忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
こんばんは、フロント学生6号です!
今日は眠くて眠くて仕方がありません(笑)

というのも4時間くらいしか寝ていないからです( ;∀;)
今日のある授業で自分が好きな人物の人生について
一人5分程度の発表をしました。
私はその発表のためのパワポを夜遅くまで作っていたので
今日は眠くて仕方がないんです(笑)
発表は50人くらいの前で行うのでとても緊張しました。
緊張しすぎて全然前を向くことができませんでした(´・ω・`)
普段こんなに大勢の前で発表することは無いのでいい機会でした!

私は「世界でいちばん貧しい大統領」として有名な
ホセ・ムヒカ元ウルグアイ大統領について発表しました。
彼は数多くの名言を残していて、彼の言葉はとても心に響きます。
2012年のある会議で行われた伝説のスピーチの一部を紹介します。

「私たちは発展するためにこの世にやってきたわけではありません。
 この惑星に、幸せになろうとしてやってきたのです。」

どうですか?考えさせられる言葉ですよね。
興味を持った方は彼の伝説のスピーチを聞いてみてください♪
YouTubeで検索したら出てきます!
日本にもホセ・ムヒカのような人物がいてほしいものです。

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
PR
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

ついに僕も免許をゲットしてから1年が経ちました(*'ω'*)
長かったような短かったような・・・

でも初心者マークを付けていると
周りの車があからさまに優しいので
このままずっとつけていたいですね(笑)

この一年最長運転がたぶん
碧南に行って帰ってきた時なので
今年はもう少し長い距離も走ってみたいですね(/・ω・)/

免許取って一年経っても気を緩めず
これからも安全運転を心掛けたいですね(^.^)
それでは今回はこの辺で(^^)/

                       フロント学生5号
こんにちは、フロント学生6号です!
今朝は強い雨が降ってたのに午後には快晴でしたね♪
やっぱり私は気分的にも晴れがいいです(^^)

数日前にトランポリンを購入しました!!
父と私と弟の希望で買いました(笑)
値段は4000円くらいで直径90センチくらいです。

なぜトランポリンと思う方もいるかもしれませんが…
トランポリンで5分跳ぶのとジョギングで1km走るのが
同じ運動量なのだそうです!!
私は買った日にアップテンポな曲を聴きながら20分くらい
トランポリンで飛びました(笑)気分はライブです(^.^)
跳んでいるとテンションも上がってくるのですごく楽しいです♪
ただ次の日、からだ全体が若干痛かったですが…(笑)

気軽にできていい汗を流せるし何より楽しいのでかなりオススメです!
でも食後は避けた方が良いとなると時間が限られますが…
皆さんもぜひ試してみてください( *´艸`)

(フロント学生6号)
どうもフロント学生7号です!

やっと中間試験が終わったので
昨日、映画を観に行きました!

観た映画はMARVELの「デッド・プール」です!
原作はアメリカンコミックのヒーローもので
主人公が自分を不死身の身体にした者に復讐をする話です
この映画は海外でかなり評価が高くて放映されて1週間も
経たないのに続編の製作が決定するくらい人気がありました

観た感想は・・・
かなり面白いです!
話の流れるテンポがかなり良くて
気付いたら映画が終わっていました(悪い意味ではありません)
洋画でよくあるアメリカンジョークが多く使われていたり
主人公が監督や他作品の愚痴をしていたので
1つ1つの会話が本当に面白いです(^.^)

ただ欠点としてはR-15作品ということで少しグロいです(^^;)
グロいのはちょっと・・・、という人にはあまりお勧めできませんが
それが大丈夫な人はこの映画を楽しめると思いますので
ぜひ映画を観てください
                                   フロント学生7号





こんばんは、フロント学生6号です!

前回と今回の2回の授業で映画鑑賞をしました♪
フランス映画の『アメリ』です\(^o^)/
いつもこの授業ではフランスで書かれたコラムをみんなで
講読する授業なのですが、今回のコラムが『アメリ』だったので
せっかくだし鑑賞しようということになりました!

私は大学に入るまでこの映画を知らなかったのですが
同じフランス学科の子達がこの映画がきっかけで
フランスに興味を持ったと言っていて
私はずっとこの映画を観てみたかったんです('ω')
まさか授業で観れるとは思ってもいませんでした(笑)

『アメリ』の世界観はとても不思議な感じで
邦画やアメリカ映画とは違って新鮮でした。
あらすじは上手く説明できないので言いませんが…(笑)
おもしろいのでぜひ観てみてください!
私も機会があればもう一度観たいと思います(*'ω'*)

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)

僕はいまiphone5sを使っているのですが・・・
早く変えたい!!!
じゃあ早く変えればいいじゃないか
と言いたくなると思うのですが
今かえたらもったいない気がするんです(´・ω・`)

なぜなら6sが出たのは去年の9月ごろ
アップルは大体その時期に新しいiphoneを出すので
あと三ヶ月待てば新しいのが出るんです('ω')

それに出てすぐと同じ値段で今買うのも嫌ですし
iphone7が気に入らなくても
その時に6sが安くなると思うので
どうせ6sにするならその時が良いかなー
と僕は考えています(*'ω'*)

そんなことで5sをあと3ヶ月は使わなければいけないのですが
最近動作がバグることが時々あり
その都度頼む・・あとちょっと待ってくれ・・・
と思いながら使っています( *´艸`)

さーてiphone7がどんなものになるか
楽しみだなぁー(*'▽')
                      (フロント学生5号)        
こんばんは、フロント学生6号です。

先日メドウスで行われた試打会に参加して
新しいラケットを購入しました(*'ω'*)
ニューモデルのラケットがお得に手に入りました!

一昨日、アルペンさんからラケット入荷の電話がきて
すぐに取りに行ってきました(^◇^)
弟も試打会に参加してラケットを購入したのですが
新しいラケットで早くテニスがしたいと
2人でうずうずしていました(笑)

私は明日新しいラケットを使えるので
今から本当に楽しみです!(^^)!
新しいラケットを買ったからには
もっとテニスを頑張らなければ☆彡
新しいラケットも大切にしていきたいです('ω')

ではこの辺で失礼します(^^)/

(フロント学生6号)
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]