忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002
宴会料理得意な私・・・
それは短時間で何品も作れる早業?
何かの準備をしながら無駄なく同時に他の料理を作る・・・
等という時間の配分や量の配分が得意なんです(^^)

夜家で大人が4~5人に中高大生の子供達が10人程度集まることが
よくあるのですが・・・
その料理を一人で作ることも多くみんなに食べてもらえるとやる気の出る私!
子供達が大きくなったので食べる量が半端なく・・・
最近は市販のピザを何枚か用意しといて足りないときはそれを焼いて
出す・・・といった裏技を取り入れてやってますが(笑)
まぁ子供達は炭水化物があれば良しですね(^^);

宴会でない時の伊藤家の食卓はバスケ部の中学生と大学生がいるので
がっつりお肉料理が多いですねぇ・・・
たまに煮魚とかしても結局お肉の入った煮物とかを大量に作らないと
お腹空いたと言われる始末・・・(@@)

外食は食べ放題に限られている伊藤家・・・
いつになったら子供達とちょっと洒落たお店で夕食食べれるかな?(笑)

私は枝豆とビールかチーズとワインで十分なんですけどね(^^);
ほんと毎日何作るか考えないといけない生活はいつまで続くのかなぁ・・・
ずっとか(><)

                            (伊藤)






PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]