忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
最近うちの家族はお豆腐にはまってるんです!
私が一番はまっているのですが・・・
先日も紹介した豆腐そうめんや豆腐でできた麺のジャージャー麺のほか
最近はスプーンで食べるお豆腐っていうのが沢山出てるんです!

きな粉と蜜が付いていてまるでデザートのようなお豆腐!
昔からあるゴマ豆腐とかに加えて枝豆豆腐もよく目にしますね

今日のお昼は枝豆豆腐を食べてみました
私の食べたのは枝豆が何個か入っていて食感も楽しめて
あら塩で食べるものでしたがとっても気に入りました(^^)

まだうちにはたれで食べるとろーり豆腐とおぼろ豆腐があるので
夕飯のお楽しみ!

お豆腐は安いのでちょっと贅沢しても300円でお釣りがくるものが
多いので家計に優しい健康食品ですね!

あとファミリーマートにあったしば漬けとオクラと蒸し鶏
がトッピングされているスプーンで食べるとろーり豆腐は
お勧めです!めちゃ美味しい!

あと今日スクール生の方に
「お豆腐にオリーブオイルとあら塩をかけて食べると美味しいよ」
って教えて頂いたのでやってみようと思いまーす!
ビールが美味しく飲めちゃう食べ方だわ(^^);

何か新しいお豆腐の食べ方などお勧めのアレンジ教えてくださいね!

                               (伊藤)


PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]