忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708
おはようございます!

今日も清々しい朝ですね
この季節が一番と思う橋本です

昨日はすでに27℃
今年の夏は猛暑予報・・・
気が滅入りそうですが
相変わらず前向きに考えようと思っています

猛暑と分かっていれば
睡眠や食事の体調管理を今からキッチリ
していけば良いことなのです
と、すでに実行していることが
過食中気味になっているので気を付けないとです!笑



さてさて、みなさん!!!
聞き手と効き目が同じではないことご存知ですか!
私は右利き。ですが、効き目は左。

もし効き目でない目で反応判断しようとしていたら
やっぱり動作が遅れてしまいます

どちらが効き目がわからない場合は簡単!
決して視力の問題ではないのです

両手を合わせて小さな穴を作ります
5m先の1点に両目で焦点を合わせます
左目・右目、片方ずつウィンクするように目をつぶります
どちらか、両目で合わせた焦点がずれます
焦点が変わらない方が効き目となります

効き目の視力をよく見えるように調整が必要です

ボールの見方も、少し変えてみるだけで反応が早くなれば
もっと落ち着いてプレーができるようにもなりますね!

ぜひ、効き目がどちらだろうと確認してみるだけでも
おもしろいと思います!


さてと、今日の午前中は!
プライベートレッスンです
目的をもって充実させていきます

(橋本)





PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]