忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
どうもフロント学生7号です!

一昨日は家のトイレが壊れたので
家族みんなで慌てていました(^^;)

トイレに付いているタンクの中の
パイプ菅の様なものが折れていて
水が流れなくなってしまいました。

幸い僕の家は一軒家でトイレが2つ
あったので1つ使えなくても
もうひとつが使えるのでトイレをしに
家を出なくてはいけないという
最悪の事態にはならなかったのですが
今まで2つあったものが1つになったのは
すごく辛くて、大変です(´;ω;`)

業者の方には一刻も早く直して欲しいです・・・
                                    フロント学生7号






PR
こんばんは、昨日に引き続きフロント学生6号です!

ついに先週の金曜日で運転免許取得から
1年が経ちました(^◇^)
無事故無違反で一年経ってホッとしています…
本来なら初心者マークはもう外してもいいのですが
一緒に車を使っている弟はまだ一年経っていないので
しばらくは初心者マークを付けて走ります(笑)

運転にはだいぶ慣れました!
と言っても基本同じ道でしか運転しないので
遠出とかはまだドキドキします(;^ω^)
あとバックでの駐車はまだまだ下手です(笑)

これからも安全運転を心がけて
ゴールド免許を手に入れたいです(*'▽')

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
こんばんは、フロント学生6号です!

先週末、友達と滋賀県と岐阜県の県境にある
伊吹山に登りに行きました(^◇^)
富士登山をしてからしばらく登山はいいかなと
思っていましたが結局登ってしまいました(笑)

伊吹山(標高1377メートル)は日本百名山の一つです!
ドライブウェイもあるので頂上付近まで車で行けます。
私は麓から約3時間かけて登りました('ω')ノ
でも友達とおしゃべりしながら登っていたら
本当にあっという間で頂上に着いても
そこまで感動はありませんでした(笑)

でも頂上からの景色は絶景です!!
ちょうど紅葉の季節だったので周りの山が
赤く紅葉していて綺麗でした(*^^*)
写真で絶景を伝えられないのが残念ですが…
もちろん道中も秋らしい景色が広がっていました♪
まだまだ話したいことはありますがこの辺で…
天気にも恵まれて登山日和でした!(^^)!

徐々に登山にはまりつつあります私…(笑)
次は山小屋に泊まって星を見たいと思っています☆

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
こんばんは。フロント学生2号
改め、フロントIT担当です。


IT担当っぽい話題をば。
最近?というほど最近でもないですが
色々なものが電子化・機械化されている時代ですね。
例えば、スーパーのレジも無人にして機械が行いつつありますね。

そんな時代の中で、
メドウスではその技術をどう取り込めるのかなー、と
最近たまに考えてたりします。
・ネットから貸コートの予約ができたら便利?
・お休みや振替の連絡がHPでできたら便利?
・大会の申請や参加者がHPで見れたり、申請出来たら便利?
と候補を挙げればいくつか出てくるわけですけども

便利である反面、人と人との関わりや会話の時間が減ってしまう
という寂しい部分もありますね。
そして、電子管理と紙での管理とを両立してしまうと
スタッフの負担が大きくなってしまう・・・。
悩みどころがたくさんですね!


上手い匙加減で、お客様は便利に
スタッフは少しでも負担が軽くなるように
しつつ、メドウスの良いところでもある
スタッフとお客様の近さ、親密感は残す。
そんな便利化を目指したいものです
(フロントIT担当)
どうもフロント学生7号です!

昨日、友達と映画を見に行きました!
見た映画は「GANTZ:O」です

「GANTZ:O」は「GANTZ」という
漫画をCGでアニメ化した作品です。
ストーリーはオリジナル要素が入っていて
漫画とは少し違ったのですが
かなり面白かったです(^^)
学校でもCGの基礎を習っていて
CGアニメーションがどれだけ
大変で難しいのかを知っていたので
今回の映画を見てやはりプロの人の
技術は凄いと感じました(^^;)

来月には長久手のイオンが完成する予定です。
イオンの中には映画館も出来るので
次に映画を見るときは長久手のイオンで
見ようと思います(^^)
                                    フロント学生7号
こんばんは、フロント学生6号です!
今日はとても寒いですね…
寒くて自転車通学が苦になってきました( ;∀;)

題名通り、今週はかなりハードな一週間でした。
この前ブログに書いたように金土日は学祭で
3日間ともしっかり働いて楽しみました!!
しかし3日間の疲れを取る暇もないまま
月曜が始まりましたが、、、
次の日に提出のレポートに手をつけておらず
朝の4時までレポート(やり始めが遅かったですが)(笑)
火曜は3時間の睡眠でしっかり授業を受け、テニス。
昨日は今日のプレゼンのためのパワポを作っていて
寝たのは2時半、、、それで今に至ります('ω')ノ
とりあえず眠いの一言ですね(笑)
今日は早く寝ようと思っています!

疲労は溜まっていますが休む暇もないくらい
毎日が充実していて楽しいです(^◇^)
でもやっぱり余裕を持って課題に取り組むことが
大切だと思った一週間でした(笑)

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
こんばんは、お久しぶりです。フロント学生2号です。
過去の記事を辿ってみると、4月ぶりの記事となるようです。


そして、未だにフロント”学生2号”を名乗っていますが
学生を卒業して早数年・・・。学生〇号を名乗っていいものやら。

先日、橋本コーチにお誘いいただいて
橋本コーチ、メドウスフロントスタッフ学生さん+自分の計4名で食事に行ったのですが
学生二人と自分の3名で写った写真を見るとやはりなんとなく
フレッシュ感が自分にだけ無いような・・・。
まだ若い分類なんでしょうけど、
徐々にこうして若々しさがなくなるのでは、と気付いた食事会でした。
貫録が出た。大人びた。と前向きの解釈にすることとします!


名乗り方としてはホームページやら、たま~に掲示物の作成などを
担当しているのでかっこよく、「フロントIT担当」になるんでしょうか。
(フロント元学生2号)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]