since 2009.6.20
私のブームは突然やってくる・・・(笑)
料理に関することのブームなのですが・・・
ちょっと前は大葉ブームで色んな味付けでおつまみになるレシピを
探したり考えたり!
そのブームははんぺんになったりスナップエンドウになったり
シイタケやキュウリに茄子だったりと色んなものにすぐ移行するのですが
ついブームのものを子供達が美味しいと言ってくれると何日も作って結局飽きられる・・・(笑)
今はまたキュウリのおつまみがマイブーム(^^)
キュウリをおつまみに変身させるにはごま油とラー油は必須!
あとは塩昆布だったり鶏ガラスープの顆粒だったりトッピングは
色々アレンジを考えて!
ヒントはいつもクックパッド(^.^)/~~~
今年はベランダでキュウリを育てていて2本収穫しました
まだこれから沢山収穫予定なので美味しいキュウリのおつまみを
開拓したいと思います
(伊藤)
料理に関することのブームなのですが・・・
ちょっと前は大葉ブームで色んな味付けでおつまみになるレシピを
探したり考えたり!
そのブームははんぺんになったりスナップエンドウになったり
シイタケやキュウリに茄子だったりと色んなものにすぐ移行するのですが
ついブームのものを子供達が美味しいと言ってくれると何日も作って結局飽きられる・・・(笑)
今はまたキュウリのおつまみがマイブーム(^^)
キュウリをおつまみに変身させるにはごま油とラー油は必須!
あとは塩昆布だったり鶏ガラスープの顆粒だったりトッピングは
色々アレンジを考えて!
ヒントはいつもクックパッド(^.^)/~~~
今年はベランダでキュウリを育てていて2本収穫しました
まだこれから沢山収穫予定なので美味しいキュウリのおつまみを
開拓したいと思います
(伊藤)
PR
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)
僕は昨日まで大阪に行って
大会だったわけですが大会終わりだから
といって今週いっぱい部活が無くなりました(^.^)
といっても今週はテストがあり
折角の休みも勉強に時間が消えていってしまうので
少し残念です(´・ω・`)
そしてさらに大会で休んだ授業の
課題もやらなきゃなので
テストが終わった土日も遊んで過ごすことは
出来なさそうです(;^ω^)
それでは今回はこの辺で(^^)/
フロント学生5号
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)
僕は昨日まで大阪に行って
大会だったわけですが大会終わりだから
といって今週いっぱい部活が無くなりました(^.^)
といっても今週はテストがあり
折角の休みも勉強に時間が消えていってしまうので
少し残念です(´・ω・`)
そしてさらに大会で休んだ授業の
課題もやらなきゃなので
テストが終わった土日も遊んで過ごすことは
出来なさそうです(;^ω^)
それでは今回はこの辺で(^^)/
フロント学生5号
こんばんは、フロント学生6号です!
今日の朝にあった出来事をお伝えします(^.^)
いつものようにギリギリに家を出て一生懸命自転車を漕いでいました。
学校付近にある長い坂があるのですが、
本当に学校に着く直前の木に囲まれた坂を上っていた時の事です。
上から何かが降ってきて肩に当たりました!!
見てみたら木の実の汁が、、、( ;∀;)
しかもこういう時に限って白いTシャツを着ているんです(笑)
もうなんか笑えてきますよね(笑)
小さい木の実が動いている私に当たるなんて
本当にすごい確率ですよね(笑)!
Tシャツに小さい汚れは付いてしまいましたが
まだ鳥の糞じゃなくて良かったなと思います(笑)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
今日の朝にあった出来事をお伝えします(^.^)
いつものようにギリギリに家を出て一生懸命自転車を漕いでいました。
学校付近にある長い坂があるのですが、
本当に学校に着く直前の木に囲まれた坂を上っていた時の事です。
上から何かが降ってきて肩に当たりました!!
見てみたら木の実の汁が、、、( ;∀;)
しかもこういう時に限って白いTシャツを着ているんです(笑)
もうなんか笑えてきますよね(笑)
小さい木の実が動いている私に当たるなんて
本当にすごい確率ですよね(笑)!
Tシャツに小さい汚れは付いてしまいましたが
まだ鳥の糞じゃなくて良かったなと思います(笑)
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
やってきました!この季節!
梅酒に梅ジュースを作る季節です(^^)
最初は10年ほど前だったかな?
母が梅ジュースを作ろうと梅を用意していたら入院することになり
代わりに梅を貰って梅酒作ったのが始まりだったかな?
そこから毎年梅を買ったりして梅酒を作っていたのですが何年か前から
私が梅酒などを作ることを知って沢山あるからと毎年分けてくださる
生徒さんがいて有り難く頂いて楽しみの一つになってるんです
梅酒ばかり作っていたのですが3年ほど前から子供達用に梅シロップを作る
ようになりました(^^);
作るのも楽しいし出来上がりも楽しみ!
梅酒が飲めるころには暑い夏も終わるころとなりそうですが・・・(笑)
今日は帰宅したら梅の下準備をして明日までに梅酒と梅シロップを
沢山作りたいと思います(^^)
(伊藤)
梅酒に梅ジュースを作る季節です(^^)
最初は10年ほど前だったかな?
母が梅ジュースを作ろうと梅を用意していたら入院することになり
代わりに梅を貰って梅酒作ったのが始まりだったかな?
そこから毎年梅を買ったりして梅酒を作っていたのですが何年か前から
私が梅酒などを作ることを知って沢山あるからと毎年分けてくださる
生徒さんがいて有り難く頂いて楽しみの一つになってるんです
梅酒ばかり作っていたのですが3年ほど前から子供達用に梅シロップを作る
ようになりました(^^);
作るのも楽しいし出来上がりも楽しみ!
梅酒が飲めるころには暑い夏も終わるころとなりそうですが・・・(笑)
今日は帰宅したら梅の下準備をして明日までに梅酒と梅シロップを
沢山作りたいと思います(^^)
(伊藤)
どうもフロント学生7号です!
今日はフロント学生5号(伊藤裕希)
が部活の合宿で大阪にいるので
代わりで入りました!
僕も高校の頃、よく合宿で大阪に
行っていたので「大阪で合宿」
という言葉に懐かしさを感じました(^.^)
高校で大阪に行っていた時は
部活で合宿として行っていて
観光があまりできなかったので
今度は観光目的で大阪に行きたいです!
裕希には一応お土産を頼んでおきましたが
買ってきてくれますかね(笑)
フロント学生7号
どうもフロント学生7号です!
最近、来週の水曜日にある
数学のテストに向けて
勉強しています
が、全然理解できなくて
焦っています(-_-;)
「~を証明せよ」
「~である理由を述べよ」
といった問題が多くて
よくわからないです・・・
というか定義が多過ぎて
覚えられないです
テストまでにまだ時間があるので
なんと問題を解けるようにしときたいです
フロント学生7号
こんばんは、フロント学生6号です!
6月から金曜日のフロントにも入ることになりました('ω')
よろしくお願いします!!
というわけで火木金の週3でフロントに入ります。
だから平日の夜に遊べるのは月水だけだ!
と思って今月は毎週のように月水に友達との約束を入れています(笑)
6月の土日は部活で毎週大会がある…
気づいたら毎日忙しい予定になっていました(;^ω^)
楽しくて充実しているものいいんですが…
勉強時間を確保しなきゃいけないんですよね(笑)
いつも家に帰ると疲れてソファでくつろいでいると眠くなって
結局何もせずに寝てしまうんです( ;∀;)
ソファに座ることを避けてテキパキ動けるように頑張ります…
中間テストに向けてコツコツ勉強しなければ☆彡
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)
6月から金曜日のフロントにも入ることになりました('ω')
よろしくお願いします!!
というわけで火木金の週3でフロントに入ります。
だから平日の夜に遊べるのは月水だけだ!
と思って今月は毎週のように月水に友達との約束を入れています(笑)
6月の土日は部活で毎週大会がある…
気づいたら毎日忙しい予定になっていました(;^ω^)
楽しくて充実しているものいいんですが…
勉強時間を確保しなきゃいけないんですよね(笑)
いつも家に帰ると疲れてソファでくつろいでいると眠くなって
結局何もせずに寝てしまうんです( ;∀;)
ソファに座ることを避けてテキパキ動けるように頑張ります…
中間テストに向けてコツコツ勉強しなければ☆彡
ではこの辺で失礼します(^^)/
(フロント学生6号)