忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
昨日帰省予定を中止したのが、良かったのか???

ちょっと早起きをして、5時前から清々しく洗濯干しをしていると・・・
なんだか気持ち悪く、長い揺れ・・・ 地震?
と思っっていたら、激しい揺れを感じました。

すぐにテレビで、震源地と震度を確認。
えっ (>_<) 実家近く・・・

実家に電話しても、固定電話は回線混みで不通。
携帯は数分後につながり一安心。

実家を心配して、友達からたくさんのメールをもらいました。
皆さん、ありがとう♪♪ (=^・^=)
私も地元の友達にメールを。 海が近いだけに心配。
ケガもなく無事で良かったです♪♪

家が崩壊するような激しい揺れだったようです。
落下物が少々あり。食器棚が1枚開いただけ。
周囲も大きな被害はなく安心でした。

東海大地震に備え、どこも対策はかなりしているようです。

こんな時に私の一番の心配は、両親のこと。
独りで立ったり歩けない父・・・。 母独りに頼るしかない・・・。
でも、今回は兄家族が帰省していたので、安心でした。
きっと母も心強かったはず! さすが兄!


2次災害や余震も、まだ許さないと思います。

そして、東海大地震は今日の揺れは問題にならなく
数倍大きいようです。 正直怖いです。

天候不良による水災害もかなりひどい地域もたくさんあります。
少しでも被害が大きくならないと良いです。

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]