since 2009.6.20
こんばんは、フロント学生6号です!
昨日今日と風が強くて少し涼しいですね(^^)
題名の通り、今日は英語の授業でプレゼンをしました。
4人グループの中で一人5分程度パワポを使って英語で発表するのです。
内容は『自分が死ぬまでにやりたい5つこと』
前に書いたように私はやりたいことリストがあるので
5つに厳選するのが大変なくらいでした(笑)
問題は自分の言いたいことがなかなか言えないこと。
昨日の夜に原稿を考えたものの本番では使えないため
ほぼその場で考えて英語を話すという感じでした。
グループの中の一人は帰国子女で英語がペラペラで
もう一人もかなり英語が出来る子でその二人のプレゼンは
本当に素晴らしかったです(*'ω'*)
私は緊張で表情は固まるは、英語で上手く伝えられないは…
後悔が残るような出来でした(´;ω;`)
最近日々英語がしゃべれるようになりたいなと思います。
もちろん専門のフランス語もペラペラになりたいです!
口だけでなく、行動にうつさないといけないですね(^^;)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
昨日今日と風が強くて少し涼しいですね(^^)
題名の通り、今日は英語の授業でプレゼンをしました。
4人グループの中で一人5分程度パワポを使って英語で発表するのです。
内容は『自分が死ぬまでにやりたい5つこと』
前に書いたように私はやりたいことリストがあるので
5つに厳選するのが大変なくらいでした(笑)
問題は自分の言いたいことがなかなか言えないこと。
昨日の夜に原稿を考えたものの本番では使えないため
ほぼその場で考えて英語を話すという感じでした。
グループの中の一人は帰国子女で英語がペラペラで
もう一人もかなり英語が出来る子でその二人のプレゼンは
本当に素晴らしかったです(*'ω'*)
私は緊張で表情は固まるは、英語で上手く伝えられないは…
後悔が残るような出来でした(´;ω;`)
最近日々英語がしゃべれるようになりたいなと思います。
もちろん専門のフランス語もペラペラになりたいです!
口だけでなく、行動にうつさないといけないですね(^^;)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
PR
久しぶりの投稿 橋本です!
6月がスタートしました!
第31回メドウスカップ団体戦 6/19(日)
申込は今日から!あと2チームです
なんだかあっという間に時間が
過ぎていくような気がします。
すでに暑いですね!
暑さに勝てる気力
暑さに勝てる体調管理
暑さを味方にする笑顔
楽しんでいきましょうね
最近ちょっぴり嬉しいことが (*^^*)
清水焼 抹茶茶碗
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)
僕は大学で情報について
専門で学んでいることを知っている方も
多いとは思いますが最近
友達がホントに情報科なの?
と思うような質問をしてくることが多いです(/・ω・)/
それとは別に入学した時に
先生が「これまでパソコンあまり触ったことが無い人?」
という質問に何人か手を挙げていて
とてもびっくりしたのを覚えています(; ・`д・´)
僕はせっかく情報科に居るんだから
流石情報科だね!と行ってもらえる
知識と技術を身に着けたいな
と思っています(/・ω・)/
そのためには他人に教えるのも
自分のためになるのでまぁこれからも
困っている人が居たら助けてあげようと思います('ω')
それでは今回はこの辺で(^^)/
フロント学生5号
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)
僕は大学で情報について
専門で学んでいることを知っている方も
多いとは思いますが最近
友達がホントに情報科なの?
と思うような質問をしてくることが多いです(/・ω・)/
それとは別に入学した時に
先生が「これまでパソコンあまり触ったことが無い人?」
という質問に何人か手を挙げていて
とてもびっくりしたのを覚えています(; ・`д・´)
僕はせっかく情報科に居るんだから
流石情報科だね!と行ってもらえる
知識と技術を身に着けたいな
と思っています(/・ω・)/
そのためには他人に教えるのも
自分のためになるのでまぁこれからも
困っている人が居たら助けてあげようと思います('ω')
それでは今回はこの辺で(^^)/
フロント学生5号
どうもフロント学生7号です!
もうすぐGWが終わってしまいますね
皆さんはどこか出かけたりしましたか?
僕は兄が車を買ったので
兄の運転で浜松にある砂丘まで
連れて行ってもらいました!
その日は風が強くて
風が吹くたびに砂丘の砂が舞い上がって
目に入ったり、髪にかかったりして
辛い思いをしましたが
砂漠にいるような体験ができて
結構面白かったです(笑)
兄と僕の休日が合えば
またどこかに
連れて行ってもらおうと思います!
フロント学生7号
こんばんは、フロント学生6号です。
今日も急遽フロントに入っています!(^^)!
昨日はバイトの後に高3の時のクラス会がありました。
クラス会といっても10人っていう…(笑)
やはりなかなか予定が合わないですよね(´・ω・`)
卒業式ぶりに会う子もいて久々に会えて嬉しかったです♪
過去の話から最近の話までたくさん話しました。
みんなの近況を聞くのが特に楽しかったですね(*'ω'*)
それと話していて世間の狭さを感じました(笑)
大学に入ってそれぞれ共通の友人が増えたようです!
高校を卒業してもう1年経ちましたが
こうやって集まれて本当にうれしかったです。
次はもっと大人数で集まれるといいですね(笑)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
今日も急遽フロントに入っています!(^^)!
昨日はバイトの後に高3の時のクラス会がありました。
クラス会といっても10人っていう…(笑)
やはりなかなか予定が合わないですよね(´・ω・`)
卒業式ぶりに会う子もいて久々に会えて嬉しかったです♪
過去の話から最近の話までたくさん話しました。
みんなの近況を聞くのが特に楽しかったですね(*'ω'*)
それと話していて世間の狭さを感じました(笑)
大学に入ってそれぞれ共通の友人が増えたようです!
高校を卒業してもう1年経ちましたが
こうやって集まれて本当にうれしかったです。
次はもっと大人数で集まれるといいですね(笑)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
こんにちは、フロント学生6号です!
今日も貸コートだけの営業になっていますが
たくさんの方にご利用頂いています(^^)
今日は天気はいいけど風が強いので、
インドアコートだと快適にテニスができますね♪
私のGWは残り半分きりました。
29日は授業があった分、
平日の2日と6日は休みなので9連休です(/・ω・)/
他の大学は2日と6日に授業があるところも
多いらしくなんか得した気分です!!
しかもGWは一切部活もないんです('ω')
でもそれをぎりぎりに知ったので上手く予定を組めず…(笑)
来年はGWに遠出をしたいと思います!
GW前半は成人式の前撮りをしたり家の庭でBBQをするなど
毎日充実した休みを過ごしていました♪
後半もしっかり楽しんでまた休み明けから頑張りたいです☆
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
今日も貸コートだけの営業になっていますが
たくさんの方にご利用頂いています(^^)
今日は天気はいいけど風が強いので、
インドアコートだと快適にテニスができますね♪
私のGWは残り半分きりました。
29日は授業があった分、
平日の2日と6日は休みなので9連休です(/・ω・)/
他の大学は2日と6日に授業があるところも
多いらしくなんか得した気分です!!
しかもGWは一切部活もないんです('ω')
でもそれをぎりぎりに知ったので上手く予定を組めず…(笑)
来年はGWに遠出をしたいと思います!
GW前半は成人式の前撮りをしたり家の庭でBBQをするなど
毎日充実した休みを過ごしていました♪
後半もしっかり楽しんでまた休み明けから頑張りたいです☆
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)