忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

ラッキーな事に、初心者の方が独りで受講できました!
プライベートでできる時間ってとっても貴重で収穫も大きい (=^・^=)

ラケットを初めて握り今日で4回目!!
ボレーもサービスも・・・
なかなか構えている位置から足がコートから動けない。
がんばっても反対の足が1歩出るのみ。

今日の90分のみでかなり上達できました!
もっとシンプルに考えれば、もっと楽に打てるのです。
動いて!!と言ってしまうと・・・
走れない! 動けない! 動き方が分からない! 体力がない! ・・・!

コート上で走らなくていいよ! いつも通りコートを歩いてみて!
今日はこの一言で動けて(走れて)打てるようになったのです \(^o^)/
一発打てるだけではない! ラリーが続くのです!

これこそが、コーチングが楽しく面白いのです (*^^)v


ただ今、wimbledon観戦中!
HEADラケット使用者が男女とも大活躍中!
PIRONKOVA 秘めた闘志で攻撃。
ノーシードから優勝できるか注目です!!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]