忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2566]  [2565]  [2564]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554
こんばんは、フロントIT担当です。

今日はIT担当っぽい話題でいきます。
が、わからない人には何を言ってるのか全くわからない話になってしまうので
噛み砕いた書き方にしようと思います。


今年(2017年)4月に新しく作られる国家資格の勉強中です。
名前は「情報処理安全確保支援士」
難しく書かれてますけど、ネット世界のボディーガードみたいなものですね。
あなたの守りたいデータを悪いものから守ります!

この資格なんですけども、詳しく説明すると長くなるんですけど
一言で言うと”まだ価値があるのかわからない”資格になっています。
国家資格なのに・・・。

自分の身近なネットワーク関連の先輩は
「価値がわからないうちに、価値があるように振る舞って
無理矢理利用してしまえばいいんじゃないのか」
という人と
「価値がわからなく博打性が高いので、似た別の資格を取る方が良い派」
と居ます。

自分は「4月施行なら早いうちに取れば”日本に〇〇名しか居ない国家資格!”」と
名乗れるから何かしらに使えるんじゃないかと企んでます。


もともとネットワークを活用する機会が多いので
勉強しても無駄になることは無いので
ついでに取るようなものですね。実力の証明書を手に入れる。

後々にこの資格が無いと出来ない仕事などが生まれると
個人的には大喜びです。
(フロントIT担当)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]