忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2776]  [2775]  [2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766
月曜に名古屋グリーン月例ビギナーズ大会へ
低学年女子が出場していました

小3  準優勝
小2  1回戦負け チャレンジ3回トライ


私はとにかくテニスを楽しんでといつも言ってます
そして、頭を使うことと!!!

ミスしても良いよ
でも、そのミスについて考えようと

なぜミスをしたと思う?
よく私は問いかけます

例えば・・・
ボールに対して足の位置、身体の位置、向き
打点の位置、回転量、コース

それに対してどう対処するべきだと思う???

低学年に対して難しいかもしれない
難しくありません
発言力を伸ばす。発想力を伸ばす。
テニスと当時に成長して欲しい思いもあります


試合でコートに入るのはシングルスの場合は一人です
試合中の展開なんていろいろ
ならば、たくさんの引き出しがなければいけません
一人で対処しなければいけないので
日頃から頭を使わなければいけないのです!

10月から小3女子 2名 小4男子1名が
試合デビューへの準備に入っています!


がんばれメドウスジュニア

楽しくチャレンジしていこう!!!

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]