忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708
こんにちはフロント学生2号です。
今日は珍しく代行で午前勤に入って、その間にブログの更新を頼まれたので書いてます。
毎度のことながら僕はスポーツに関係のないことを書きます!



今年の3月に初めて記事を書いた時に取り上げたお題ですが「長久手市」についてですね。
あの時はまだぼんやりとした長久手の発展計画ばかりでしたが
4ヶ月も経った今では本格的に工事が始まっていますね。
古戦場公園の辺りには既にイオン(ジャスコ)の骨組みが着々と進んでます。
大学への通学でリニモを使っているのですが、リニモからちょうど見下ろせる位置に工事現場があるので
ほぼ毎日どんな作業状況なのか確認できていておもしろいです。


地元の人と土地のことでもめた(?)と噂だったIKEAも建設予定地付近に最近になって巨大な測定器を設置して
土地の寸法を測ってるような動きがよく見られます。人の行き来も目に見えて増えてます。
だいぶ前の話ですが知人が予定地に住んでいて、立ち退きのお知らせやらも届いたとかなんとか。




まだまだ完成は数年後の話なのですが、実際に工事が進んでいる状況を目にしてみると
ワクワクというか、早くできないかなーと期待してしまいますね。特に映画館!

数年後に自分がまだ地元に居るのか、離れているのかすらわかりませんが
人が増えるであろう長久手に期待。
(フロント学生2号)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]