忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
こんばんは、フロント学生6号です!

実は10月になってから家計簿をつけ始めました(笑)
家計簿というか、自分が何にお金を使っているかを把握し
お金を貯めたいと思ったからです('ω')ノ

夏休みは遊びなどでお金を使う機会が多く
いつの間にか全然お金がないということが
よくありました…(笑)
夏休みに散在したので学校が始まってからは
貯金に徹しようと頑張っています。

家計簿はアプリでつけています(^◇^)
金額と何に使ったかを入力するだけなので
とても簡単です!
私のアプリは三日坊主にならないように
何日か記録を続けるとキャラクターのおはなしを
読むことができるという工夫がされています(笑)
今のところ順調につけられています!(^^)!

家計簿をつけているおかげで意識してお金が使えます!
これからも家計簿と貯金を頑張っていきたいです☆

(フロント学生6号)
PR
どうもフロント学生7号です!

今日は夏の様に暑いですね!
昼間は半袖でも汗をかくくらい暑かったです(^^;)

高校2年生の僕の妹がもうすぐ修学旅行で
沖縄に行くので最近はよく家で旅行の準備をしています。

沖縄を楽しみにはしているようなのですが
どうせ行くなら海外がよかった、と文句を言っていました。
僕は友達と泊まりで出かけられるならどこでも
楽しめると思うので海外じゃなくても
いいと思いますけどね(^^)
とりあえすお土産には沖縄で定番の紅芋タルトを頼みました!

大学生になってまだ友達と泊りで出かけたことがないので
修学旅行みたいな感じでどこか泊りに行ってみたいです!
                                    フロント学生7号


どうもフロント学生7号です!

今週、学校の講義でギリシャ文字を習いました!
しかしなぜか講義名は「ギリシャ語」ではなく
「ネットワーク」でした。

なんでネットワークの授業でギリシャ文字?
と不思議に思いました(^^;)
理由はネットワークの授業で学ぶ計算の単位に
ギリシャ文字が使われているから、らしいです。

どうやら計算の単位に使われているという
理由だけでギリシャ文字を覚えさせらたようで
課題にもギリシャ文字を英語に直せ、など
これ、ネットワーク関係ないんじゃ?
という内容ばかりでした(´;ω;`)

今回の講義で一気にネットワークのテスト
が不安になりました(笑)
                                    フロント学生7号








こんばんは、フロント学生6号です!
最近になってやっと秋らしくなりましたね♪
自転車を漕いでいても汗をかかなくなり、
むしろ学校に着く頃に身体が温まるようになりました。

後期からうちの大学と協定を結んでいる海外の大学から
何人かの留学生が来ています!
フランスからは5人の留学生が来ているようです。
そのうちの1人の留学生が昨日のフランス語の授業に
アシスタントとして来てくれました(^◇^)

授業では間違っているフランス語を直してもらったり
わからないところを教えてもらいました。
留学生の子は日本語を勉強していますが
私たちの話を理解でき、日本語も上手でした!
逆に自分が留学生になった時のことを考えたら
今のうちにもっと勉強しとかなきゃ…!と思いました。

授業が終わった後にLINEを交換して仲良くなれました♪
来週には留学生のWELCOME PARTYがあるので
そこで留学生の友達を増やしたいです(*^^*)

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
久しぶりの投稿!
久しぶりに最後までフロントに入っています。

ナイターレッスンへみえる方には、あら珍しい久しぶりですね!
誰かわからなかったけれど、学生には見えなかった!と



なんて、みなさま正直



学生にみられてしまったら困ります~
思わず笑っちゃいました (^.^)/~~~



昨日辺りから急に朝晩冷え込んできましたね
インドアコート内の自販機を今日から
温かい飲み物を一部変更してもらいました!

おしるこ ポタージュ などは季節がまだだそうです!
お茶 コーヒー類のみ変更です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末は年間日程調整によるレッスン休校日もあります

レッスン休校日
10/28(金) 10/29(土) 10/30(日)

営業時間
10/28(金) 1000 - 1700
10/29(土) 1000 - 1700
10/30(日) 0900 - 1200
                   1200 - 第33回 メドウスカップ 男子シングルス

スポーツの秋を楽しみましょう

(橋本)

どうもフロント学生7号です!

10月も始まってもう10日経ちましたね!
突然ですがみなさんお月見泥棒って知っていますか?

お月見泥棒というのは簡単に言うと
日本版ハロウィンです!
中秋の名月に開かれる年間行事で
子供達が近所の各家を回っていって
「お月見泥棒です!お菓子ください!」
というとお菓子が貰える楽しい行事です(^^)

僕の住んでいる日進市ではお月見泥棒で有名?らしいです。
お月見泥棒をしたことがない子がいましたら
中秋の名月に日進市に来てお月見泥棒を体験してみてください!

すごくたのしいですよ!
                                    フロント学生7号




どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

いやー嬉しいですね(*´Д`)
え?何がって?それは・・・
うちの大学はこの土日で大学祭をやっているので
準備期間2日間と明日の体育の日を合わせて5連休中だからです(^◇^)

大学祭と言えばサークルなどで模擬店をやる物だと思っていましたが
うちの部活は大学祭準備中に大会があるのでそんなものをやっている暇が無く
去年も今年も何もしていません(;^ω^)

そんな感じでみんなが忙しそうにしている中
やることも特にない僕はこうやってバイトをしているわけなんですが
今日の夜、花火とビンゴ大会があるそうで
友達に誘われたので自分の大学の大学祭がどんなものか
ちょっと行ってみようかと思います(/・ω・)/

それでは今回はこの辺で($・・)/~~~
                    フロント学生5号
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]