忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
最近「体幹を鍛える」ってよく耳にしますよね

高校生の息子が部活で足を捻挫して走れない一か月間
練習の間コーチに言われた体幹トレーニングをしたところ
復帰した時だれが見ても今までとは違う体の軸がしっかりした
シュートになりバランスを崩しても立て直すことができるようになったんです

毎日帰宅後も体幹トレーニングをしていたのでちょっと真似してみようかと
やってみたのですが・・・できない・・・(><)

まぁ高校男子と同じことはできないけれど・・・
先日買ったバランスボールでなんちゃって体幹トレーニング?
続けてますよ(^^);

体幹が鍛えられているかどうかはわかりませんが
バランスボールに乗り出して姿勢を気にするようになりました


背筋を伸ばして腹筋に力が自然と入っていていい感じ!
もう少し続けてみます・・・
いつ飽きるがわかりませんが(笑)

私の体に何か変化があったら声かけてくださいね!
「大きくなった?」とかは禁句ですよー!
大きいのは変わらないですから!(@@)

                           (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]