忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713
最近暑くてダラダラしてしまいがちな学生(三号)です。

とても暑い季節になりました。今年の夏は涼しい?という噂があったので少し期待していたのですが、全然涼しくないですね!外は日差しも強く、とても暑いですね。
それでも朝から元気にテニスをしているスクール生の皆さんには元気をもらっています。

私はこの暑い時期はエアコンの効いた部屋で本を読んでいることが多いです。
最近は授業の関係で日本の文化や歴史に関する小説や資料を読むことが多いのですが、その中でちょっと面白いなと思ったのが、英語版の日本の漫画です。

内容は日本の漫画がそのままで、ただ吹き出しの中が英語になっているだけなのですが、日本語のものと比較して読むと日本語の表現の豊かさがわかってとても面白いんです!たまによくわからない表現もあって混乱しますが、そのあたりは原作を見て整理できます。お気に入りの漫画がある方にはおすすめです!書店だと売っていないところも多いのでおそらくインターネットで買うことになりますが、一度探してみてください。

と、言っている間にレッスンが一つ終わったようです。これからもしばらく暑い日が続きますが、頑張りましょう!

(学生フロント3号)


PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]