忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

テニス & お楽しみ合宿旅行 はあっという間に終わってしまいました♪♪

常に身体を動かし、美味しく食事を頂く♪♪
元気な仲間と一緒に過ごした時間は、ホントに楽しかった (=^・^=)
ありがと♪♪

かなり日光に浴びて日焼けをし、さらに健康体になったような・・・(*^^)v

サイクリングが結構おもしろい!!
車では入れない あぜ道を探索し、童心に返る!!
いろいろな楽しみ方を教えてもらったような・・・見出したような・・・♪♪


    帰りは白川郷へ

617c9736.jpeg
  eb21bf73.jpeg


5dc69d24.jpeg









  コスモスが咲いていて、秋を感じさせていました。

(橋本)
 

PR
テニス&お楽しみ合宿へ!
企画されていたものは、釣りでした! 

  
276bbbc0.jpeg
 投げ釣りに挑戦してきました!

 釣り竿を投げるのと指を離すタイミングが、
 ホントに難しいんです…






なんと2連発で仕掛けを海に投げ飛ばしてしまい、ショッキング!
でも1匹だけ連れてちょっとだけ満足!
釣った魚は旅館で料理してもらうので、夕飯のごちそうが楽しみです♪


 
水平線の見える海はとっても綺麗! 
 何時間でもいたかったかな♪

(橋本)



午前 テニス  午後 ゴルフ  夜 ランニング!! 
sports day にした1日 (*^^)v

夜は、ホントに気持ち良いですよ!
少し風もあり、なんだか昼間の猛暑とは違い
秋の気配が漂っていました♪♪


今日は、 ペルセウス座流星群 

の一番見ることができる日だそうです ☆彡

午前2時半~5時が極大(一番流れる)

北東の空を眺めてみましょう ☆彡

(橋本)

昨日帰省予定を中止したのが、良かったのか???

ちょっと早起きをして、5時前から清々しく洗濯干しをしていると・・・
なんだか気持ち悪く、長い揺れ・・・ 地震?
と思っっていたら、激しい揺れを感じました。

すぐにテレビで、震源地と震度を確認。
えっ (>_<) 実家近く・・・

実家に電話しても、固定電話は回線混みで不通。
携帯は数分後につながり一安心。

実家を心配して、友達からたくさんのメールをもらいました。
皆さん、ありがとう♪♪ (=^・^=)
私も地元の友達にメールを。 海が近いだけに心配。
ケガもなく無事で良かったです♪♪

家が崩壊するような激しい揺れだったようです。
落下物が少々あり。食器棚が1枚開いただけ。
周囲も大きな被害はなく安心でした。

東海大地震に備え、どこも対策はかなりしているようです。

こんな時に私の一番の心配は、両親のこと。
独りで立ったり歩けない父・・・。 母独りに頼るしかない・・・。
でも、今回は兄家族が帰省していたので、安心でした。
きっと母も心強かったはず! さすが兄!


2次災害や余震も、まだ許さないと思います。

そして、東海大地震は今日の揺れは問題にならなく
数倍大きいようです。 正直怖いです。

天候不良による水災害もかなりひどい地域もたくさんあります。
少しでも被害が大きくならないと良いです。

(橋本)
1日 大掃除♪♪

気がつくと夕方・・・
広くないのに・・・
まだ家全部が片付いていないのです (*^_^*)

のんびりなのか? 
ぐちゃぐちゃ過ぎたのか?

どうせやるなら思いっきりやろう!
ムダな物は迷わず、思いきって捨てよう!

と心掛け掃除していたら、大量のゴミ袋の数!!

ゴミ袋がなくなった時点で、掃除終了と踏ん切りがついたのです!
明日のゴミ出しが大変だ (*^^)v

掃除は綺麗になって、ホントに気持ちが良いです ☆彡
いつまでこの綺麗さの状態が続くのでしょう♪♪


夜は、気分転換に散歩しながら 大好きなサウナへ!
露天風呂 & 塩サウナ でリラックス ☆彡

でも、なんだかお風呂はいつもと違うのです!
子供たちが いっぱい (=^・^=)
賑やかで、プール状態になっていました・・・(+o+)

(橋本)
zoo.jpg
久し振りに面白い動物園でした!!

期間限定で開園されている ナイトzoo♪♪







465181e9.jpeg
  65d46faf.jpeg 

 e51fbfd0.jpeg










全ての動物があんなに、活動的に動いているのを見るのは初めて!!

ちょうど夕食時間帯だったようで、食欲がすごい!
もちろん食べている量もすごい!!

涼みながら、お散歩感覚で行くにお勧めです♪♪

(橋本)
昨晩から、久し振りに帰省してきました。

こちらと比較すると、暑さの柔らかさを感じます♪♪
しかも、今日は曇り雨のために、肌寒い・・・
ホントに長閑な場所。 海も近く最高な場所 >゜))))彡


遅れながら、やっと父の誕生日を贈ることができました!
今日の父は、ショッピングも外食もでき、気力と体力が数時間がんばれた!!
きっと今日は、疲れて熟睡ではなく、気持ちが高ぶって寝れないんだろうな・・・

ショッピングでは、車椅子のために お願いして搬送用エレベーターを
使わせてもらい周囲の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした ☆彡


びっくりした事が・・・
小学生が夕方ランドセルをしょって下校しているのです。
なぜ? 夏休みなのに?

ここの小学校は、今日が終業式だよ! と。 えっ~ (>_<)
静岡市の方は7月いっぱい授業があるんだって! と。 ホントに? (@_@;)

ゆとり教育の挽回策だとか・・・

こちらは、先週から夏休みになっているのに・・・。
こうも違うと、ただただ驚きでした!!

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]