忍者ブログ
since 2009.6.20
2026/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
こんばんは、フロント学生6号です!
昨日今日と風が強くて少し涼しいですね(^^)

題名の通り、今日は英語の授業でプレゼンをしました。
4人グループの中で一人5分程度パワポを使って英語で発表するのです。
内容は『自分が死ぬまでにやりたい5つこと』
前に書いたように私はやりたいことリストがあるので
5つに厳選するのが大変なくらいでした(笑)

問題は自分の言いたいことがなかなか言えないこと。
昨日の夜に原稿を考えたものの本番では使えないため
ほぼその場で考えて英語を話すという感じでした。
グループの中の一人は帰国子女で英語がペラペラで
もう一人もかなり英語が出来る子でその二人のプレゼンは
本当に素晴らしかったです(*'ω'*)
私は緊張で表情は固まるは、英語で上手く伝えられないは…
後悔が残るような出来でした(´;ω;`)

最近日々英語がしゃべれるようになりたいなと思います。
もちろん専門のフランス語もペラペラになりたいです!
口だけでなく、行動にうつさないといけないですね(^^;)

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
PR

久しぶりの投稿 橋本です!

6月がスタートしました!
第31回メドウスカップ団体戦 6/19(日)
申込は今日から!あと2チームです

なんだかあっという間に時間が
過ぎていくような気がします。

すでに暑いですね!
暑さに勝てる気力
暑さに勝てる体調管理
暑さを味方にする笑顔

楽しんでいきましょうね


最近ちょっぴり嬉しいことが (*^^*)


清水焼 抹茶茶碗

とっても lovely な抹茶碗をお友達から
プレゼントしてもらいました!
 
なんと ♡型


そして、クローバーの絵柄☘

そして、なんとなんと

内底には
四つ葉のクローバー

このデザイナーの発想に魅了させられる!
そして、これを選んでくれたお友達からは
いっぱい気持ちが込められていました!

約束します♡ありがと

さっそく
抹茶を立てていただきました!

飲みきると、内底に
四つ葉のクローバーが出てくる ^ ^

この茶碗の良さがさらに表現され
なんだか幸せを感じる

久しぶりに立てた抹茶 ^ ^
美味しくって おかわり
 
この暑さを乗り切るためにも栄養も大切です

(橋本)

どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

僕は大学で情報について
専門で学んでいることを知っている方も
多いとは思いますが最近
友達がホントに情報科なの?
と思うような質問をしてくることが多いです(/・ω・)/

それとは別に入学した時に
先生が「これまでパソコンあまり触ったことが無い人?」
という質問に何人か手を挙げていて
とてもびっくりしたのを覚えています(; ・`д・´)

僕はせっかく情報科に居るんだから
流石情報科だね!と行ってもらえる
知識と技術を身に着けたいな
と思っています(/・ω・)/
そのためには他人に教えるのも
自分のためになるのでまぁこれからも
困っている人が居たら助けてあげようと思います('ω')

それでは今回はこの辺で(^^)/

                       フロント学生5号

どうもフロント学生7号です!

もうすぐGWが終わってしまいますね
皆さんはどこか出かけたりしましたか?

僕は兄が車を買ったので
兄の運転で浜松にある砂丘まで
連れて行ってもらいました!
その日は風が強くて
風が吹くたびに砂丘の砂が舞い上がって
目に入ったり、髪にかかったりして
辛い思いをしましたが
砂漠にいるような体験ができて
結構面白かったです(笑)

兄と僕の休日が合えば
またどこかに
連れて行ってもらおうと思います!
                                    フロント学生7号

こんばんは、フロント学生6号です。
今日も急遽フロントに入っています!(^^)!

昨日はバイトの後に高3の時のクラス会がありました。
クラス会といっても10人っていう…(笑)
やはりなかなか予定が合わないですよね(´・ω・`)

卒業式ぶりに会う子もいて久々に会えて嬉しかったです♪
過去の話から最近の話までたくさん話しました。
みんなの近況を聞くのが特に楽しかったですね(*'ω'*)
それと話していて世間の狭さを感じました(笑)
大学に入ってそれぞれ共通の友人が増えたようです!

高校を卒業してもう1年経ちましたが
こうやって集まれて本当にうれしかったです。
次はもっと大人数で集まれるといいですね(笑)

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
こんにちは、フロント学生6号です!
今日も貸コートだけの営業になっていますが
たくさんの方にご利用頂いています(^^)
今日は天気はいいけど風が強いので、
インドアコートだと快適にテニスができますね♪

私のGWは残り半分きりました。
29日は授業があった分、
平日の2日と6日は休みなので9連休です(/・ω・)/
他の大学は2日と6日に授業があるところも
多いらしくなんか得した気分です!!
しかもGWは一切部活もないんです('ω')
でもそれをぎりぎりに知ったので上手く予定を組めず…(笑)
来年はGWに遠出をしたいと思います!

GW前半は成人式の前撮りをしたり家の庭でBBQをするなど
毎日充実した休みを過ごしていました♪
後半もしっかり楽しんでまた休み明けから頑張りたいです☆

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
GW?
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

始まりましたね!GW!
今年は月金を休めば十連休と行ったちょっとした
冬休みなんですが
大学は休めず部活はあるので
何だか微妙な感じですね(;^ω^)

個人的に友達と遊びに行く予定もないですし
大学の授業でやった3Dモデルを
完成させようかなぁ(/・ω・)/

それでは今回はこの辺で(^^)/

                       フロント学生5号 
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]