忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
先日中学二年の双子の娘達が二日間職場体験をしてきました

ヘアアレンジアーチスト?みたいな職業に憧れている姉は
希望通り美容院へ・・・

幼稚園の先生かスポーツトレーナーを夢見ている妹は
何故かコメダへ・・・

姉は汚れてもいいお洒落な服を着てくるようにとのこと
妹は黒のチノパンは指示されあとのシャツとエプロンと帽子は
お店の物を着用で(^^)

二日間緊張しつつも楽しんできたようです

美容院に行った姉はシャンプーやブローをしてもらい
カットの練習を首から上のマネキン?でしてその練習したマネキン
をもらって帰ってきました
姉は前から欲しがっていたので大喜びで毎日マネキンの髪の毛を
編み込んだり結んだりと堪能しています
人毛で出来ているので大切に使って最後は坊主にして供養するものみたい・・・

それよりもマネキン・・・
首から上だけだし・・・
私は実は怖い・・・(><)
娘だけは抱いて寝たいぐらい大事な物みたいですが(^^);
美容師さんになれるといいね・・・

コメダへ行った妹は豆とパンをお土産で頂きチョコノワールを試食
させてもらったみたいです
あとは商品を運んでウエートレスさんをしてきたみたい
知らない人(お客さん)に話しかけるの緊張した!
って帰ってきました

職場体験はほんといい経験ですよね
働くことの大変さがわかったかな?
やりたい職業につくと楽しいんだろうな!ってわかったみたい(笑)
受け入れてくださった職場に感謝ですね(^^)

                            (伊藤)







PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]