忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
今日は午後からナイターまでアウトドアでのプレー。
午後はとっても日差しが強く快晴!
この時期のアウトドアは一番快適ですね!!

7人のメンバーとは2ヶ月振り!
確実に上達しているのでビックリしています。
初めて一緒にプレーをした時には、ボレーを振りまくっていたので
どこまで診断し治療ができるか不安な部分もありました。
皆さん、ホントに真剣。 
自分たちで練習をする時にも、課題をかなり意識して取り組んでいるようです!
とっても嬉しい (=^・^=) 次回会える日が待ち遠しいです ☆彡

ナイターテニスは爽快♪♪
ダブルフォールト1本のみ。 リターンミスは後半になるにつれ減少。
前回よりほんの少し打つペースを思い出してきた! 
と、前向きに考えていくことにしよう。 
きっとこの考え方が必ず次回プラスになってスタートできるはずです ☆彡
しかし、相変わらずフットワークが鈍い・・・

(橋本)
PR
ブログに画像が取り込めない・・・ ((+_+))

携帯を iPhone に変えて約2週間。
異次元にいるような感覚から、少しだけなれてきました!!

使いこなせば、かなり面白そう!!

itune 経由からシンプルに取りこむだけなのに・・・
うまくいかない・・・
なぜだろう・・・

説明書はなく、すべてパソコン検索から調べなければいけない。
四苦八苦するほど進歩することは間違いなし!
使いこなしてみよっと!!

(橋本)
シルバーウィークも終わってしまいましたね!
次回は6年後???

我が家は、仕事と部活で充実していました。

野球部のコーチングと照らし合わせて、考えさせられることもしばしば。

昨日20時ころ帰宅すると、息子2人はぐったりしているのです。
でも口だけは元気 !(^^)!

5日間休みなしで、基本は900~1730。
大会の時は6時半に出かけていました!!

「 今日の野球はどうだったの? がんばった? 」

「 がんばり過ぎた~!
  試合で負けて (-_-メ) バツトレーニング (;一_一) があったんだよ! 」

「 どんなことしてきたの? 」

「 50段以上の階段50本 (+o+)
  品野から学校まで10キロランニング (ToT)
  2時間かかり、着いたのが18時半なんだよ (ーー;) 」

「 よくがんばったね! やるならとことん本気でがんばりなさいね! 」

「 明日 雨降って休みになってくれぇ~ 」

小学生の素直な気持ちが出ていました!!
願いは叶わず、今朝はやっぱり晴れ (^。^)y-.。o○

上は、1日練習のみ。 下は、午前練習 午後は移動して練習試合。

今日も20時頃帰宅すると誰もいない・・・。 どこへいったのやら???

「 ただいま~。 スパイク買いに行ってたんだ!!
 5日間ホントにがんばったよ!!
 自分にご褒美 ☆彡 アイス買ってきちゃった~♪♪ 」

こんなに心身ともに成長させてくださる環境にホントに感謝する事ばかりです。
ボランティアで毎回コーチングしてくださるコーチ陣。
サポートしてくださる父兄。
競い合い、励まし合い、時には喧嘩する良き仲間たち。

環境が良いだけで満足してはいけない。
環境を活かすのは、自分次第。
本気で努力し、チャレンジして欲しい。
 
「 無我夢中 」 必ず身につくと信じてます。

(橋本)
今日は岐阜でテニス‼

アウトドアで、強風の中プレーをするのは久しぶりでした。

攻撃しやすい風上‼
でも、ボールが飛んで来ない。
ドライブが中途半端になるとアウト。
セルフコントロール次第で面白い展開ができるのです!!
 
辛抱強さが大事な風下!!
くい込まれて来るので必死。
しかも強風でラケットも 振り抜けない。
コントロールが不安定になりがちですが、 スピードに慣れていけば
なんとか拾いまくれるので 相手のミスを誘いやすく面白いです!!
 
今日の反省は・・・
ダブルフォルトの多さ。
ロブとドロップショットを混ぜる。
もっと走る。

楽しさの中、これからもプレーをしていきたいです!

帰りは、温泉と高山へ。

IMG_0004_SP0000.JPG 初めて食べた、高山名物 

 『 ほう葉味噌定食 』  & みたらし団子

 美味しかったぁ〜♬


(橋本)
秋といえば スポーツ 芸術 食欲 ・・・♪♪

食欲が一番の私(=^・^=)

今月号の情報雑誌 テレビでは

『 中津川の栗きんとん♪ 』
『 中津川のモンブラン♪ 』

のスウィーツ特集が多く、どれもとっても美味しそう♪♪

1時間くらい! 行ってしまおう (*^^)v
スウィーツの大好きな私には、迷いがありませんでした♪♪




ショーケースには、栗をメインとした商品がずらり♪♪
目移りしてしまう・・・(^_^) いくつも食べたいところでしたが・・・

      注文したのは モンブラン ♪♪

とっても栗の味が深く美味しかったです >^_^<

(橋本)
お盆中の静岡地震・・・。
高速道路が通行止めとなり帰省を断念していたので、
今日日帰りで5時間滞在のみの帰省をしてきました!

高速道路の道は綺麗に復旧されていましたが、崖側はまだ作業中でした。

SAではちょっとした変化がみられました。
牧之原でのお土産には、静岡空港とネーミングされた物が増えている。
そして、テントで構えていたお土産店舗がなくなっている。
いろいろな観察をしながら帰省をするのも楽しみの一つです♪♪

でも、2時間半の道のりは、近いようでちょっと遠い。
行きは高速を下りてから、ボッーとしていたのか
あれ?いつもと風景が違う (>_<) ここはどこ?
帰省をするのに道を間違えるだなんて・・・。ありえない・・・ (-_-メ)
運転には気をつけないとですね♪♪


今日の富士山は、雲がかかり 薄っすらと見えるくらいでした。
富士山を見てこそ、静岡に帰省したんだな!と感じるのです♪♪
今日は海には行ける時間がなく、次回の楽しみとなりました。

(橋本)
拍手喝采でなりやまなかった・・・。
やっと名古屋公演が来た!と待ちわびていたのでしょうか・・・。

1?年ぶりに観た 「 ミュージカル オペラ座の怪人 」

ミュージカルに魅了された最初の作品であった。


今回のキャストはなんだか豪華さを感じました。
あの歌声 動き いつもと違って、さらに惹きつけられるものがありました!

やっぱり本場、ブロードウェイで観たい♪♪
いつか実現させよう・・・!!


来年1月まで延長公演が決定していますが、11月分までほぼ完売。
公演スタートして間もない今日観に行けたのはラッキーでした♪♪
もう一度、観たいかな!!

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]