるのか?
上手な茹で方とは? 酢を入れる!? 温泉卵の作り方は!? ・・・
先日帰省した時に、母から・・・昔と茹で方が違うのよ!!と
めっちゃ美味しい半熟卵が食べることができたのです!!
・生卵の上部分の殻に針で5か所穴を開ける
・沸騰したお湯の中に、卵を入れる(塩入れず)
・5分茹でて出来上がり(半熟加減で調整を)

卵は1日、1個。 過剰摂取は栄養的に要注意。
夏休みの課題で自由研究が一番面倒であったような・・・
でも、料理をする楽しみで、一番美味しい 作り方を研究したくなったのです!!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]