忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
ブログの更新を頼まれましたフロント学生2号です。
本日(7月4日)の午前中に普段はやらない家の手伝いをしてきたので
その手伝いの辛さを書き綴りたいと思います。


普段の金曜日でしたら10時前に家を出れば良いので、いつも9時頃に起きるのですが
今日は午前5時に起床。そのまま着替えてすぐに家の外へ
家の手伝いというのは今まで祖父母が管理していた米の畑を父が引き継いだので、その畑管理の手伝いでした。

今日やったのは草取りだけだったのですが、その”草取りだけ”がハード過ぎました。
日常ではあまりしないような中腰の姿勢で深く根を這った雑草を引き抜く作業・・・。
最初は「余裕だ!」と思って片手で引き抜けていた草も時間が経ってくると握力が無くなってきて
両手で力を込めて引かないと抜けなくなり、前日が雨だったこともあり畑がぬかるんで足にも負担が・・・。

と色々慣れていない重労働を朝早くから3時間ほどやっていました。
今日だけで明日の筋肉痛を確信していますが、これを金~日曜日の3日間家族の男手でやり続ける予定です。(父、兄、自分)
祖父→父→兄か自分に引き継がれていくのでいつかはやっていかなくてはならない作業なのでしょうが、慣れていないこともあり大変さに驚きました。



明日、明後日も頑張ります。
(フロント学生2号)
PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]