忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693
今日は七夕ですね!
でもお天気が・・・(><)
おりひめとひこぼしは会えないのかな?
と、ちょっとロマンチックに語ってみました(笑)

七夕と言えば願い事を短冊に書きますよね!
子供が小さいときの願い事は
「セーラームーンになれますように」とか
「ガオレンジャーになれますように」など・・・
うちの子って純粋?だったので中学生の娘達に
「今短冊にお願いごと書くんだったらなんて書く?
って聞いてみました

そしたら・・・
双子の姉は
「バスケの試合に勝てますように!かな?」って!
なかなか中学生らしくていいかな!っと思っていると
双子の妹は・・・
「ももクロに会いたい!」
「ももクロとハグしたい」
「ももクロのライブに行きたい!」
「自分もライブとかやってみたい」・・・
出てくる出てくる!願い事!
それも大好きなももクロ関連ばかり・・・

これじゃセーラームーンになりたいとあまり変わらないような・・・(笑)

まだこの歳では
「家族が健康でいられますように」とか
「ママが長生きできますように」
なーんてことは言わないんだな!(^^);
そんなできた子に育ててないか!(@@)

帰ったらもう一度三人の子供達に願い事聞いてみよっと!

「お小遣いが欲しい」とか言われちゃいそうだけど(笑)
願いはそんなに簡単に願わないからね!(^^)

でも私の願いは
「みんなが健康でいつも笑っていられる家族でありますように!」だな!
優等生の短冊発表でした!


                            (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]