忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637

先週のお休み期間はたくさんの旅行をしてきました!
今できることを後悔することなくしておこうと!!!

息子たちと海外旅行
帰国し、両親の実家 島根県益田市へ一人旅
亡き父のお墓参りと静岡へ帰省
 
過密スケジュールの中、とても良い時間が作れました



95歳 祖父

定年55歳から島根県益田市運動公園の管理者として
86歳までテニスコーチをしていたおじいちゃん

みんなで楽しんだり、コーチングしたり、
国体 都市対抗 ねんりんピックなどに出場したり
テニス大好きでした♡


テニス繋がりで祖父とはとっても気が合うのです!
テニスコートへ連れて行ってあげると目が輝くのです

見ていると、やりたい!と
アドバイスもしたそう!
ウズウズしている様子でした ^ ^

そして

3年前も。今回も。サプライズでコートへ行っても
教え子の方たちが嬉しさですぐに集まり
愛されていたんだなぁ〜って
祖父の壁は超えられないと偉人さを痛感しました!

テニス & テニスコーチ を続ける秘訣は
『 健康第一 』
『 どんな時もいつもニコニコしていなさい 』って

おじいちゃん史をとりあえず聞けることは聞いておこうと
3年前のメモと照らし合わせながらメモしていく
同じことをリピートしていたり、順番が???
時系列を合わせるパズルのようでこれがまた面白いです!

帰り際、なんども寂しいとハグしてくれる♡
最後まで手を振ってくれていました


自分でしっかりと歩きサポートいらず!
大好きなお酒は毎日2合!


尊敬する(^^)/

次回は何年後に行けるかな


86歳までコーチをしていた祖父を超えることはできないけれど
伝授してくれた、テニスのこと。人生の生き方などなど


私らしく明るく心から笑顔でがんばれるように約束してきました!



(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]