忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911


今日は久しぶりに日曜出勤せずに
のんびりと自宅で経理の仕事を少し!



豆を挽いて
大好きな音楽を流して
外でお家カフェしながら
仕事とのんびりしていました




朝晩ちょっぴり涼しくなりましたが

相変わらずまだまだ残暑きびしい
インドアコートです



でも、やっぱり真夏に比べたら気温も下がって
いるので、連続受講の方も自分のペースに戻り
2レッスン・3レッスンと連続でがんばり始めています!





こう暑いとレッスン中どうなるか…

体力がなくなり集中力が低下する
集中力がなくなり体力が低下する

どちらが先か
どちらも言えることです




そしてなによりも試合になってくると
負の連鎖反応も目立ってきます(≧∇≦)

相手が・ペアが
まずダブルフォールトやリターンミスがが多くなってくると、自分までが同じ状況になっていることがよく見受けられます


自分に集中しましょう!
ペアであれば気づかせてあげられる
言葉掛けをしましょう!




負の連鎖で悪い癖が付いて、当たり前になってしまうことが一番怖いです

負の連鎖にはまりそうになったら切替が大事!




まだまだ残暑は厳しいですが
ちょっぴり夏の暑さともお別れと思うと
寂しくにもなる橋本です


あと少し暑さを楽しみ
明日からもがんばっていきましょう



あと8日で勤続20年がおわる…

(橋本)


PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]