忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

どうもフロント学生7号です!

今日は学校で駅伝大会がありました!
この駅伝大会は強制参加ではなく
参加しない人は学校が休みになるので
すごくありがたいです(^^)

駅伝といっても距離はだいたい15kmで
ひとり2,3km走るくらいです。
僕は走らなかったのですが
友達が走るので観戦しに行きました!

学校の教授も何人か参加したり
コスプレして走っている人がいたりと
見ている分にはとても楽しかったです(^^)

走っている人たちはかなり苦しそうだったので
参加は絶対にしないですけどね(^^;)
                                    フロント学生7号

PR
どうもフロント学生7号です!

11月に入ってから本格的に
寒くなってきましたね。

学校に行くときや遊びに行くときは
それなりに防寒をしているのですが
それでも震えるくらい寒いです(´;ω;`)
今日の朝なんか息が白くなっていました。

この寒さのせいか僕の母と兄は
一昨日くらいから風邪を引いたらしく
体調が悪いです。
特に喉が酷くて、声が掠れています。
僕はまだ風邪を引いていないので
薬を飲んだりして風邪を引かないように
気を付けようと思います。

みなさんも風邪にはお気をつけください
                                    フロント学生7号



こんばんは、フロント学生6号です!
11月になってからかなり寒くなりましたね(´・ω・`)

祝日はいつも授業があるのですが、、、
今日は明日から3日間開催される大学祭の準備で
授業はありませんでした(/・ω・)/

私は部活で模擬店を出します!
はしまき(お好み焼きを箸で巻いたようなもの)と
タピオカジュースを販売します(^^)/
去年の大学祭も同じものを作ったので
今年は手際よくできるはず、、、(笑)

今日の準備では看板を作っていました♪
かなりこだわって作ったので
完成度にはとても満足しています(*^^*)
でも時間をかけたせいで細かい看板が
まだ完成していないです(笑)
今日の夜頑張って作業します(;^ω^)

明日から三日間大学祭楽しみます!!

(フロント学生6号)
どうもフロント学生7号です!

みなさん昨日のハロウィンはどうでしたか?
楽しいハロウィンを過ごせましたか?
僕はそれなりにハロウィンを
楽しく過ごしていました!

楽しんだといっても友達の家で
沢山のお菓子を食べてながら
DVDを見ていただけですが(笑)

この前ブログに書いた渋谷のパレードに
参加した友達もかなり楽しめたようで
来年のハロウィンも渋谷のパレードに
参加すると言っていました。

年間行事はいくつになっても楽しいですね(^^)
少し早いですが次はクリスマスが楽しみです!
                                    フロント学生7号

参加者全員で! 最後まで残ってくださった方と!

結果!
入賞者たち!

第33回 メドウスカップ男子シングルス

優 勝 玉田(シングルス復帰戦にて優勝!)
準優勝 古田(レッスン生の友達!20歳の若さ!)
3 位 吉岡

レッスン生の参加者・レッスン生の友達・応援に駆けつけてくれる友達・
お休み中にサポートしてくれる伊藤コーチ

みなさん、寒い中遅くまでありがとうございました !(^^)!

大会を重ねるごとに、参加者のみなさんのボールスピードがアップしています!
カッコ良さが見れるプレーもあり!
ですが・・・
速いならば。速くしたいのであれば。
自分の打ったボールに対しての反応をもっと繊細な動きにする必要があります。
当然早く返球が自分のコートに入ってくる。その反応の距離感が少し遠い。
だから、強引に打ちミスにつながっていくのです。

状況判断が大切!選択肢が正しいのか!(コース・球種・スピード・・・)
ボールへ入る位置を再確認していきましょう!

みなさん、ホントにおつかれさまでした

(橋本)







どうもフロント学生7号です!

昨日の夜から一気に寒くなりましたね!
今日も寒くてバイクに乗ってる時は
寒いを通り越して痛かったです(´;ω;`)

もうすぐハロウィンということなので
テレビの話題はほとんどがハロウィン
関係のものになってきました。

どうやら渋谷でハロウィンの日には
仮想パレードが行われるみたいで
僕の友達がそれに出るんだ
と楽しそうに言っていました。
テレビでもパレードの様子が放送される
と思うので友達がテレビに映るかもしれない
のでハロウィンはすごく楽しみです(^^)

ちなみに友達はゾンビのコスプレをするそうです
                                    フロント学生7号






プライベートレッスンが終わり、さてと事務仕事!

みなさん、メドウスの敷地にキンモクセイが何本あるか知っていますか!?
満開でとっても香りが良い季節ですね!
敷地内をお散歩してみました!

な・な・なんと

15本

自然がいっぱいなので、たくさんの観察をするとおもしろいですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日のみ貸コート空き状況を、土曜朝に投稿しています

「 メドウスFACEBOOK 」

見てくださいね!そして、お問い合わせください(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスン休講日(年間日程調整により)
10/28金 ~ 30日

貸コート営業時間
10/28金 1000 - 1700
10/29土 1000 - 1700
10/30日 0900 - 1200

第33回 メドウスカップ男子シングルス
10/30日 1200受付 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来月は、
HEADコンベンション・日本プロテニス協会コンベンション・他場所で講師
行事が盛りだくさんで楽しみです!
たくさんの方との出会いで吸収もいっぱいできる環境を活かしたいと思っています

(橋本)











カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]