忍者ブログ
since 2009.6.20
2026/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124
夏野菜と言えば・・・
少し前から大葉にキュウリになす・ズッキーニにトマト!
そしてゴーヤ・・・
結構一気に収穫出来るようで生徒さんから嬉しい夏野菜のプレゼント(^^)

先日はゴーヤを沢山頂いたので毎日ゴーヤが食卓に並んでいます(笑)

ゴーヤサラダ
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤの佃煮
ゴーヤの肉詰め

今日もゴーヤの佃煮第二段を作る予定
夕飯の食卓にはゴーヤサラダ予定

大葉も友達や生徒さんに沢山頂いて色んな味付けをして
タッパに保存してあるのでしばらく楽しめます

作るのも食べるのも楽しく美味しい夏野菜!
夏バテしないようにしっかり食べて飲んで(笑)頑張りまぁす

                             (伊藤)


PR
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

長久手のIKEAほんとにできるんですね( *´艸`)
このまえメドウスの手前のサークルケーで
IKEAの担当者的な人が沢山いましたし
テレビでもやっていました!

イオンができたり
IKEAができたり・・・
小学生の頃からここら辺は来ていますが
どんどん物ができて便利な街になっていきますねぇ( *´艸`)

皆さん次にできるなら何がいいですか?

それでは今回はこの辺で($・・)/~~~
                    フロント学生5号 
こんばんは、フロント学生6号です!
夕方からすごい雨と雷でしたね((+_+))

私も今週の金曜日からやっと夏休みが始まります。
残りはテスト1つと軽いレポート2つです!
あと1つのテストはなかなか手強いので
しっかり勉強しなければならないのですが…

今日あったテストがとても重かったので
無心で頑張って勉強していたらなんか燃え尽きちゃって
今まったく勉強する気になれないんです( ;∀;)
何もせずにボーっとしていたい気分です…
仏作文のテストだったんですが単語を覚えて
それを使えるようにするために練習問題を
昨日一日中丸暗記していました。
本当に頭がパンクしそうでした(笑)
さすがに頑張って勉強したので手ごたえはあります。
でもその代償がでかすぎる…(笑)

一気に詰め込もうとするのは無理があると
分かったので後期はコツコツ頑張ります!!
切り替えて木曜のテストに向けて勉強します…

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
どうもフロント学生7号です!

もう早いもので8月ですね!
世間では夏休みの真っ只中ですが
僕の夏休みはまだ始まってすらいません(笑)

8月に入ってもなお
連日で試験が続いています・・・

ですが長かった試験地獄も
残すところはあと2つです!
先週までは辛い辛いと言っていたのですが
終わってみると結構簡単な試験が多かったので
思ったより楽に試験期間を過ごせています(^^)

この調子であと2つの試験を終わらせて
楽しい夏休みを迎えようと思います!
                                    フロント学生7号                
どうもフロント学生7号です!

最近うちの庭に野良の子猫がよく来ます
めちゃくちゃカワイイです!
昨日も夜に庭にいるのを見かけたので
余っていた鮭をあげたら食べてくれました(^^)
猫ってほんとに魚食べるんですね(笑)

なんとか家で飼いたいと思うのですが
僕や妹は学校があるし親は二人とも働いているので
なかなか面倒を見る時間がないので飼うことは諦めてます(´;ω;`)

小さい頃からペットが欲しいと思っていたのに
今まで一度も飼ったことがないので
いつかペットを飼いたいです!
                                    フロント学生7号


こんばんは、フロント学生6号です!

私はすでに軽い夏バテをしました(;^ω^)
水曜日、午前中メドウスで1レッスン受けて
冷たい飲み物を一気にたくさん飲んだせいか
その後から軽くお腹を壊しました。
午後からは外で部活…日差しが強く、暑かったです。
お腹の調子は悪いままでしたが、のどが渇くので
また冷たい飲み物をたくさん飲んでしまう…
本当に悪循環でした((+_+))
この日はくたくたでしたね…
次の日もなかなか疲れが取れませんでした。

今週から急に暑くて体が暑さに慣れていませんでした。
暑くて冷たいものを飲んだり食べたりしがちですが
やはり良くないですね(´・ω・`)
この夏を乗り越えられるようにしっかり体力をつけたいです!

皆さんも熱中症や夏バテには注意してください!
そして無理をせず、テニスを楽しみましょう♪

(フロント学生6号)
この暑い夏を乗り切るためにこの時期ならではの紫蘇ジュース作り!

梅ジュースも沢山作りましたがこれは娘達用に!
私は紫蘇ジュースの方がすっきりして好きかな(^^)
私的には紫蘇300グラムぐらいに水2リットル
砂糖 350グラム 酢 2カップ
で作るのが良かった感じ!
レモンがあるときはレモンも絞っていれます

今度はレモン酢シロップを作ろうかなって思っています
作る楽しさに飲む楽しさ(^^)

でも私が一番楽しみにしているのは一ヶ月前に作った梅酒(^.^)/~~~
飲めるのはちょっと涼しくなったころかなぁ・・・

それまでは梅 紫蘇 レモンで作ったシロップに炭酸水で割って飲んで
メドウスの夏を乗り切りたいと思います

                              (伊藤)
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]